三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 22日

ルサルカさんオープンおめでとうで小倉へGO!

連休の2日目は小倉へ行ってきました。
お知り合いの方が小倉で雑貨屋さんをオープンさせたとの事で
誘って頂いて10名で出発しました。

c0175022_742217.jpg

可愛い雑貨を見る前に
まずはお腹を満たさなくては(笑)
予約しておいて田舎庵で蒸篭蒸しを食べました。
久しぶりに食べたのですがやっぱりここの鰻は美味しいです。

c0175022_7525452.jpg

子供達は1つを分けて食べたのですが
私も分まで遼介は食べていました。
特上の蒸篭蒸しでも2100円は良心的なお値段です。

会うと「みつみぞ先生のご飯が食べたい」と言ってくれて、
2歳違いの友達の息子ちゃんは
すること全てが可愛い♪


c0175022_7594995.jpg

小倉の南の住宅地にある
【RusaRuka】さんに到着しました。
若いご夫婦が経営されています。
ふたりの夢がいっぱい詰まったお店です。

c0175022_8239100.jpg
c0175022_825514.jpg
c0175022_83111.jpg
c0175022_832296.jpg
c0175022_845553.jpg

家具*お洋服*子供服*バック*靴*雑貨
オーナーさんのセレクトの可愛い世界観が並びます。

c0175022_87396.jpg

2階はカフェスペースになっています。
おやつにケーキと珈琲でのんびり。
食事も出来るようです。

小倉の実家に帰った時の楽しみがひとつ増えました。
大好きなお店になりましたよ。

守恒本町2丁目11-6 RusaRuka(ルサルカ)
TEL 093-953-6335

帰りにルサルカさんに置いてあったお花のアレンジが
可愛くてお店を訪ねて帰りに伺いました。

c0175022_815528.jpg
chcotttesさんです。

c0175022_817393.jpg

女の子らしいラブリーな世界観のお花屋さんでした。

小倉に行く事がありましたら
是非*行ってみて下さい。

恭子さん*誘ってい頂いてありがとうございました。
楽しい休日でした。

by mitsumizo | 2010-03-22 23:13 | おでかけ | Comments(1)
Commented by LILY at 2010-03-26 17:30 x
こんにちわ~
いつも ブログ楽しく拝見させていただいてます♪

こちらの雑貨屋さん お花やさんともに
めちゃくちゃ ご近所さんじゃないですか~
びっくりです!! 明日 早速いってみます
素敵な情報 ありがとうございました☆


<< 新じゃがレシピです。      連休満喫です。 >>