カテゴリ:今日感テレビ日曜版( 7 )


2016年 02月 02日

今日は芦屋で!

c0175022_17155918.jpg

今日の今日感テレビの中継は
今から旬の水カレイをご紹介。

c0175022_17160011.jpg

名前の通りにみずみずしくて
美味しい水カレイをカレー煮にしました。

寒い中継ですが
現場の雰囲気は暖かです。





【シンプル仕込みで三度美味しい作りおき】

キッチンのすぐ手に届くところに
置いておいてください。
シミが増えると本も喜びます。


Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村











by mitsumizo | 2016-02-02 23:02 | 今日感テレビ日曜版 | Comments(0)
2013年 03月 04日

アロエヨーグルト♪

c0175022_74338.jpg

先日、森永アロエヨーグルトを使った
お料理とデザートの撮影でした。

c0175022_7444618.jpg

オレンジをプラスしたコールスロー。
キャベツの水分をしっかり絞ってドレッシングと和えて下さいね。

c0175022_7465951.jpg

アロエヨーグルトと苺のムース

アロエのぷにゅと感が何故か癒されるデザート♪



         只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。





ブログランキングも
みなさんのおかげでまた上昇してきました。
本当にありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-03-04 07:55 | 今日感テレビ日曜版 | Comments(0)
2008年 12月 23日

久しぶりのデザートです。

今日感テレビ日曜版

おやつのじかん

は何年かぶりにおやつを作りました。
【おやつのじかん】だから当たり前なのですが
最近は軽食を作る事が多かったのです。


c0175022_19381878.jpg


モンブランのクレープ包み*サンタの贈り物

巾着にした袋をサンタの背負っている袋に
みたてて作っています。


c0175022_19402443.jpg


本番前のメイク中のワンショット。


c0175022_19431311.jpg


最近、痩せて益々綺麗になった玲香ちゃん。
ずるい〜(笑)
遠近法を利用した小顔に見える1枚。


c0175022_19451093.jpg
c0175022_19452688.jpg

今日は生徒さんやリッキーも見学に来てくれて
心強くて嬉しかったです。

沢山の差し入れやタラバガニをみんなで食べて
最後までワイワイと楽しい空間でした。


c0175022_19471919.jpg

リッキーから差し入れの唐揚げ。
美味しかった〜。
c0175022_19473836.jpg

大田さんから差し入れのもちもちしたお万十。
今度、自分で買いに行きます。
おやつにぴったりです。
c0175022_1951267.jpg

フラメンバー3人(左)からと今日感さんから
頂いた花束です。


色んな思い出のある日曜版です。
今日感テレビのスタッフさんとお別れする訳では
ないのですが

当日、局まで向かう車に中で
妙に寂しい気持ちになっていました。

また新年から新たな気持ちで
火曜日の顔になれるように
美味しくて作りたくなるような夕飯レシピを
紹介していたきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

