人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 03日

日帰り京都。

日帰り京都。_c0175022_2236319.jpg

時間が出来たらひとりで国内を歩こう
と最近、思っています。

今週はテレビの生放送がお休みなので
そのお休みを利用して日帰りで京都へと思い立ちました。
日帰り京都。_c0175022_22354884.jpg

でも優しい洋子ちゃんは
「わたしも行きたいです」と一緒に行ってくれて
地図の読める洋子ちゃんがいると
何も考えず笑っていれます。

朝早い新幹線に乗って
先ずは鍵善良房さんへ。
わらび餅で癒されてお土産を購入して
日帰り京都。_c0175022_22354923.jpg

祇園の街を歩きながら
日帰り京都。_c0175022_22354972.jpg

鴨川を渡り錦市場へ。
日帰り京都。_c0175022_22355095.jpg

野菜や生麩を見るだけでも楽しくて
「市場最高!!」とおのぼりさん。
日帰り京都。_c0175022_22355177.jpg

日帰り京都。_c0175022_22355186.jpg

日帰り京都。_c0175022_22355296.jpg

日帰り京都。_c0175022_22355326.jpg

定番の有次さんで
銅のお鍋と小さな型を購入して
大荷物・・・(苦笑)
日帰り京都。_c0175022_22355395.jpg

夜の食事が17時からなので
お昼を控えようと思っていたのですが
日帰り京都。_c0175022_22355473.jpg

リッツカールトン京都でピエールエルメのお菓子を
頂くはずが・・・
日帰り京都。_c0175022_22355530.jpg

日帰り京都。_c0175022_22355641.jpg

3種類のハンバーガーがあまりの美味しそうで
注文してしまいました。
日帰り京都。_c0175022_22355656.jpg

バンズの中にパテとフォアグラ、チーズ、アボカドの
miniハンバーガーが食べれるのです。
いただいて正解!!とても美味♡
日帰り京都。_c0175022_22355766.jpg

素敵な器屋さんに出会って
器も購入しました。
日帰り京都。_c0175022_2235589.jpg

そして美味しいお抹茶を買いに
柳桜園茶舗さんに伺いました。
日帰り京都。_c0175022_22355912.jpg

お店の方もとても親切で
詳しく説明して下さって
とても心の良いお店でした。
日帰り京都。_c0175022_2236010.jpg

hitomi先生に先日、お土産で頂いた
村上開新堂さんでレトロなお菓子を購入しました。
日帰り京都。_c0175022_2236060.jpg

日帰り京都。_c0175022_2236164.jpg

紙司 柿本さん
日帰り京都。_c0175022_2236227.jpg

メールで済ませてしまうことが多く、
なるべくお手紙を書こうと
手書きの封筒と便せんを購入しました。
日帰り京都。_c0175022_2236364.jpg


観光地を回る時間がなく
買い物ばかりで次回は雪の清水寺に伺いたいです。



そしてこの日の目的地
夕食を頂きに向かいました。







Blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-10-03 00:01 | 京都


<< 空きのお知らせです。      詰める心を伝える。 >>