人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

1,000円ですもん♪

先週の水曜日に、主人が突然


「週末、キッザニアに行こうか?」


と言い出してパソコンを開きながら予約の空きを調べていました。


さすが世に言うB型男性です!!
(なんか B型は教室内の独身女性に人気がないんですよね・・・)

「予約!取れたよ〜」
春休み中でしかも土曜日なので空きは期待していなかったのですが
たまたま予約することが出来たみたいです。

で金曜日の夜から甲子園のキッザニアに出発です。

前々から連れて行ってあげたかったのですが

ETCの1,000円はかなり魅力です。

交通費を浮かして美味しい物を食べよう!と出かけてきました。


キッザニアはお仕事体験の出来る施設
実際にある企業ばかりなのでリアルで楽しい施設です。


1,000円ですもん♪_c0175022_23113422.jpg
1,000円ですもん♪_c0175022_23114996.jpg


まずはアイスクリーム屋さん


1,000円ですもん♪_c0175022_2313594.jpg
1,000円ですもん♪_c0175022_23145311.jpg



ABCクッキングスタジオです。
自分で作ったごはんは美味しいそうです。
作ってお給料までもらえます。


1,000円ですもん♪_c0175022_23173418.jpg



キューピーではマヨネーズ作りをして
手作りのマヨネーズでキュウリを食べています。
ミニのマヨネーズのお土産付きです。


1,000円ですもん♪_c0175022_23183353.jpg



おなじみPIZZA-LAです。
生地から伸ばして具をトッピング。


1,000円ですもん♪_c0175022_23212851.jpg


美味しいそうに出来ています。
お花ご飯も食べてこのピザも全部、食べていました。


今までは全て食べ物系ですね。。。
さすがに環境なのでしょうか?

他にパイロット*印刷屋さん*漫画家などなど**
色んな職業を体験してきました。


1,000円ですもん♪_c0175022_23253984.jpg


子供達はお仕事をするとお給料がもらえて
銀行に預金するとカードとお財布までもらえます。


1,000円ですもん♪_c0175022_23283785.jpg


ひとりで銀行でカードを作っている遼介です。
なるべく何でも助けず自分で聞いてみるのも勉強ですからね。


働いて得たお金でキッザニアの中のデパートで買い物が出来ます。
自分で稼いだお金でお土産まで買う事が出来るシステムなんです。


子供にはのような世界です。

**なりたい仕事につけるって事は本当に有り難い事なんだ**と
息子が体験している間に考えたりしていました。

大好きな 食と人 にかかわる仕事を
させて頂いて、改めて感謝した1日でした。

by mitsumizo | 2009-04-06 22:54 | 旅行


<< また!行ったの!IKEA!      週末は大阪に^^の前に! >>