三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 17日

豊かなじかんを。

c0175022_726584.jpg

先週の土曜日、無事に忘年会が開催されました。
12月のマックスの教室数を
幹事さんは分かっていて
見えない部分で
沢山の手配をして頂いて開催出来た忘年会でした。

会費を渕上さんのアドバイスにより
振込にして頂き、受付がとてもスムーズでした。
生徒さんにはお手数をおかけしましたが
スタート時間には会が開始出来ました。
ありがとうございます。

c0175022_7321494.jpg

受付の高橋さん*花田さんありがとうございました。
見えないけれど可愛いミニスカートが似合っていました。
博多の大人女子は可愛いです。

c0175022_7353582.jpg

会は先ず、私の簡単なごあいさつに始まり、
c0175022_7362297.jpg

キッチンパラダイスのオーナー田中さんの
道具道のお話。
文さんの道具への愛を感じるお話は
生徒さんに何故?この道具を選ぶのかを分かって頂けたのでは
ないでしょうか。

どんなに忙しくても
毎年、必ず教室の忘年会には
時間を空けて頂き参加して下さいます。
いつもこの方には心の手のひらを合わせています。

c0175022_7413561.jpg

そして麻水さんのベリーダンス。
もうステキすぎますーーーー。
艶やかでしなやかで女性の美しさを感じる踊りです。

Biviで教室を開催しています。
本業は博多阪急の地下で【ママころ】の店長さんで
ご実家の総菜屋さんで働かれています。
以前はグルメ雑誌のライターさんをしていましたよ。

そしてがらっと変わって
日本中のアイドル【サザエさん一家】の登場です。

まずはタマのダンス♪
c0175022_7503723.jpg

でもこのダンスは静止画では
面白さが伝わらないのが残念です。
当日に参加頂いた生徒さんは最高でしたよね^^

舞台でタマが
堺正章クラスの隠し芸を披露してくれました。

c0175022_752278.jpg

私はサザエさんになりましたよ。
この広瀬劇団は大人気で
アンコールまでかかり、再登場させて頂きました。

お腹から年末に大笑いして
1年の煤払いが出来たように思えます。

何が楽しいかって
私以外は普段は美人さんばかりなのに
人を笑わせる事に徹底していて、
真剣に鼻ひげをを書いたり、しわを増やしたり
踊りの練習したりで
真面目な顔がかえって笑いを誘います。

生徒さんみなさんに観て頂きたかったーーーー。

c0175022_802034.jpg

幹事さんと最後に写真を撮りました。

予約表、座席表を制作して頂いた綾戸さん
本業もフリーでイベントプロダクションをしています。
的確な判断に脱帽です。

毎年、司会をしてくれる和子ちゃん
もう彼女と出会って8年になります。
教室を愛してくれる思いが司会にも感じ取る事が出来ます。
和ちゃんの司会大好きですーーー。

そして久保田さん。
この方の細やかな心配りは誰にもまねが出来ません。
スライドを毎年、作成してくださるのですが
素人で機械にも詳しくない中で
いつも一生懸命作って下さっています。

忘年会の何日かは睡眠も削って
用意等に走り回って下さっています。

「スライド作っていると先生がどんどん好きになる〜」

と笑いながら言って下さいます。
私も久保田さん、大々大好きです。


そして師走の忙しい中で
120名もの生徒さんにご参加頂き、感激でした。

小さな存在のわたしが
皆さんのお力でこんなに素敵な心温まる忘年会が出来る事を
1年、最後の大きな感謝と感じ

お料理と形を変えてお返し出来るように
頑張っていきますので
来年もこの教室を愛して頂けると嬉しく思います。

心からありがとうございました。

明日のBlogの協賛頂きました。
みなさんをご紹介させて頂きます。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
忘年会ブラボーでワンクリックよろしくお願い致します。

by mitsumizo | 2012-12-17 08:19 | 料理教室 | Comments(2)
Commented at 2012-12-17 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsumizo at 2012-12-18 20:45
鍵コメさんへ
コメント本当にありあとうございます。
上手に自分を表現出来る方ではなのですが
1年に1回、真面目に生徒さんにメッセージをお伝え出来ればと思っています。
全ての方のお力と思いのこもった忘年会が
開催出来た事、嬉しく感じています。
今のまま、家族に愛情をたっぷりと伝えて下さい。
笑顔に優しさをいつも感じています。
ご家族によろしくお伝えください。


<< 協賛品、ありがとうございました。      ありがとうございました。 >>