人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 14日

新しい仲間。

新しい仲間。_c0175022_10333306.jpg

我が家には20年近く使っていた
ナショナルの電子レンジがありました。
生徒さんもターンテーブルで
回る電子レンジで驚かれることも
ありましたがなかなか壊れないので
ずっと使用していました。

でも今回、そろそろかな?と
思い切って買い換えをしました。

新型のビストロくんです。
しかしあまりレンジを使わない我が家。
まずはパンを焼いてみます。
新しい仲間。_c0175022_10333344.jpg

昭和なみつみぞは
湯煎でバターが溶けている様子を
見ているのが好きだったりします。
不思議と温かな豊かな気持ちにもなります。

最近、ガス給湯器が壊れ、
エアコンが壊れ、お風呂のタイルが浮いたり、
色んな不都合がありましたが
「いつも当たり前は当たり前ではないんだよ!!」
と教えていただけているのだろうなぁと
思えて有難いと感じます。

ハプニングに強く
心優しく。












by mitsumizo | 2017-07-14 10:26 | 日々のこと


<< 朝の時間。      夏のアジアンクラスのお申し込み。 >>