2010年 02月 07日

三瀬ドライブです。

日曜日は三瀬までドライブに行ってきました。
福岡市内から1時間くらいで行けるので
ドライブに最適なコースです。

【美味しいお蕎麦を食べよう】と
c0175022_23222267.jpg

c0175022_23224345.jpg
c0175022_23225963.jpg

三瀬の蕎麦に詳しくない私たちは
高尾夫婦のナビゲーターに頼りっぱなしでした。

c0175022_2356794.jpg
そば御膳を注文。
温かい蕎麦に盛り蕎麦の2種類と
蕎麦がきのきなこかけが付いています。
そば粉100%のお蕎麦は
個人的に好きです。

蕎麦 天麩羅 風羅坊 (ふうらいぼう)
住所:佐賀県佐賀市富士町大字下合瀬1051-1
TEL:0952-57-2841
営業時間:平日:11:00~16:00/土・日・祝日:11:00~18:00
休業日:木曜日
駐車場:10台分ぐらい

三瀬と言えば^^
c0175022_23295653.jpg

【マッちゃん】です。
お饅頭や野菜を購入。

お茶は山に登るのぼる。。。
お店が有るの?と思うくらいの山奥にある
珈道庵
美味しい珈琲をゆったり空間で頂きました。

c0175022_23342862.jpg
c0175022_2335462.jpg
c0175022_23364764.jpg
c0175022_23373241.jpg

水も綺麗で夏に訪れるのも
お薦めかもしれません。

帰りには器のお店梅屋さん
c0175022_23393317.jpg
c0175022_23394550.jpg

リーズナブルで可愛い雑貨を
置いてあるkoyaでお買い物。

沢山、遊んだ帰りは
万十屋でもつ鍋を
食べて帰りました。

c0175022_23515124.jpg
初めて食べるもつ鍋の味で新鮮でした。
私の母の世代のお母さん方がテキパキ働かれていて
お店が活気に満ちていました。

c0175022_23522418.jpg

小倉のホルモン鍋のような感じです。

お休みに3家族で
賑やかな日曜日でした。
大勢で食べる食事はやっぱり美味しいです。

by mitsumizo | 2010-02-07 23:14 | おでかけ | Comments(0)


<< シャスールの限定色です。      原口シェフに学ぶ。 >>