人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 04日

撮影が終わりました。

撮影が終わりました。_c0175022_2184216.jpg

9・10月と5日間で
冬に出版される本の撮影が終わりました。
平尾のフォトスタジオPhoto Nagi
音𣷓さんの人柄が感じ取れる
温かい柔らかい写真に写し出されています。

時々、毒をはいて、
現場を和やかにさせてくれる
大好きなカメラマンさんです。

作る事に専念して、
そのままレンズの前に料理を運べば
後は【間違いない】と思える信頼は
とても大きな安心感へと変わって
心地よく料理を作る事が出来ました。

撮影が終わりました。_c0175022_21102565.jpg

9月の3日間で
90レシピ撮っていたので
今月はゆっくりと時間が取れて
表紙の撮影にもこだわりを
持てる時間もありました。

撮影が終わりました。_c0175022_21274419.jpg

今回はビックゲストがふたり♪
キッチンパラダイスの田中さん
撮影が終わりました。_c0175022_21301292.jpg

今日感テレビでお世話になっている
フードディレクターの淑子ちゃん♪

ふたりとも
教室を始めて1年にも満たない
小さな存在を信じて育ててくれて、
成長をずっと見届けてくれている尊敬する女性です。

撮影が終わりました。_c0175022_21351438.jpg

空間コーディネーターの順ちゃんと
アシスタントさんのともちゃん。

閉店ぎりぎりの生地屋さんのシャッターを開けてもらい
表紙のクロスを選んで来てくれました。
自分の事のように一生懸命に考えてくれて
頭が下がる思いでいっぱいです。

撮影が終わりました。_c0175022_21364257.jpg

生徒さんのさっちゃん・新人アシスタントの藍子ちゃん。
影となり支えてくれました。


撮影が終わりました。_c0175022_2138238.jpg

撮影のにぎやかな時間の後に
皆さんが帰られて
編集者の田上さんと洋子ちゃんと
今後の打ち合わせをしました。

田上さんとのご縁で本の出版へと
お話が進みました。

【いつか本を出したい】との夢は
教室を始めた頃は本当に【夢】だったのだと思います。

夢が叶うならば
ご縁を感じない方とでも
お仕事をしたいと思ったり出来ない私がいます。

田上さんから頂いたメールに
「先生が表現なさりたいもの」
「読者に喜ばれるもの」
「弊社ができること」
の3つをうまく重ねられたら…と思っています。

と書かれた文章が印象的で
出来ない事ははっきりと「難しいと思います。」
と言ってくださる事、
物事を有耶無耶にしない誠実さ、

この短期間で【三溝清美】を知ろうと
してくださっている姿、
私らしさが出る本に出来るだけ
近づけてあげたいと思っている気持ちが
伝わって嬉しくて。。。
田上さんと1册目の本が出版、出来る事を誇らしく思えます。

今からレシピのデーターを送って
編集・構成などと大変だと思いますが
料理で愛が届けられると信じて
冬の出版まで頑張りたいと思っています。

色んな方の支えやお力添えに
心から感謝して。




本が出版される冬までに
ランキングもアップ出来ますように
お力を貸して頂けると嬉しいです。

お時間のあるときで構いませんので
「みつみぞ〜」と押してくださいね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-10-04 22:04 | 本の出来るまで


<< 空きのお知らせです。      サプライズ♪ >>