2016年 12月 07日

初めて作ったスワッグ。

c0175022_09504097.jpg

玄関にスワッグを飾ってみました。
桜子さんがつくってくれた
テーブルのお花の交換の日に
まだ元気なユーカリやモミを使って。

テーブルに飾られて
生徒さんに『綺麗!素敵!』と褒められて
過ごした緑は気が整っていて
また元気を玄関からはなっています。

良い言葉のシャワーを
沢山、浴びることで
元気にのびやかになるように思えます。

わたしも心がけて
出会った方にお誠司ではない心からの
言葉を投げかけられる人になりたいと
思います。




















# by mitsumizo | 2016-12-07 06:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 06日

空きのお知らせです。

c0175022_09562158.jpg

今年、最後のクリスマスレッスン。
空きが出ました。

参加いただけると嬉しいです。

12月12日【月曜日) 11時  満席

12月14日(水曜日)14時30分  満席

12月22日(木曜日)14時30分  満席


レッスン料 7500円
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具


mitsumizo@mac.com
09074714743


ご予約ありがとうございます。

# by mitsumizo | 2016-12-06 09:52 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 05日

オアフ⑧

c0175022_05424057.jpg

アサイーボウルで有名なお店
朝から沢山の方が並ばれていました。

c0175022_05424145.jpg


確かにこのお店のアサイーボウルが
一番好きかもしれません。

c0175022_05424239.jpg

車を走らせて
緑を抜けると

c0175022_06174838.jpg

大きなバニアンツリー。
日立のCMで有名な木です。


c0175022_06174939.jpg

今回の旅は
木から生きる力をいただきました。


c0175022_06175077.jpg



c0175022_06175133.jpg

不思議とこの木の周りの日差しが
優しく感じます。

c0175022_07480178.jpg

最後にワイキキパークホテルからの
眺めです。


c0175022_07480255.jpg

最後のホテルは
新しくワイキキにオープンした
リッツカールトン。

c0175022_08145847.jpg

プールも大人の雰囲気で素敵です。
c0175022_07480439.jpg

プライベートルームもあって
テレビに冷蔵庫まで揃っています。


c0175022_07480525.jpg

ウェルカムドリンク
とても美味しかったです。



c0175022_07480776.jpg

レイをかけていただいて
幸せな気持ちになりました。



























# by mitsumizo | 2016-12-05 23:41 | 2016.11 ハワイ島・ホノルル | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 04日

La Cucinetta Xmasパーティー2016。

c0175022_09540333.jpg

12月2日にグラナダスィートで
2016年のXmasパーティーが無事に
終わりました。
c0175022_09540541.jpg

130名の美食家の生徒さんに
お集まりいただいての開催です。
c0175022_09540545.jpg

メニューでは料理長に意見を取り入れて
頂き、柔軟な対応に頭が下がる思いです。

c0175022_09540604.jpg

テーブルのお花は
料理教室のテーブルも華やかに
飾ってくださっている
桜子さんにお願いしました。
c0175022_09540736.jpg

今回のドレスコードは赤!
Xmas色の赤をそれぞれに取り入れて
みなさんとてもキラキラと輝いて
いらっしゃいました。
c0175022_09540825.jpg

ドレスコードに迷ったあげく
楽天でぎりぎりに頼んだサンタドレス。
パーティーの4時間前に到着しました。。。冷や汗💦

乾杯の挨拶は
一生、この方に頼むだろうと思っている
キッチンパラダイスの田中文さん。
公私ともに大好きな女性です。
後ろを追いかけて
見失わないように努力して前進しょうと
彼女と会うと思います。

来年はキチパラのラボ教室も
参加させてください
c0175022_09540907.jpg


友達でもある平尾のアロエの晶さんに
【2分で変身】
という企画をお願いしました。

会場から希望者を募って
可愛く変身して頂きました。

晶さんは実は私のお団子頭の発案者。
「テレビに出るならば
沢山の方に覚えて頂けるように
小さなお団子より大きなお団子で出演したらいいよ」
とアドバイスをくれて
今のお団子の先生で覚えてもらえるようになりました。

