人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 02日

お弁当は魔法箱。

お弁当は魔法箱。_c0175022_8275375.jpg

西部ガスさんの秋の大きなイベント
くらし ガ、スマートの初日が終わりました。

生徒さんが沢山、応援に来てくださっていました。
嬉しくて目が合うとぐっとくるので
目をステージ上では合わせないようにしました・・・
心の中では嬉しくて
優しさが身にしみていました。

平日の午後のステージのお客様の入りを心配して
あえて午後のステージに時間を合わせて
来てくださっている方もいらっしゃって・・・。

そして会場では沢山の方とお話させて頂き
お写真も撮って頂きました。

テレビの力は大きくて
「いつも観てますよ〜。先生がテレビに出ると
 お父さんが「三溝先生が出てるよ〜」と呼んでくれるとよ。」

「私は料理が嫌いだったけれども
 先生が楽しそうに作っている姿を見てから何だか不思議と料理が好きになったと。」

「はぁ〜今日はいい日だ、先生と会えてから〜」

と私の手を握って嬉しそうに笑ってくださいます。
会場でお料理のデモを観てくださっていたのは
若い方が多かったのですが
会場でお声かけ頂くのはみなさん、60代〜80代のおばあちゃまでした。

人生の先輩に「あなたに会えて嬉しか(博多弁)」と
言ってもらえるなんて
幸せな事はありません。

お弁当は魔法箱。_c0175022_8281753.jpg

シンガポールから帰って来たばかりの
福山シェフが陣中見舞いに来てくださいました。
友達も応援に来てくれました。

裏方で
macco先生がお手伝いしてくださいました。
どれだけ洋子ちゃんも気持ち的にも
助けられてでしょうか?

玲香ちゃんの心地よい声でステージの進行も
スムーズに進みました。
洋子ちゃんのアシスト最高でした。

キッチンパラダイスの文さん。
大好きだから・・・尊敬しているから。
きっとボランティアでもこのステージを勤めさせて
頂いたと思います。


色んな方のお力添えのおかげで
このステージも無事に終わる事が出来ました。

立派な控え室も使う事無く、
バックヤードで4人で打ち上げモンブランを頂きました。

お弁当は魔法箱。_c0175022_8284928.jpg

お弁当は
シンプルに愛が伝わる物がいい。
食べやすくてときめく色合いで。
作りたくない時は無理をしない方がいい。
その気持ちを詰める事になるから。

お弁当は魔法箱です。

離れていても家族や愛する人へ
思いが伝わるから。

上手である必要はなくて
温かな思いを詰め込こみたいと思います。

子供はは反抗期もあるし、
時には思いも伝わらず悲しく思う事もあります。
でも今、感じなくても
はぁっ!と気づく事がきっとあるはず・・・。

我が家の息子はいつ頃、来るかなぁ^^


お弁当は魔法箱。_c0175022_8291498.jpg

こんなに大きなステージに立たせて頂いた事、
感謝の思いでいっぱいです。


今日はお教室でした。
ホームに帰って来てほっとした1日でしたよ。






Blogランキング応援お願い致します。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-11-02 21:41 | 西部ガス 料理教室


<< 京都2日目。      会場でお待ちしています。 >>