人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 29日

運動会のお弁当。

運動会のお弁当。_c0175022_15511863.jpg

今日は息子の運動会でした。
前日に仕込みをして
詰めていく過程を横で眺めている娘。

長崎まで2時間かかるので
5時半には家を出ます。
暗くて写真もうまく撮れなくて
「なんか?茶色いお弁当になってしまって
イマイチかなぁ」と独り言を言うと
運動会のお弁当。_c0175022_15511965.jpg

娘が一言。
「◯◯(息子の名前)が好きなものばかり
詰めてるよ。
お母さんはいつも人のために料理を
作ってるから
このお弁当はお母さんらしいからいいと思うよ」
とわたしに言ってくれました。

改めて娘に気付かされた
言葉でした。
いつも思ってる「食べてくれる人が喜ぶ料理」
言葉にしなくても娘には通じていたことが
嬉しくてうれしくて。。。

お昼にお弁当を開けて
息子が
「お〜すごい!」言って
黙々と食べてすぐにまたグラウンドに
走っていきました。

子育ての正解はひとつではなくて
何色も何通りもあっていいと思う。
今、成果が出なくても
親は只々、子供たちが幸せだと感じることが
出来る人生をおくれるように見守りたいと
思います。















by mitsumizo | 2017-04-29 15:33 | おうちごはん


<< 参松堂。      OpenとClose。 >>