三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 05日

日曜日は桜陶祭へ。

c0175022_0585237.jpg

c0175022_0402784.jpg

日に日に温かくなってきましたね。
子供達も新学期で胸と希望いっぱいのようで
きらきらと瞳輝いています。

昨日は波佐見の桜陶祭に
家族で出かけてきました。
波佐見がご実家の山田さんからお弁当情報を
教えて頂いてすぐに電話で予約しました。
山田ちゃん*ありがとう***

c0175022_0425545.jpg

遼介の保育園からの友達ちなつ姫も一緒です。
地図を見ながら中尾山の窯元も20ヶ所まわる
スタンプラリーを楽しみにながら陶器を見て回りました。

c0175022_0454521.jpg
c0175022_0455824.jpg

大勢の観光客を
網戸越しに猫ちゃんが薄めを開けて見ていました。
あまりに可愛いのでパチリと写真に収めてきました。
悟りを拓いたような表情が
何とも言えず癒されます。

桜陶祭の楽しみは各窯元から出ている
陶器付きのお弁当です。
今回は太一窯と一真窯さんのお弁当を頼みました。

c0175022_0521961.jpg
c0175022_0524157.jpg

お弁当を1個しか購入していない私たちに
一真窯さんでは手作りの刺身蒟蒻にお惣菜*お味噌汁まで
サービスで出して頂いて感激しました。
波佐見のみなさん!温かい♡
ありがとうございます。

c0175022_0525228.jpg


c0175022_0531186.jpg

以外にも山の上までの登って来ていてびっくりですが
楽しみながらハイキングが出来ました。

c0175022_0583874.jpg

スタンプラリーの景品に
お茶碗を頂きました。

波佐見に行くと寄りたくなるHANAわくすいへ。
雑貨を買っていい気分で
c0175022_135977.jpg

c0175022_141373.jpg

c0175022_14271.jpg


帰りは武雄に寄って、早めの夕食に
本場の井手ちゃんぽんを食べました。
c0175022_143737.jpg



子供達はまだ元気なので
金立サービスエリアの公園で遊んで帰りました。
c0175022_145158.jpg


もう少しで日も暮れそうな空ですが
c0175022_15191.jpg



子供達は本当に楽しそうでした。

「あの木までよ〜いどん!」




c0175022_151033.jpg


幸せな日曜日でした。

by mitsumizo | 2010-04-05 00:39 | おでかけ | Comments(1)
Commented by リッキー at 2010-04-06 09:20 x
いいな~
私も一度、行ってみたいです。
欲しいお皿があるもんで。


<< みつみぞ定番シリーズ第2弾。      お昼のパンランチ。 >>