人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 12日

タルトタタン。

タルトタタン。_c0175022_10524845.jpg

来月のおやつはタルトタタン。

実は子どもの頃、
林檎はそんなに好きではなかったのです。

でもいい思い出もあります。
風邪をひくと母がすりおろしりんごを
だしてくれていました。
気丈な母ですが優しさを感じる瞬間でした。

我が家の娘たちにも
何かそんな思い出が残ってくれたらなぁと
ぼんやり思ったりします。

タルトタタン。_c0175022_10524944.jpg

そして料理教室のお料理やデザートも
試作をするときにいつも感じながら
心がけていることは
愛を持って作ろうと思うこと。

いつもお砂糖を取ることは
身体を甘やかせることに
なるのかもしれないけれど
たまには自分を甘やかせるのもいいですよ!



















by mitsumizo | 2016-10-12 10:45 | 料理教室


<< 来年からについて。      ママ友と言う名の大事な友人に。 >>