アロエ(美容室)香月晶(あき)
c0175022_09540949.jpg

一番!みなさんに聞いて頂きたかった
N医師の乳がんについてのお話。

健康な時には忘れてしまいがちな
ことですが
私たちの年代になると
いえ!もっと若い方にも聞いて頂きたかった
お話です。

【健康】という土台があっての
毎日の暮らし。

N医師のお話を直に聞ける
とても素晴らしい時間でした。
先生ありがとうございました。

c0175022_09541064.jpg

そして5月から通い始めた
パーソナルトレーナーの島袋先生に
女性の身体に必要な筋肉のお話をして
頂きました。

先生は某有名プロ選手の
専属トレーナーさんをされていた方で
本来ならば私などみていただける方では
ないのですが生徒さんからご縁をいただいて
通っています。

講演の後、先生は超!人気で
次々とみなさんが先生に質問をしていました。

c0175022_09541171.jpg

そして今年、宝塚星組に入団されました
【都優奈さん】の素晴らしい歌声が
会場を包みました。
c0175022_10091427.jpg

3歳の時からの夢を叶えて
宝塚に入団された優奈ちゃん。
その強い意志が表面の美しさへと
変化していっていました。

優奈ちゃんの歌声はひとの魂にも
響く澄んだ素晴らしい歌声です。
これから沢山の宝塚ファンを魅了して
いくのが楽しみでたまりません。

優奈ちゃん、風邪にもかかわらず
気持ちよく引き受けてくださってありがとうございます。

c0175022_10091564.jpg

最後は今年いっぱいで卒業する
洋子先生の結婚式のDVDを鑑賞して
洋子先生のご挨拶です。
c0175022_10091667.jpg

8年前に料理教室で働きたいと
東京から3度、料理教室に参加してくれた洋子ちゃん。

体調を崩しやすくて
線の細い可愛い女の子でした。
この8年間で
身体も強くそして
精神面もとても成長してきています。

決して楽とは言えない料理教室の
見えない部分。
でもいつも言えることは
「楽には楽なりの喜びしかないという事」
見えないところで
努力するのは自己満足。

その自己満足は誰にも分からなくてもいい。
声を出して伝えることではないと。
でもきっと努力や真面目に積み重ねたことが
必ず自分の力になることも。

こつこつと本当に真面目で
素直で天使のような彼女は
必ず素晴らしい母になると思っています。

料理教室を卒業しても
La Cucinetta の仲間であり、家族であります。

どうぞこれからも洋子ちゃんを
よろしくお願いいたします。

今年のXmasパーティーも
渕上ファインズ副社長の奥さまでもある渕上啓子さん、
そしてフリーでイベントディレクターを
されている綾戸裕子さんの
お力をお借りして開催することができました。

参加の募集から会計、当日までの打ち合わせを
引き受けてくださった渕上さん
綾戸さんは当日の進行がスムーズに進むように
時間スケジュールに気を配ってくださいました。

本当にありがとうございました。
打ち上げしましょう。

グラナダスィートの飯塚さまにも
何度も打ち合わせでお世話になりました。
穏やかな人柄と誠実さが伝わる
細やかな心配りをしてくださる方です。
本当にお世話になりました。

当日、年末の忙しい中、お時間を作って
参加くださった生徒さんに
心からの感謝を込めて。

来年も笑顔で会が開催できるように
精進し、健康に気をつけて
少しでも皆さまにお返しできるように
また新しい年を過ごしていこうと思います。
2017年もXmasパーティーでお会いできることを
楽しみにしております。

皆さまに素晴らしいXmasの夜が
訪れますように。
























# by mitsumizo | 2016-12-04 16:23 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 03日

オアフ⑦

c0175022_04271376.jpg

アランウォンズ出身の方のお店
MWキッチン。

スタイリッシュな店内で
アランウォンズより
カジュアルなので少しのおめかしで
大丈夫そうです。

c0175022_04271456.jpg

ミニハンバーガー
中には少し甘い手切りのような
ミンチがサンドしています。

c0175022_04271584.jpg

パンにつけるクリームに
マスタードが入ってあって
人気のようです。


c0175022_04271680.jpg

カリカリに揚がったお魚に
甘辛いソースが揚げ物をさっぱりと
いただける一品。


c0175022_04271713.jpg

フライドチキン
鶏の下処理に秘密がある
お料理。

他にも何品か頂いたのですが
ハワイアンキュイジーヌの
楽しさを感じられるお店です。

MWキッチン

c0175022_04271963.jpg

最近、マイブームのスヌーピー。
ハワイにしかない日焼けスヌーピーを
販売しているお店です。

c0175022_04272074.jpg

カップや文具やTシャツやタオルなどを
販売しています。
お土産に軽いので
ステッカーもお薦めです。

モニホノルル


c0175022_04272067.jpg

夜、23時まで開いている
DFSに寄り道して
ホテルに戻りました。


















# by mitsumizo | 2016-12-03 09:21 | 2016.11 ハワイ島・ホノルル | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 02日

オアフ⑥

c0175022_04171879.jpg

今回は本当によく歩きました。
レンタカーはしたのですが
現地まで行って
カイルアの街も散歩をして
そんな時間も有り難く感じます。

c0175022_04171946.jpg

可愛いお洋服屋さんも
何件もあります。


c0175022_04172087.jpg

途中でアサイーボウルを
ふたりでシェアして食べたり。


c0175022_04172101.jpg

海は変わらずきれいで
眺めてるだけで癒されます。


c0175022_04172278.jpg

ハワイ大学近くのスターバックス。
なんともレトロで可愛いのです。


c0175022_04172212.jpg

お昼は朝日グリル。

c0175022_04172353.jpg

ここのテールスープは
臭みがなくてとても食べやすいのです。


c0175022_04172422.jpg

フライドライス。
シンプルな味でそれが美味しかったりします。


c0175022_04172599.jpg
















# by mitsumizo | 2016-12-02 08:14 | 2016.11 ハワイ島・ホノルル | Trackback | Comments(0)