人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 05日

2月はイタリアンです。

春はそこまで来ています。
気分だけでも温かい気持ちになってくれるといいなぁ。。。
と思って考えたイタリアンです。


2月はイタリアンです。_c0175022_20183873.jpg


今回は使いたいお皿があって
そのお皿をメインにコーディネートしてみました。

まずメインは

豚の塩釜焼き
2月はイタリアンです。_c0175022_2021324.jpg


にんにくとブラックペッパーをすり込んだ豚肉に
ハーブの入ったメレンゲと岩塩で包み込んで1時間、焼き上げて行きます。

ゆっくりゆっくり入っていった塩が
何とも言えない深い味わいで仕上がります。
ハムのようなきれいなピンク色に仕上がります。


ポテトのラビオリ 人参のスープ仕立て
2月はイタリアンです。_c0175022_20261252.jpg


生パスタにフィリングの入ったラビオリ
最近、大好きなじゃがいもの品種を使って
優しい味わいのラビオリを作っていきます。


2月はイタリアンです。_c0175022_2031184.jpg

真剣な表情で生地を伸ばしています。

2月はイタリアンです。_c0175022_20314365.jpg

出来上がると可愛いんです。

ソースに使っている人参スープの最後に加えるサワークリームの
酸味がポイントの1品です。


根菜と金柑の山椒風味サラダ

2月はイタリアンです。_c0175022_20381779.jpg

温野菜と果物のサラダです。
簡単ですが華やかさのあるサラダなので
おもてなしにぴったりです。

山椒のぴりっと感と金柑の甘みがアクセントに
なっています。

最後はデザート。

苺のティラミス

2月はイタリアンです。_c0175022_2041577.jpg


やっぱりは春を感じます。
いちごが大好きなんですよ。
先日、産直のいちごを頂きましたが
大きくて美味しかったですよ♡
すごくジューシーでした。


2月はイタリアンです。_c0175022_2044899.jpg


八重のピンクのチューリップと深い紫のスィートピー
のお花を飾っています。

教室も若干の空きが出ましたので
後でにアップしますね♪

by mitsumizo | 2009-02-05 20:51 | 料理教室


<< 2月の教室の空きです。      いちりゅうの生マカロン。 >>