2017年 04月 24日

ひさしぶりの平日休み。

c0175022_12523918.jpg

4月に入ると料理教室ももちろんですが
息子の新学期の用意や
役員のお仕事、そして会食だったりと
目まぐるしく時間が過ぎていきます。

でも今日はひさしぶりの平日のおやすみ。
試作をしたり
いつも手の届かない所のお掃除をしたり
衣替えもしました。

c0175022_12524091.jpg

最近のヒットのパリブレスト。
桜坂の人気パティスリーの商品。
また買いに行こう!!








# by mitsumizo | 2017-04-24 12:47 | 日々のこと | Comments(0)
2017年 04月 21日

空きのお知らせ。

c0175022_00193599.jpg

イタリアンレッスンに空きが出ました。

5月9日 11時 満席になりました。

ありがとうございました。

レッスン料 6500円
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

初めての方もお気軽にお問い合わせください。

mitsumizo@mac.com
09074714743

ご連絡おまちしています。







# by mitsumizo | 2017-04-21 23:14 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 04月 20日

アマン東京。

c0175022_10004809.jpg

先日の東京のランチは
アマン東京へ。
c0175022_10004915.jpg

直前の予約で個人店は難しくて
ホテルのダイニングを利用しました。
c0175022_10004951.jpg

空間が素敵で
非日常を感じることができます。
c0175022_10005033.jpg

こんな時間も大切だと感じます。
c0175022_10005017.jpg

c0175022_10005194.jpg

33階からの眺めも
ご馳走のひとつです。
美味しく楽しい時間でした。
c0175022_10005219.jpg

会話も弾んであっという間の
時間でした。
今度はアフタヌーンティーで
訪れたいです。






# by mitsumizo | 2017-04-20 09:53 | おでかけ | Comments(0)
2017年 04月 19日

GINZA SIX。

c0175022_09532012.jpg

今日、オープンする
GINZA SIXの内覧会に
先日、伺って来ました。
c0175022_09532175.jpg

数多くの高級ブランド店が入ってある中で
まず最初に向かったのは
大川の庄分酢さんの店舗へ。
c0175022_09532265.jpg

GINZA SIX限定の南関いなり。
またみつみぞレシピとは
全く違う味わい。

お持たせにもお薦めです。
c0175022_09532236.jpg

こちらも限定商品。
17年熟成の玄米酢とぶどう酢。
大川組子細工がギフトボックスに
組み込まれています。
お持ち帰りしてボックスは
箸入れにしようと考えています。


c0175022_09532315.jpg

高級化の流れが止まっていた銀座に
また新しい流れができそうな予感です。






# by mitsumizo | 2017-04-19 23:42 | おでかけ | Comments(0)
2017年 04月 18日

こんなに可愛いなんて。

c0175022_07063598.jpg

洋子ちゃんベイビー誕生しました。
こんなに可愛いなんて
愛おしくなります。

嫌がらない程度にぎゅーしたいです❤️

# by mitsumizo | 2017-04-18 07:04 | Comments(0)
2017年 04月 17日

学び。

c0175022_07044959.jpg

『日曜日はお料理お休みください』
と家族から優しい言葉をいただき
週末は外食をしてます。

平日も会食があったりもしますが。。。

先日の日曜日は
飯塚のMr.青木さんへ。
c0175022_07044927.jpg

生でいただく牛タン!!
トロッとした食感。
生で初めていただきました。
c0175022_07045032.jpg

希少部位の綺麗なお肉。
素晴らしい!!
焼かないで見ていたいくらいです。
c0175022_07045099.jpg

そしてひさしぶりにお店のオーナー
青木パパにもお会いしました。

いつも笑顔でどんな時も
変わらない。
強くて優しくてお会いすると
安心感が大きいのです。

娘さん4人と息子さんおひとり
5人の子供たちを心から愛して育てた
ご両親だからこそ
今、更に子供さんたちが
それ以上の愛でご両親にお返ししたいと
思う気持ちをとても強く感じました。

人は人に学ぶと私は常に思っています。
人を大きく愛せる人でいたいなぁと
飯塚を後にしました。



# by mitsumizo | 2017-04-17 23:54 | そとごはん | Comments(0)