人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 04日

3日は忘年会でした。

3日は忘年会でした。_c0175022_1183179.jpg

12月3日教室の忘年会を
今年も開催する事が出来ました。

久しぶりにお会いする生徒さんに
わたしは嬉しくてただ嬉しくてそれだけで満足なのですが
みなさんに楽しんで頂けたましたか?

3日は忘年会でした。_c0175022_1212545.jpg

お料理を召し上がって頂きながら
キッチンパラダイスの田中さんに
2度と買い替えなくて良い道具の買い物の仕方や

人は【伝染】する生き物なのだと言うお話をして頂きました。
とても素敵なお話でわたしでは上手く表現出来ないので
気になる方はキチパラで田中さんに聞いてみて下さい。

そしてテーブル事のジャンケン大会をしながら
写真をみなさんと撮らせて頂きました。
ちなみの今回の景品は【バーニャカウダセット】
私も同じ物を持っています。
3日は忘年会でした。_c0175022_1285198.jpg

3日は忘年会でした。_c0175022_1292139.jpg

3日は忘年会でした。_c0175022_1295095.jpg

3日は忘年会でした。_c0175022_1325315.jpg
3日は忘年会でした。_c0175022_1323563.jpg
3日は忘年会でした。_c0175022_132989.jpg
3日は忘年会でした。_c0175022_1314799.jpg
3日は忘年会でした。_c0175022_1312245.jpg
3日は忘年会でした。_c0175022_1304268.jpg
3日は忘年会でした。_c0175022_1301775.jpg

笑顔いっぱいで
話にも各テーブルで華が咲いていました。

その後は、
加圧トレーナーでウォーキング講師の秀島くんの
ウォーキングレッスンです。
3日は忘年会でした。_c0175022_1261855.jpg

何名か、モデルさんになってもらってのレッスン。
少しの指導で変わりますよ。
下の写真のようにかっこ良く!
3日は忘年会でした。_c0175022_1382440.jpg

その格好良さとは正反対の
わたしの洋子ちゃんのマルモリダンス(笑)
3日は忘年会でした。_c0175022_1393472.jpg

1晩でこの踊りは踊れません。。。
笑いを取れました!!

その後、沢山の皆さんの御協賛頂きまして抽選会を
させて頂きました。
全員分の商品があるスペシャルな抽選会です。
特賞は西部ガスさまからのガスファンヒーターです。
ご提供頂きましたみなさまありがとうございました。

最後は幹事久保田さんが製作してくれた
スライドショーをみんなで鑑賞。
素敵な音楽にのせて思いでの写真が流れてくると
ぐぐぐっとくるのですが
今回は泣かない!と決めていたのでぐっと我慢でした。

でも最後のサプライズのメッセージDVDがあって
胸がすごくいっぱいになりました。
東京に私が行っている間に
我が家に来て久保田さんが息子のメッセージを
録画してくれていました。

いつも傍にいて
母や洋子ちゃんをどんな風に感じているのか?
すごく表現出来ているメッセージでした。
ブログに上手くアップ出来たら掲載しますね。

3日は忘年会でした。_c0175022_1474356.jpg

イベント関係のお仕事をされている綾戸ちゃんは
座席表・抽選券など案内関係の物は全て
作って来てくれたので今回の受付はとてもスムーズでした。

なるちゃんは妊婦さんなのですが
陰ながら気遣いのサポートをして下さいました。
3日は忘年会でした。_c0175022_149493.jpg

和ちゃんは毎年、温かくて心伝わる司会をしてくれます。
優しい語りかけるような声が耳に心地いいのです。
あ!かずちゃんの写真がないよ。
ごめんね。。。かずちゃん。

そして久保田さん。。。
毎年、忘年会前になると
2〜3日寝ないくて思い出のDVDを作ってくれています。
いつもサプライズだから
わたしは何も知らずに自分はのんびりと構えています。
本当に頭が下がるし、本当に【良い方】でなんてお礼を伝えたら
と。。。言葉で表現が上手く出来ません。

色んな方の力を借りて
出来ている毎年の忘年会ですが
甘えても毎年、開催出来ればと思っています。

今年,参加出来なかった生徒さんも
来年は是非、一緒にこの時間を過ごして下さい。

ブログランキング応援よろしくお願いします。
1日1回温かいクリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2011-12-04 23:50 | 料理教室


<< 1月の料理教室のお知らせ。      ハイアットで美味しい朝食。 >>