三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 14日

大人の距離感。

c0175022_23420702.jpg

いつもの仕事と家事とは別に
育児のお手伝いや洗濯と充実感満載の
毎日を過ごしています。

正直、息子は寮生活で
大人ばかりの自由気ままな毎日を
過ごしていたので
孫のお世話とかできるのかな?と不安でしたが
毎日、毎日と可愛さが増して
自分の用事など後回しにしてでも
娘が少しでも休めるように
ベビーが過ごしやすいようにと思う気持ちが
増していきます。
無限の無償の母性がまだわたしの心の中にも
密かに隠れていたのだなぁと
新たな気づきがありました。

先日の記事を読んで
東京レッスンでお会いした生徒さまから
温かなメールが届きました。
いつもお会いできなくても
何かの節目の時にご連絡をくださいます。

側に寄り添うだけでない
大人の距離感の取り方に素敵な人柄を
感じさせてくださいます。

毎日の料理教室でも
尊敬出来る女性と沢山、お会いできる
幸せな仕事です。





by mitsumizo | 2017-09-14 23:39 | 日々のこと | Comments(0)


<< 雙葉祭。      ニューフェイス。 >>