人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 13日

今月のメニューです。

今月のメニューです。_c0175022_10405151.jpg

台湾料理教室始まっています。

教室は先月に引き続き
今月も香辛料の香りで教室が包まれています。
季節の変わり目で体調も崩しやすい時期ですが
元気をもらえる料理を選んでみました。


ではメニューのご紹介を。



今月のメニューです。_c0175022_10412261.jpg

【干しえびのおこわ 肉燥餡のせ】

乾物の旨味をぎゅ〜と染み込ませておこわに
魯肉飯のお肉より少しあっさりして
脂の少ない部位で作った肉燥餡を盛りつけて召し上がって頂きます。


今月のメニューです。_c0175022_10465218.jpg

【雲白肉】

香味醤油がポイントの茹で豚料理。
このお醤油を作っておけばいつものお料理にも
変化がつけることが出来る楽しい調味料です。



今月のメニューです。_c0175022_10471414.jpg

【雲呑スープ】

皮を食べると言っても過言ではない
雲呑スープ。
豚肉でとったスープに辣油がアクセントに。
思ったより簡単なのでお薦めのスープです。


今月のメニューです。_c0175022_10473163.jpg

【花枝丸 イカ揚げ団子】

「柔らかい〜」と食べると声が思わず出てしまいます。
ふわふわで大人も子供も大好きな味です。
お弁当にもいいですよ。



今月のメニューです。_c0175022_10493817.jpg

【薩摩芋団子 生姜シロップ】

懐かしい味わいの温かいお団子です。
華やかでもお洒落でもないけれど
口に入れるとふわ〜と優しく思えるおやつです。




教室の募集が遅くなり
空きが少し出ています。
お知らせも遅くて申し訳ありません。

ご都合の良い日がありましたら
是非、参加頂けると嬉しいです。



【空きのお知らせ】


9月19日(金曜日)  14時30分   3名


Lesson料   6500円
持ち物    エプロン、ハンドタオル、筆記用具


お申し込み先   
09074714743
mitsumizo@mac.com


お申し込みお待ちしています♡








ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-09-13 20:16 | 料理教室


<< 塾弁(34)      塾弁(33) >>