人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

子供達も喜ぶ魚料理です。

今日感テレビで作る時は
なるべく簡単で家族みんなが食べれそうなメニューにしています。

今日はタルタルソースの上に
じゃがいもで作った衣にサーモンを包んだ


サーモンのポテト包み焼き



子供達も喜ぶ魚料理です。_c0175022_2234923.jpg
子供達も喜ぶ魚料理です。_c0175022_22342389.jpg


表面がカリカリになるまで焼くと美味しく出来ます。

ポイントは
*じゃがいもを水にさらさない
(じゃがいもが持っているでんぷん質を利用してサーモンに付きやすくします)
*出来ればじゃがいもは薄く細く千切りする。


タルタルを今日はソースに仕上げたので
いつもより緩くするために牛乳をいれています。
酸味も控えめに仕上げています。


夕飯のおかずに役立つと嬉しいです。


今日のエプロンはムーミン柄。

子供達も喜ぶ魚料理です。_c0175022_2241815.jpg


ん〜わたしの体系がムーミンみたい。。。
反省するけどすぐに忘れて。。。

明日もお呼ばれです。

by mitsumizo | 2009-06-23 22:43 | 今日感テレビ


<< 願いは叶う。      父の日は。 >>