人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 03日

初めてのサッカー大会。

初めてのサッカー大会。_c0175022_6544610.jpg

息子はサッカーを習い始めて
夏で1年になります。

土曜日は初めてのサッカー大会でした。
1年生と2年生が出場する37チームで
トーナメント戦で戦います。

シードで進んで
初めの1戦目勝ちました。
彼は間の時間でバッタ穫りをしていました。

2戦目勝ちました。
またまたバッタ獲りをしていました。

3戦目勝ちました。
順々決勝です。
満面の笑みでガッツポーズをしていました。

準決勝1:0で負けてしまい決勝へは進めませんでした。
ベスト4です。

コーチも思いいっぱいで
涙ながらの子供達への言葉があり
私たちの元に戻って来た時には
遼介の目にも涙がいっぱいで声を出さずに
ぼろぼろと大粒の涙を流していました。

一言
「悔しい!決勝に行きたかった」

サッカー大会がどんなものなのかも分からず
参加した朝の顔。

試合の合間で
無邪気にバッタを捕まえてた顔。

1試合。。。1試合勝って行く事で
表情も思いも変わっていきました。

負けて悔しいと泣く顔。
朝の顔とは別人です。

サッカーはまだまだですが
息子の心の成長を見れたとって有意義な1日だったと思いました。

by mitsumizo | 2010-07-03 23:53 | 日々のこと


<< 夜中の12時に。      7月の教室がスタートしました。 >>