人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 28日

8年あっと言う間でした。

8年あっと言う間でした。_c0175022_20113995.jpg
今月の27日で8年一緒に頑張ってきた
洋子ちゃんが卒業しました。
上の写真は出会ったばかりの頃です。
今より10キロくらい痩せてます(笑)

タレントの山口玲香ちゃんの高校の後輩で
東京から何度か教室に足を運んでくれました。
会ったその日に
「先生のアシスタントになりたいです。」
と大きな瞳が更に大きく
輝いていた第一印象を今でも鮮明に思い出します。

教室を大きくしたいとか
そんな望みが全くなかったわたしには
アシスタントさんなど・・・
考えもしませんでした。

今、思うと何故?彼女をアシスタントとして
雇用したのか自分でもよく分からないのです。

勤め始めた頃、周りの方にも
生徒さまにも
「何故?彼女なのですか?」
とよく聞かれました。

ただひとつ言える事は
わたしは彼女の真面目で正直で
一生懸命な姿が
心から好きです。

とても心が綺麗で
この8年で沢山の学びを洋子ちゃんから
感じました。

退職しなくても休職でもいいのでは
と思ったのですが
初めての子育てと仕事の両立を考えるより
子育てが落ち着いたらいつからでも
復帰はできるのです。
1番は家庭。


8年・・・長いですよ。
色んな思い出が沢山、ありすぎて
思い出すと泣きそうなので
来年の楽しみを考えて
新生La Cucinettaが
更に生徒さまの癒しの場所になるように
三溝も思いやり大きく
2017年の教室でお待ちしています。












by mitsumizo | 2016-12-28 09:51 | 料理教室


<< 新年を迎える準備。      洋子先生のお疲れさま会。 >>