三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:旅行( 109 )


2015年 10月 11日

九重へ。

c0175022_17555962.jpg

ガス展が終わったら
そのまま九重へ。
別荘を九重にお持ちの方のご好意で
我が家までご一緒させて頂きました。

息子が長崎から帰ってきていて
堀川ファミリーの皆さんに先に連れて
行っていただき食事までご馳走になっていました。

c0175022_17555930.jpg

翌日は男池(おいけ)の周りを散歩。
この時期の九重はもう12度くらいしかなくて
ダウンを着てもいいくらいです。

c0175022_17555937.jpg

綺麗な湧き水で心清められ
お水を家に持って帰りました。
優しい甘さが少し残る柔らかいお水です。

c0175022_17560036.jpg

石を包むように生えている木。
きっと意味があるのでしょうね。

c0175022_17560062.jpg

c0175022_17560066.jpg

栗の絨毯も綺麗でした。

c0175022_17560174.jpg

親戚みたいに仲良しの3家族で
別荘にお世話になりました。
「親戚みたいだね〜」と言うと
「親戚でもこんなに会わないよ〜笑」と。
友達はいいね❌100です。
















【シンプル仕込みで3度美味しい作りおき】

日々のごはん作りに
本がボロボロになるまで使って頂けると
とても嬉しいです。



Amazonさんのご予約サイト




blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ











by mitsumizo | 2015-10-11 17:41 | 旅行 | Comments(0)
2014年 10月 26日

嬉野 吉田屋さんへ。

c0175022_21573764.jpg

ひさしぶりの温泉旅行。
嬉野の吉田屋さんへ。
c0175022_21574028.jpg

今年の5月に出来たばかりのお部屋は
とても綺麗で快適です。
c0175022_21574268.jpg

内湯があり、
いつでも温泉に入れるのを嬉しいです。
明日からまた年末まで
仕事と家庭を大事に精進します。







Blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-10-26 21:52 | 旅行 | Comments(0)
2014年 09月 08日

ブルカーノさんの2号店

c0175022_1882614.jpg

鹿児島の大好きなイタリアン・ブルカーノの渡瀬さんご夫婦が
2号店・ブルーノを
新しく移転開院された米盛病院の2階に
オープンされるのでお手伝いに行ってきました。


c0175022_1882753.jpg

c0175022_1882850.jpg

素晴らしい設備の病院で
鹿児島市内で今、評判になっているようで
タクシーの運転手さんも言われていました。

c0175022_18829100.jpg

c0175022_1883015.jpg

店内から正面に桜島が見えるので
入院している方も桜島に癒されるでしょうね。

c0175022_188314.jpg

c0175022_1883230.jpg

c0175022_1883364.jpg

すごい数の器とカトラリー
箱から出してシールをはがし
食器を洗って片付けです。

単純作業しかできませんが
またいつもの仕事と離れて楽しいのです。

c0175022_1883568.jpg

厨房では300名分のパーティーの仕込み中で
マッシュポテトを作るのに
皮むき、マッシュとお手伝いしてきました。

300人分を3人で作る惠子シェフ!!凄すぎます。
落ち着いたらブルカーノに食事に行きたいなぁ〜。


c0175022_1883614.jpg

帰りは有志の女子ふたりと
黒豚とんかつを食べて
駅で白熊をお土産に買って帰りました。
c0175022_1883988.jpg

c0175022_18111094.jpg

大好きな友達と大好きな友達のために
少しでもお役にたてると嬉しいですね。

完全に自己満足だけれども
楽しい時間でした。

渡瀬さん&惠子シェフ頑張って下さいね。
福岡から応援しています。





Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-09-08 18:06 | 旅行 | Comments(0)
2013年 08月 14日

