人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 21日

30分で作れるクリスマス料理です。

30分で作れるクリスマス料理です。_c0175022_7312597.jpg

24日にゆったりと時間が取れる方ばかりではないので
忙しくてもクリスマス料理を作れると嬉しいのではと
思い考えたレシピです。

【若鶏と蕪のフリカッセ】

フリカッセとは白い煮込みのお料理です。
クリスマスには白いソースはぴったりですね。

今、教室はオマー海老のフリカッセをしています。
オマールは頑張らないと出来ないけれど
鶏肉ならば手に入りやすいし、簡単です。

美味しいシャンパンとお召し上がり下さい。


レシピはここから→

生クリームが200ccになっていますが
正しいレシピは100ccです。
修正をお願い出来るまで気をつけて下さいね。
(修正完了です。ありがとうございます。)

鶏肉を1度、焼いて余分な脂を出して下さいね。

では素敵なイブをお過ごし下さい。

by mitsumizo | 2010-12-21 23:30 | 今日感テレビ


<< 最後は白で。      この季節が大好きです。 >>