2009年 09月 25日

思わぬお休み。

諦めていた我が家のシルバーウィークですが
最終日だけパパのお休みが取れました。

「明日、休めるよ〜どこに行く?」

「混んでない所」

この連休、難しいですよね。。。混んでいないなんて。

でもありました!お隣の県!山口県

i podに新しい曲を入れて
ドライブです♪


c0175022_2321037.jpg

曇りだけれどこのくらいがちょうど良い。

c0175022_232211.jpg

まずは福山雅治さんが先日の福岡でのライブの前日に
スタッフの方と寄って来たと言う

山口市内の春来軒でばりそば
をお昼に食べてきました。

c0175022_233795.jpg

この大きさで3人前2100円です。
テーブルの1/3を占めるほどのびっくりの量です。

長崎の皿うどんよりスープがさらっとしていて
たっぷりのスープがかかっています。
初めての麺類です。

春来軒は元祖・本店・本家とありますが
私たちは元祖に行きました。
ちなみに本店では小学校までの子供さんは入店出来ないようです。

山口に行かれる事があったら
食べてみて下さい。

by mitsumizo | 2009-09-25 23:49 | おでかけ | Comments(2)
Commented by takatsu at 2009-09-27 15:38 x
先生、土曜日はありがとうございました。
福山雅治さんの話、先生は何故ご存知なんでしょうか??
私は先日のライブ会場でその話を聞きました!!
私は福山さんの17年来の大ファンです★
Commented by mitsumizo at 2009-09-29 09:15 x
takatsuさんへ

生徒さんがチケットを取って下さって行く事が出来ました。
コンサートで乗り切れていない私に申し訳なかったです。
でも素敵な40歳ですよね。


<< 山口へ2      かわいいサボテン。 >>