武雄で。

c0175022_8585311.jpg

嬉野を後に
武雄神社に向かいました。

暑い中でも気持ちのよい空気が流れています。

c0175022_925814.jpg

竹林を抜けると
c0175022_933844.jpg

樹齢3000年の武雄大楠があります。
生きているような力のある巨木で
パワーを頂きました。

c0175022_954186.jpg

お昼はお洒落なお店とはいかず(笑)
男子3人と餃子会館の餃子を頂きました。

お土産に買って帰った餃子を
夕食に焼いて食卓に並べると留守番だったパパは大喜び。
男子は餃子好き。

c0175022_985825.jpg

今、話題の武雄図書館にも寄って
c0175022_992641.jpg

【ラテを飲みながらのんびりと】とは
夏休みの武雄図書館は難しいかもしれません。
さすがに人気で沢山の方で賑わっていましたよ。

2日間、麻ちゃん運転ありがとう。



お盆休みも終わりです。
今日からは真面目に新刊のレシピ書きをしたいと思います。
会席料理に餃子にケーキに豪遊・・・
外食も一時ないのでダイエット再開!!

+0.3キロで済んだのが奇跡的です。

仕事&ダイエットを楽しもう♪




懐かしの瓶のウーロン茶と共に
Blogランキング応援お願い致します。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-08-14 09:38 | 旅行 | Comments(0)
2013年 08月 13日

嬉野で。

c0175022_19163521.jpg

嬉野に可愛い雑貨屋さん&カフェがあると
嬉野に里帰りしている生徒さんに教えて頂いて伺ってきました。

c0175022_19195390.jpg

やすらぎ四季の宿・吉田屋さんの敷地内にあるKIHAKO。

c0175022_1922032.jpg

紅白のだるまさんの箸置きや
和の雑貨や富士山グッズを購入しましたよ。

おめでたい感じで気分がウキウキです。

c0175022_19255773.jpg

カフェも隣接されていますよ。
可愛くてまた伺いたいなぁ。

c0175022_19305266.jpg

ちなみにやぎさんもおります。





お盆中も
博多にわかでBlogランキング応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-08-13 19:28 | 旅行 | Comments(0)
2013年 08月 12日

唐津と嬉野。

c0175022_18424038.jpg

お盆のお休みは堀川家の母&息子くんと
生の松原を抜けて唐津シーサイドホテルで
子供たちはプール遊び。

c0175022_18442214.jpg

子供たちは毎日、暑くても元気です!!
c0175022_1983532.jpg

日本だけれども気分だけはUSA♪
お昼をホテルで食べて
宿泊先の嬉野へ。

c0175022_18513555.jpg

お宿は萬象閣 敷島さんです。
男子3人と行くには20畳くらいの広さは快適です。
大人だけで泊まられる時は新館がお薦めですよ。

リノベーションされて素敵です。

お部屋やお料理よりも
嬉野はお湯が最高に気持ち良いので
好きな温泉地です。




博多にわかでBlogランキング応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-08-12 23:59 | 旅行 | Comments(0)
2013年 05月 23日

鹿児島らしく。

c0175022_7412257.jpg

白熊くんや♪
c0175022_7415133.jpg

西郷さんを見ると
鹿児島に来てるなぁ〜と感じます。

c0175022_7511818.jpg

鹿児島ではもう1件、イタリアンに伺いました。
春吉のCOMEさんが美味しいから
と教えて頂いた
イル チプレッソ さん
急な予約にも気持ちよく対応してくださり
食事中にも心地よく話しかけてくださって
写真の前菜も美味しかったです。

イタリアから帰られて
本場の味を鹿児島の食材で美味しく頂けるお店です。

c0175022_759561.jpg

そして鹿児島でステキな器と出会いました。
陶芸家の方が自ら販売されていましたが
作り手さんらしく
売る込みは上手ではなくて
そこがまた魅力だったりします。
c0175022_822556.jpg

欲しい器が8客なかったので
作って頂きました。
護国神社の蚤の市で先日、頂きました。

教室での登場を楽しみにしててください。


c0175022_841474.jpg

麻ちゃんの息子こうちゃん&けいちゃん♪
幼なじみって有り難いですね。
ずっと仲良く。。。後、10年もしたら一緒にお酒でも飲むのでしょうね。
今のうちに沢山、子供と遊んでおこう!!