by mitsumizo | 2008-12-23 19:27 | 今日感テレビ日曜版 | Comments(8)
2008年 12月 21日

今日が最後の出演です。

今日は日曜版の生放送の日です。

4年前の1月から番組に出させて頂いています。
まだ料理教室を始めて4ヶ月しか経っていませんでした。

右も左も分からない私に本田ディレクターは
本当に丁寧に色んな事を教えてくれました。

そして沢山の出会いがあって
思いいっぱいの番組です。

今日でおやつのじかんは卒業です。

また深夜にエプロンを縫いました。

もう12年も使っているミシンは
古いけれど使いやすいのです。

c0175022_274653.jpg


超高速で縫うのでミシンが可哀想です。
1時間で縫い上げたエプロン。
縫い目の事はともかく・・・
リネンのレースとダブルガーゼの生地で作りました。

c0175022_2114180.jpg


テレビ出演の前の晩に*エプロンを縫う*

わたしの小さなこだわりです。

日曜日のお昼に思い出したらrkb(デジタル4チャンネル)を観てください。
12時57分からです。

1月からはごはんのじかんの
火曜日に隔週で出演します。
初回は1月20日です。

by mitsumizo | 2008-12-21 02:13 | 今日感テレビ日曜版 | Comments(8)
2008年 11月 02日

11月の今日感テレビは不思議な組み合わせ。


11月の今日感テレビは


豚とトマトのコチュジャンソースパスタ



c0175022_2245445.jpg


イタリアンと韓国料理のハーフパスタです。
アンチョビとトマトの湯むきを加えています。

一口食べるごとにクセになる味です。


c0175022_2281624.jpg


仲良し玲香嬢


c0175022_2294196.jpg


同じ歳の3人組。
何歳かは想像で。。。
ふたりは若いなぁ〜。

今回のエプロンはブルーのリネン生地にフランスで買って来たレースを
付けてみました。

いつも通り、前日の夜に縫いました。

撮影が終わるとスタジオの中は

三溝食堂

と変身します。

みなさんの笑顔...本当にうれしい〜。



レシピはここから→☆

by mitsumizo | 2008-11-02 22:04 | 今日感テレビ日曜版 | Comments(2)
2008年 10月 12日

ホワイトソースの秘策は。


今月の今日感テレビ


栗ときのこの秋色ドリア


c0175022_9552719.jpg


洋食の王道のドリア。
簡単の様で手強いホワイトソースを手軽に作る
方法の3ポイントを紹介しました。

レシピはHPから

この日は生徒さんが見学に来てくれました。

hiroseさん*katouさんご夫婦*kawamuraさんご夫婦

c0175022_1062198.jpg


放送が終わった後はみんなでアツアツドリアを囲みました。


c0175022_1082858.jpg


本番中のスタジオの様子です。
緊張感の中にも温かい雰囲気があります。

c0175022_10161576.jpg


帰りは最近、ぐぅ〜んと綺麗になっやまちゃんラッコルト
ジェラートを食べて帰りました。

c0175022_10133455.jpg


フレーバーを選べずトリプルにしました。
和栗*ティラミス*キャラメルバニラ*どれも美味しかった〜。

仕事なのだけどたばっちに本田さんにやまちゃん*スタッフのみなさん
に会えるのが楽しみで遠足に行くような気分で朝、出かけて行きます。

みなさんお疲れさまでした。

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifおまけ画像emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

たばっちの大ファンの広瀬さん^^
緊張の1枚です。

c0175022_9404132.jpg


画面で見るたばっちも素敵ですが
実物はもっと素敵です。

30代になっても爽やかな風が吹いている好青年です。
きっとお話しすると誰もがファンになると思います。

でもその中には影で支えている内情の功の○○ちゃんの
力もあると思います。

わたしも一緒の現場で仕事が出来る事を
幸せに思います。

by mitsumizo | 2008-10-12 23:27 | 今日感テレビ日曜版 | Comments(3)
2008年 09月 22日

9月の今日感テレビは。



ずっとブログを
更新出来ていなくてすみません。

今までで1番を争うくらいの仕事の量で
パソコンに向かう時間がありませんでした。

体調が悪いのかな?と心配してメールを
頂いたりしました。

人の気持ちは温かいです。

でも仕事が出来るって幸せな事なんですよね。


9月の今日感テレビのメニューは


なす味噌丼


c0175022_2332599.jpg


家庭料理では定番中の定番です。

甘辛くてご飯のすすむ1品です。


レシピはここから→☆


c0175022_23374511.jpg


カメラの鶴崎さん

私の悪友あっこちゃんの旦那さまです。

素晴らしいカメラの腕は
みなさん認める優しい3児のパパカメラマンです。

真ん中は公私ともに仲良しの本田ディレクターです。

今日の洋服は今月の13日に銀座に1号店を出した


H&Mの洋服。

でもパリでの食べ過ぎで
丸々しています。。。

c0175022_2346640.jpg


パリには何店もあって
安くて可愛い洋服が沢山、ありましたよ。
パリのブログも書きたい事が沢山です♡

by mitsumizo | 2008-09-22 23:18 | 今日感テレビ日曜版 | Comments(0)