人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 08日

イカをさばく7歳。

イカをさばく7歳。_c0175022_7124841.jpg

買い物も夏休みなので息子と一緒に行く事も増えます。
先日、たべごろ百旬館に行った時

「好きな物ひとつ買っていいよ〜」

と言うとスーパーをウロウロ。。。

「か〜さん!イカ買っていい?」

「イカ???お菓子は要らないの?」

「イカがいい!!」

「何故?」

「自分でイカのお刺身を作ってみたい」

大笑いしました。
面白い7歳児です。
帰ってさばいたのが上の写真のイカ刺しです。
親ばかですが綺麗です(笑)
口だけ出して手は出さず。
少し息子に驚かされました。。。子供は本当におもしろい。
イカをさばく7歳。_c0175022_7201661.jpg

嬉しくてうれしくてたまらない表情。
イカをさばく7歳。_c0175022_7202513.jpg

幅を揃えてカットしたくて真剣です。
子供には未知の可能性があります。

あんちゃん*りんちゃん離れているけどいつも応援してるよ〜。
(娘へのメッセージ)

by mitsumizo | 2010-08-08 07:24 | 日々のこと


<< 陶花のカレー。      毎日、お弁当。 >>