【関東エリアからの教室参加ツアーのお知らせ】
福岡へどうぞお越し下さい。
東京からの福岡・佐賀ツアーはここから☆


皆さんの愛のワンクリックで順位がかわります。
お時間のある時で構いません
写真を押して行って頂けると嬉しいです。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-05-23 08:09 | 旅行 | Comments(0)
2013年 05月 22日

鹿児島のイタリアン。

c0175022_7451410.jpg

鹿児島のBlogをまだ書いていなかったので
今日はご紹介。

鹿児島には有名なイタリアンのお店もありますが
何年か前に友達の麻ちゃんから
ヴルカーノさんの事を聞いて
足を運んでから大好きになりました。

特別な日に食べるイタリアンと言うよりも
日々、食べるマンマの味わい。
でも洗練されていて、こだわりがあって、
女性シェフ惠子さんの作り出す料理には温かさがあって
絶妙な塩加減が素晴らしい。

食べていて幸せな気持ちになります。

c0175022_7554774.jpg

惠子シェフから帰りに声をかけて頂きました。
「生徒さんが食べに来てくださるのですよ。」と
何名かの生徒さんが行ってくださって
私の事を話してくださったようで
ネットで調べて。。。この分かりやすい髪型(笑)で
気づいてくださいました。

お話しさせて頂き益々、人柄に
ファンになりました。

1年に1回はヴルカーノに♪

【関東エリアからの教室参加ツアーのお知らせ】
福岡へどうぞお越し下さい。
東京からの福岡・佐賀ツアーはここから☆


皆さんの愛のワンクリックで順位がかわります。
お時間のある時で構いません
写真を押して行って頂けると嬉しいです。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-05-22 08:05 | 旅行 | Comments(0)
2013年 05月 07日

黒豚♪くろぶた♪

c0175022_2237299.jpg

黒豚お料理を食べに寿庵さんへ伺いました。

c0175022_22392470.jpg

お店に入ると
大きなかまどがあり、羽釜で炊いたご飯を頂けるようです。

c0175022_22421388.jpg

掘りごたつのお座敷に通して頂いて
窓から緑も見えて
やっぱり新緑の季節が好きです。

c0175022_22434192.jpg

蒸篭蒸しの定食を注文しました。
お肉が2段なっていて
その間に根菜や葉野菜もたっぷり。

c0175022_22445319.jpg

麦とろろご飯とデザートもついて
1250円!お得感満載です。

黒豚も甘くて美味しかったですよ。
また行きたいお店です。

c0175022_2247199.jpg

今回のお宿はソラリア西鉄ホテル鹿児島
客室から駅もチンチン電車も新幹線も見えてステキ。

まだ開業して1年のホテルなので新しくて綺麗です。
お部屋はコンパクトなのですが
泊るだけだったら十分ですよ。



Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキング低下しています。
ポチッとよろしくお願い致します。




本もまだまだよろしくお願い致します。


              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


by mitsumizo | 2013-05-07 07:12 | 旅行 | Comments(0)
2013年 05月 06日

霧島神宮へ。

c0175022_1132166.jpg

お友達家族とゴールデンウィーク後半は
鹿児島旅行。

c0175022_1144066.jpg

5月の新緑と澄んだ空気が
とても気持ちよく感じます。

c0175022_1161050.jpg

c0175022_118730.jpg

男子4人も楽しそうですよ。

c0175022_1184139.jpg

でも参拝するのに長蛇の列で
やはり人の少ない朝にお参りするのがお薦めです。

c0175022_1195960.jpg

こどもおみくじに満面の笑み。
恋みくじもありましたよ♪


Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキング低下しています。
ポチッとよろしくお願い致します。




本もまだまだよろしくお願い致します。


              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


by mitsumizo | 2013-05-06 11:15 | 旅行 | Comments(0)