人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 28日

東京最終日❷

最後の日のランチは
西中洲のGohの福山シェフと
待ち合わせして代官山のレザンファン ギャテで食事をしました。

ミシュラン1つ星のお店で
“若き天才”と称される原口広シェフの
スペシャリテでもある最強テリーヌを食してきました。

東京最終日❷_c0175022_7514858.jpg

アミューズのお野菜の冷製テリーヌ
東京最終日❷_c0175022_752273.jpg

東京最終日❷_c0175022_7521354.jpg

東京最終日❷_c0175022_7522815.jpg

3人でそれぞれ違うテリーヌをセレクト。
どれも本当に笑顔になるテリーヌ。
福山君一押しの田舎風テリーヌは
今まで食べたテリーヌNO1かもしれません。

東京最終日❷_c0175022_7523990.jpg
東京最終日❷_c0175022_7533855.jpg

ラムの絶妙な火入れに感激。
ラビオリに隠れた魚のポアレ。
東京最終日❷_c0175022_7535052.jpg
東京最終日❷_c0175022_754262.jpg

そして選べるデザートは
やっぱりモンブラン。

東京最終日❷_c0175022_852941.jpg

フレンチのプロと食べるフレンチは
とても勉強になりますし
笑顔の福山君に大好きな友達わかりんとの
食事は東京最後のランチを
何倍も楽しく感じさせてくれました。

原口シェフともお話ができて
福山さんのご紹介で
2月に福岡で行われる原口シェフの
講習会に参加させて頂ける事になりました。

沢山、吸収して
教室で生徒さんに紹介出来るように
学んで来ますね。



東京最終日❷_c0175022_23575870.jpg

初めて家族と離れて3日間過ごしました。
何でも話せて
自分が自分らしくいれる友達は
本当に有り難い大事な存在です。
大人になって心から笑えて
気持ちを共感してくれて
助言してくれる友達が出来た事
今以上に大事にしたいなぁと思った旅行でした。

この旅行を気持ちよく行かせてくれた
主人と息子。
協力してくれた
洋子ちゃん*小学校のママに感謝です。

by mitsumizo | 2010-01-28 08:16 | 旅行


<< 26日のエプロンです。      東京最終日❶ >>