人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 23日

文字で伝える・写真で伝える。

文字で伝える・写真で伝える。_c0175022_7513394.jpg

先週末は2日続けて、楽しい食事の時間を持つ事が出来ました。
ひとつ目は
ソワニエの編集長弓削さんと
カメラマンの平川さんと今日感テレビのディレクター淑子ちゃんと
4人で大手門のクロマニヨンさんで大人飲み会。
文字で伝える・写真で伝える。_c0175022_7534653.jpg

ご主人がシェフで奥様がサービス&ワインを担当されていて
こだわりのお料理とワインの頂ける
とても居心地のいい空間のお店です。
文字で伝える・写真で伝える。_c0175022_7541640.jpg

個人的にはオーナーの顔が見えて、
ひとりで作っているお店が好きなので
またワイン好きな友達と伺いたいお店です。
文字で伝える・写真で伝える。_c0175022_754411.jpg

文字で伝える・写真で伝える。_c0175022_756532.jpg

平川さんにカメラの使い方を教えて頂きながら
料理の写真を撮せて頂きました。

そして人物もパチり。
文字で伝える・写真で伝える。_c0175022_7574894.jpg

弓削さんをパチり。
文字で伝える・写真で伝える。_c0175022_7584432.jpg

平川さんをパチリ。
文字で伝える・写真で伝える。_c0175022_759835.jpg

今度は平川さんが私たちを撮ってくれました。

ソワニエの本の始めのページに毎回、掲載されている
【ソワニエ】とは・・・
この書き出しで書いてあるこのページが私は好きです。
見た目では分からないと言うか分かりにくい
弓削さんの心の奥底の優しさを文章から感じとれるからです。

平川さんの撮る写真にも物語を感じ、
写真の難しさを喜びに変化させている方だなぁと感じました。

そして編集者である【弓削聞平】を心から慕って・・・尊敬して。
その思いをこっそりと教えてくれましたよ^^
弓削さん。。。


会話の楽しさとお料理の美味しさで
ワインがすすみ2件目のル・フラマンローズさんでも
美味しいワインを頂いていたら「あれ〜こんな時間^^」とお開きになりました。

何かを作っている人と会話すると
明日へのエネルギーになります。

また近いうちに♪

私も料理で伝えれる人になれるように
心精進します。

今日は月曜日♪また一週間、みなさんが笑顔でありますように。

★☆★ブログランキング応援お願い致します★☆★

料理研究家ブログで1位です。
ありがとうございます。
【料理総合ブログランキング】で32位です。

愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-04-23 08:04 | そとごはん


<< 親心。      この時間を。 >>