カテゴリ:おでかけ( 97 )


2017年 04月 20日

アマン東京。

c0175022_10004809.jpg

先日の東京のランチは
アマン東京へ。
c0175022_10004915.jpg

直前の予約で個人店は難しくて
ホテルのダイニングを利用しました。
c0175022_10004951.jpg

空間が素敵で
非日常を感じることができます。
c0175022_10005033.jpg

こんな時間も大切だと感じます。
c0175022_10005017.jpg

c0175022_10005194.jpg

33階からの眺めも
ご馳走のひとつです。
美味しく楽しい時間でした。
c0175022_10005219.jpg

会話も弾んであっという間の
時間でした。
今度はアフタヌーンティーで
訪れたいです。






by mitsumizo | 2017-04-20 09:53 | おでかけ | Comments(0)
2017年 04月 19日

GINZA SIX。

c0175022_09532012.jpg

今日、オープンする
GINZA SIXの内覧会に
先日、伺って来ました。
c0175022_09532175.jpg

数多くの高級ブランド店が入ってある中で
まず最初に向かったのは
大川の庄分酢さんの店舗へ。
c0175022_09532265.jpg

GINZA SIX限定の南関いなり。
またみつみぞレシピとは
全く違う味わい。

お持たせにもお薦めです。
c0175022_09532236.jpg

こちらも限定商品。
17年熟成の玄米酢とぶどう酢。
大川組子細工がギフトボックスに
組み込まれています。
お持ち帰りしてボックスは
箸入れにしようと考えています。


c0175022_09532315.jpg

高級化の流れが止まっていた銀座に
また新しい流れができそうな予感です。






by mitsumizo | 2017-04-19 23:42 | おでかけ | Comments(0)
2017年 04月 16日

神戸美味しいもの。

c0175022_14093219.jpg

宝塚身体が芦屋に向かって
ダニエルのカヌレを買いに。
c0175022_14093306.jpg

今回は沢山、ありました!!
よかったです。
駅から10分くらいあるかのですが
芦屋川の住宅街には
素敵なお店があって歩いていても
とても楽しめました。
c0175022_14093480.jpg

神戸に戻って
生田神社でお参り。
c0175022_14093486.jpg

感謝をお伝えしました。
c0175022_14093561.jpg

そしてサ・マーシュへ。
美味しそうなパンが夕方でしたが
まだ並んでました。
c0175022_14093696.jpg

夜は三宮のイタリアン、チャチッ。
c0175022_14093617.jpg

生パスタでいただけるイタリアン。
人気店のようです。
c0175022_14093793.jpg

お店はおもにカウンターで
テーブル席はひとテーブルのみでした。
c0175022_14093783.jpg

鯵と焼きなすのタルタル。
料理教室でも登場させたい一品

c0175022_14093870.jpg

ホワイトアスパラガスの
カルボナーラ。
c0175022_14121546.jpg

豚の低温焼き。
ジューシーで美味しかったです。
c0175022_14121675.jpg

デザートまでいただいて
さぁ!新神戸駅へ。
c0175022_14121614.jpg

両手に大荷物(笑)
家族に食べ物ばかりお土産です。
充実の日帰り旅行でした。












by mitsumizo | 2017-04-16 13:59 | おでかけ | Comments(0)
2017年 04月 15日

スカーレットピンパーネル。

c0175022_13532906.jpg

桜の綺麗な宝塚大劇場。
c0175022_13533099.jpg

敷地も広く、お天気も良かったので
テラスでみなさん楽しそうに
会話をしている様子をパチリ。
日帰りのわたしにはこの時間はなかったです。
c0175022_13533166.jpg

今回の公演は
『スカーレットピンパーネル』
人気の演目です。

完全なる宝塚初心者のみつみぞは
ただただ。。。生徒さんの娘さんの
【都優奈さん】の応援に行きたいだけです。

幸運にも一番前の花道の脇のお席で
間近に星組の皆さんを観ることが出来るので
更に素晴らしさがダイレクトに伝わる感じでした。

スカーレットピンパーネルのストーリー
構成、全てがスペシャルでした。

男役トップの紅ゆずるさんの
トップさんならではの大きさを感じる
惹きつけるよう魅力と
ユーモアをプラスした演技、

娘役さんのトップ綺咲愛里さんの
美しさと強さを兼ね備えた演技、
そして透き通る歌声に魅了されました。

またショーヴラン役の礼真琴さんの
演技力、会場に響き渡るような歌唱力が
とても魅力的でした。

物語のストーリーを追いながらも
優奈さんを目で探して
キョロキョロといつもの倍速で
目が動いていました。

最後のエンディングで優奈さんの
まだ2年目とは思えない凛とした姿に
涙がポロポロと溢れてきました。

応援に行ったのではなく
反対にわたしが優奈さんに
応援してもらったように感じました。

3歳からの夢のタカラジェンヌになり
更に努力を積み重ねている。
「感動をありがとうございます」と
優奈さんに伝えたい気持ちでした。
c0175022_13533187.jpg

