人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 10日

酸っぱくて辛い♪酸辣湯麺!

酸っぱくて辛い♪酸辣湯麺!_c0175022_016282.jpg

夏も中盤になってくると疲れもたまってきますね。
少ない調味料でも美味しく出来る簡単レシピの酸辣湯麺。
酢を取って疲れを和らげましょう。
酸味が苦手な方も食べやすいように
煮込む時に米酢も一緒に加えています。

お好みで食べる前に辣油とお酢をプラスして下さい。

夏はとろみをやわらかくすると食べやすくてお薦めです。
冬は冷めないようにトロトロで。

レシピはここから→

中華麺は永楽製麺所の麺または
makiiさんに置いてある
西山製麺の麺を使っています。

いつものようにmakiiに買い物に行ったのですが
購入したい麺が売り切れていました。
代わりに他の麺を持ってレジに行って

「西山の麺が欲しいのですが無かったのでこの麺にしたのですが美味しいですか?」

と訪ねたら

「僕たちもこの麺は食べた事がないからわからないです。。。
 西山の麺は美味しいですもんね。
 火曜日の放送前に入荷したらご連絡しますよ。
 今、買われた麺は返品下さい。」

ととても気持ちの良い対応をしてくれました。

次の日にtwitterのダイレクトメールにmakiiの人からメールが届きました。

三種類の麺を食べ比べてみましたが
西山の麺の方が中華麺らしさがあっていいと思います。
スープ付きのタイプのものでしたら在庫があります。
そちらをご購入いただいて、麺だけ使っていただくというのはどうでしょうか?

とご連絡を頂きました。
嬉しくて温かい気持ちになりました。
【美味しい麺を川上さん初めみなさんに食べて頂きたい】
との思いがmakiiの方に伝わって
お店で食べ比べをしてくれたのです。

マニュアルに流されていることが多い中、
素晴らしいお店だと思いました。
近くにステキなス−パーがあって幸せ。
ありがとうございました。

おかげで美味しく出来ました。
makiiの近くを通る事がありましたら
西山製麺の麺は美味しいですよ。

是非♪使ってみて下さい。

テレビって画面からは味が分からないからこそ
美味しく心を込めて作りたいのです。

by mitsumizo | 2011-08-10 00:49 | 今日感テレビ


<< グリーンヒルさん2回目講習。      黒の大きめドットです。 >>