2009年 01月 27日

雪景色の太宰府へ。

土曜日から雪が続いて日曜日まで福岡も
雪景色でしたね。

c0175022_2212269.jpg


日曜日は朝早くから太宰府天満宮にお参りに行ってきました。

c0175022_222287.jpg


次女のりんりんの受験と遼介の交通安全のお守りと
主人の厄年のお祓いに行ってきました。

25日は天神さまの日梅ヶ枝餅のよもぎ味が発売されます。


c0175022_2271875.jpg


c0175022_2270100.jpg


いつもはかやの家さんで買っていますが
太宰府に住んでいる方に聞くと寺田屋
さんがお薦めだそうです。

今回は両方のお店で買ってみました。

どちらとも美味しいです♡
あつあつの梅ヶ枝餅で寒さも和らぎました。

by mitsumizo | 2009-01-27 02:32 | おでかけ | Comments(4)
Commented at 2009-01-27 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つるつるあっこ at 2009-01-28 00:05 x
よもぎ味の梅が枝餅初めて食べました!
美味しかったよ。元気が出ました。ありがとう!
かりんも良い春を迎えられるといいね♪
陰ながら祈ってますよ〜。
Commented by mitsumizo at 2009-01-28 00:20
maekawaさんへ
へへへ。。。約束通り行ってきました。
どんだけお餅が好きなのか?と思われますね。
太宰府ラン???どこからどこまで走るのでしょうか?
本当に頭が下がります。

Commented by mitsumizo at 2009-01-28 00:22
つるつるあっこちゃんへ
食べた〜^^良かった〜。
私はあなたの元気の源ですから
お腹から笑いたい時は遠慮なく連絡ください!
7日!決行を祈ります!



<< 新婚家庭に訪問。      空きのお知らせです。 >>