桜のこの時期に
積み重ねの努力の大切さを
感じた1日でした。

素敵な時間を過ごすことが出来て
心が浄化したようでした。










by mitsumizo | 2017-04-15 23:32 | おでかけ | Comments(0)
2017年 04月 13日

日帰り宝塚。

c0175022_10072607.jpg

朝早い新幹線に乗って
宝塚まで行って来ました。

都優奈ちゃんの公演は
今回で2回目です。
丁寧に立ち位置を書いてくださっています。
お稽古で時間のない中で
この細やかな心遣いがスターに
なる方の素質なのだと感じます。

c0175022_10072633.jpg

花の道を抜けて宝塚大劇場へ。
c0175022_10072763.jpg

期待とともに幕があきました。
感想は後日、ゆっくり書かせていただきます。









by mitsumizo | 2017-04-13 23:54 | おでかけ | Comments(0)
2017年 04月 10日

山桜とライトアップ。

c0175022_00284956.jpg

花粉症にノックアウトのみつみぞです。
この辛さを忘れて
毎年、対策遅れでふぇ〜と
なっています。
c0175022_00284995.jpg

ゴールデンウィークあたりまで
こんな感じですが
お休みに自宅にいてももったいないから
マスクをして武雄へ。
c0175022_00285031.jpg

馬場の山桜。
とても美しかったです。
c0175022_00285193.jpg

夜は御船山にサクラのライトアップを
見学してきました。
池に映った桜が神秘的。
c0175022_00285154.jpg

お庭が広くて1時間くらいは
歩きました。
c0175022_00285271.jpg

ライトアップを見学していたら
遅くなってしまったので
多久の老舗のカレー屋さんへ。
c0175022_00285204.jpg

壺ビーフカレー。
c0175022_00285310.jpg

こんな時間にパフェ。
可愛くてつい注文してしまう。

早くひのき花粉が
飛ばなくなりますように!








by mitsumizo | 2017-04-10 22:11 | おでかけ | Comments(1)
2017年 02月 26日

プチ旅行②

c0175022_10034555.jpg

土曜日は料理教室が午後クラスが
なかったので
お昼から思いつきで人吉へ。

熊本の地震以来初めて
高速で通りましたが
まだまだ工事は続いていて
どれだけ大変だったのかと感じました。
c0175022_10034671.jpg

綺麗な夕日を見ながら
熊本の町が更に素晴らしい
町へと変化をしていく力も感じました。
c0175022_10034639.jpg

ドライブの目的は
上村うなぎ屋さんです。
2年前の息子の鹿児島の受験の後に
いただいたのが初めてでした。
c0175022_10034752.jpg

「懐かしいねぇ〜」と話しながら
今の長崎の学校にご縁があって
有難いなぁとしみじみ思います。

学校が好きで友達が大切で
当たり前のようですが
【普通】に感謝することで
また気付きがあるようにも思えます。














by mitsumizo | 2017-02-26 09:50 | おでかけ | Comments(0)
2017年 02月 18日

プチ旅行。

c0175022_19095497.jpg

来週から和食レッスンが始まります。
その前に2日だけお休みをいただいて
プチ旅行。

山口の長門市へ。
c0175022_19095572.jpg

元乃隅稲成神社へ。
海辺沿いの高台にある
神社で素晴らしい景観です。
c0175022_19095551.jpg

和食レッスンで開運いなりを
作るので
祈願をこめてお参りに。
c0175022_19095638.jpg

冬の海は強さを感じ
夏とは違う力強いパワーを感じます。
c0175022_19095734.jpg

鳥居の上のお賽銭箱に
お賽銭が入ったら願いが叶うと
言われています。
c0175022_19095866.jpg

主人は一回で入りました。
側でいつも見ていて彼は強運なんだろうなぁと
思います。
c0175022_19095898.jpg

角島へドライブして
c0175022_19095998.jpg

海を眺めてゆっくりとした
休日でした。
c0175022_19100072.jpg

お昼はラーメン。
麺宗祐気さんで。

臭みが全くない澄んだ鶏のスープが
とても美味しかったです。
c0175022_19100099.jpg

c0175022_19195719.jpg

夕食はたかせさんの瓦そばと鰻めし。
いつも変わらない味に
ほっとします。

ひさしぶりの連休。
みなさんありがとうございます!!






















by mitsumizo | 2017-02-18 18:54 | おでかけ | Comments(0)
2017年 02月 07日

柳川まで。

c0175022_22344301.jpg

料理教室が終わってから
思いつきで夕方から柳川へ。
雰囲気のある町です。
c0175022_22344475.jpg

若松屋さんに初めて訪問しました。
c0175022_22344561.jpg

せいろ蒸し!何年ぶりだろう。
ふんわりして美味しかったです。
c0175022_22344688.jpg

帰りは星を見ながら
露天風呂に入って帰りました。

娘が旅行に
主人は出張と夕食を作らなくていい日は
自分時間を作って
毎日を大事に過ごしたいです。









by mitsumizo | 2017-02-07 22:48 | おでかけ | Comments(2)
2016年 09月 25日

山鹿栗まつり。

c0175022_15331659.jpg

栗の季節がきましたね。
栗大好きなのですよ。
日本一の利休栗の産地の山鹿にドライブ。
c0175022_15331774.jpg

鹿北道の駅の産直の栗の買い物。
体型が似ていてご利益ありそうなので
一枚写真を。
c0175022_15331812.jpg

小さなお花にときめいたり
緑を見にするってお休みにはいいですね。
c0175022_15331954.jpg

姶良観音さまに安産のお参り。
あ!わたしのではありませんよ(笑)
c0175022_15332034.jpg

名物の栗団子。
c0175022_15332267.jpg

予約しててよかった!!
c0175022_15332390.jpg

食欲の秋に負けないように運動も
頑張ります。






↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
















インスタグラムで割合レシピ配信中♪











by mitsumizo | 2016-09-25 15:23 | おでかけ | Comments(0)