人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 04日

Paris6日目③

Paris6日目③_c0175022_2305522.jpg

息子がパパとプールに入っている間、
歩いてひとりで近所をショッピング。
最近、オープンした Tse & Tse associees
Paris6日目③_c0175022_2394735.jpg

インディアンキッチンもすごく安く買えるのですが
持って帰る勇気はありませんでした。
Paris6日目③_c0175022_2322414.jpg

普段、頑張ったとき【ごくろうさま】と自分に甘く
アンジェリーナのモンブランを三越で買って帰って
ひとり食べることが小さなご褒美だったりします。
Paris6日目③_c0175022_23244518.jpg

Paris6日目③_c0175022_23275315.jpg

パリでもひとりでお店に入って定番のモンブランを注文しました。
誰が食べても【甘い】この味がフランスを感じる事が出来て
昔から大好きなのです。
Paris6日目③_c0175022_232906.jpg

少しずつ集めて行きたいアスティエ・ド・ヴィラットの器。
今回は大皿と深めの大きなボウルと
21㎝くらいのお皿2枚とマーガレットの中皿の買い足しをしました。

日本に帰って中を開けてみると
お皿が2枚入っていなくてお店にお電話したら
気持ちよく対応してくれて日本まで送ってくれました。
Paris6日目③_c0175022_23365133.jpg

MICHEL CLUIZELのチョコレートを
玲香ちゃんのお土産に買いたくて探しましたが
運良くアスティエのすぐ近くにありました。
オレンジの。。。チョコって言ってたなぁと店内で悩み
無事に任務完了。

フランスは英語が通じないと以前は言われていましたが
私の単語にような英語を理解しようとしてくれて
感謝ですね。
おかげでひとりでも楽しく買い物が出来ました。

by mitsumizo | 2011-09-04 16:41 | Paris2011 夏


<< 朝早くから。      Paris6日目② >>