三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 20日

食の後は長崎美術館へ。

c0175022_9582568.jpg

ステキな店構えのカステラ屋さん
歴史を感じます。
c0175022_9592942.jpg

長崎は古い物を大事に残されている街ですね。
c0175022_101625.jpg

長崎に密着したてぬぐいやバック*陶器を
販売されているお店です。
たてまつるHP
c0175022_1055289.jpg

長崎美術館の建物は建物自体が美術館なのかもしれません。

スペインの画家*エル・グレコの聖母載冠の絵の前で
ベンチに座って見ていると優しい気持ちになれます。
c0175022_10184111.jpg

美術館内では静かにしている子供達も
屋上庭園で走ってまわります。
嬉しそう♪
c0175022_10232743.jpg

お休みで暇している私に1番に声をかけてくれたのは
この人です^^
ひとまわり歳の違うwakaちゃんとは
何か感じるものがある友達です。

久しぶりの長崎〜楽しかった〜です。

by mitsumizo | 2010-09-20 10:26 | おでかけ | Comments(1)
Commented by リッキー at 2010-09-21 09:26 x
橋の近くに、叔父が住んでます。
長崎には、めったに行かないけど
叔父がいるんで、なんとなく ゆかりの地的な思いもあります。

旅のお土産話、ありがとうございまぁす!


<< ていねいに暮らす。      ちゃんぽんと言えば。 >>