カテゴリ:おでかけ( 97 )


2014年 06月 10日

時季のくらさんへ。

c0175022_22114810.jpg

甘木からあさくらの庄分酢さんのビネガーレストラン時季のくらへ。

庄分酢さんの奥さまの高橋さんは
料理教室にもう何年も通って下さっています。

c0175022_2212216.jpg

300年も続く老舗のお酢屋さんですが
本当に気さくに接してくださって心温かい方です。

c0175022_22122729.jpg

大川の本社から高橋社長さんがお越し下さって
頭が下がる思いです。
お酢についてのお話がとても興味深く
丁寧に作られているお酢を大事に伝えられたらと思いました。

c0175022_22125347.jpg

シンプルでスタイリッシュな店内は
また大川の本店とは違う魅力があります。

c0175022_2213937.jpg

大きな窓から優しい日が射してきて
心地よい空間です。

c0175022_22134116.jpg

サプライズで5月生まれの河村さん♡浄見さんと
一緒に皆さんにお祝いして頂きました。

c0175022_22135938.jpg

同じ月に生まれたと思うと嬉しい♡
色違いで丸岡先生♡の手作りのクリスタルのバッグチャームを
プレゼントして頂きました。

c0175022_22141785.jpg

お料理教室で繋がり、
学校だったり、交友関係が一緒だったりと
色んな繋がりで皆さんが笑顔で仲良くされている姿を
拝見すると女性の笑顔の力をも感じます。

幹事の土橋さん♡さ乃さんをご予約して下さった井上さん♡
とても楽しかったですーーー。
ありがとうございました。
また秋に♪と願ったりします。




今日は今日感テレビ出演します。
【肉じゃがコロッケ】作りますよ。




ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-06-10 00:11 | おでかけ | Comments(0)
2014年 06月 09日

さ乃さんへ。

c0175022_2116511.jpg

川沿いの綺麗な菖蒲の花を見ながらドライブ。
前々から生徒さんにご予約して頂いていた
さ乃さんでランチをいただきました。
c0175022_21244198.jpg

c0175022_212575.jpg

古民家をとても綺麗に手入れをされていて
建物を見る事が出来ただけでも満足ですが
c0175022_21262226.jpg

お料理も女性の店主の方の創り出す
素晴らしい創作和食を頂けます。
c0175022_21283729.jpg

c0175022_21285371.jpg

先ず竹筒の中のお料理の可愛さに
みなさん歓声があがっていました。
c0175022_21315851.jpg

車エビは傘に空豆は蛙に
卵で仕上げた枇杷に紫陽花まで。
c0175022_2133765.jpg

c0175022_2133359.jpg

c0175022_21342472.jpg

c0175022_2136928.jpg

c0175022_21363648.jpg

c0175022_21303359.jpg

お料理の写真は提供順ではないのですが
参考にまで全てのお料理を掲載しています。
c0175022_2141464.jpg

c0175022_2141789.jpg

お料理と一緒に器も楽しめる
また季節が変わって
伺いたいと思う素晴らしいお店でした。
贅沢な貴重な時間でした。
c0175022_21335095.jpg


営業日 土、日、月、火曜日(要予約)







ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-06-09 21:47 | おでかけ | Comments(0)
2014年 06月 08日

うきはへ。

c0175022_7423481.jpg

先週の平日休みに
主人とふたりでうきはに出かけてきました。
ひさしぶりのぶどうのたねさんへ。
c0175022_7442192.jpg

テラスでお茶をして
優しい風が心地よくて豊かな時間でした。

c0175022_7453730.jpg

和のかごバッグを購入しました。
すごくお気に入り♡

この日も
お店の方にお声かけ頂いたり、
生徒さんに偶然お会い出来たり、
「テレビ観ています」とお話して頂いたり
有り難く・・・感謝です。


c0175022_747450.jpg

敷地内の葡萄家さんで和菓子も購入。
c0175022_748531.jpg

洋子ちゃんにもお土産♪
c0175022_7495241.jpg

定番の豆たんも好きですが
写真の茶ぶくさが大好きです。

c0175022_7503564.jpg

筑後川の川沿いにあるリバーワイルドさんでドッグを頂きました。
c0175022_754786.jpg

ニューヨークのパストラミサンドのお店を
小さくしたようなお店で
お店の方もとても感じが良くてハムを購入するだけのつもりが
ついつい「ドッグも食べたい!!」と。
c0175022_758255.jpg

もうめちゃくちゃ♡美味しい♡
主人も喜んでいました。
c0175022_814466.jpg

緑を見ながらドライブ。
リフレッシュの時間でした。





ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-06-08 23:39 | おでかけ | Comments(2)
2013年 11月 24日

童心に返る。

c0175022_19255527.jpg

日曜日は生徒さんに誘って頂いて
山川までみかん狩りへ♡
c0175022_19263258.jpg

楽しみでたまらなくて
2週間前から夕食の話題はみかん狩り一色♪
c0175022_19272286.jpg

息子も2度目の再会で
生徒さんの息子ちゃんと仲良しで
とっても嬉しそう。
c0175022_19282124.jpg

山盛りのみかんと童心に返れる収穫の喜び。
景色に癒され、
みかんの甘さに笑顔になりました。


【お知らせ】

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
Amazonさんで予約を開始しています。
↓↓↓
ここをクリック

忘年会一人でも気軽に参加ください♡
今、130名の参加お申し込みを頂いています。
おひとりでもお気軽に参加ください。
寂しい思いはさせませんよ♡
締め切りは11月30日です。

新宿伊勢丹教室の詳しい詳細はここから→
ご予約お電話番号は0332252679
11月27日11時受付スタートです♡




Blogランキング応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-11-24 23:37 | おでかけ | Comments(0)
2013年 10月 21日

草間彌生さんの個展へ。

c0175022_21434543.jpg

日曜日は大分まで草間彌生さんの個展へ
大分市美術館まで行ってきました。
c0175022_2144758.jpg

途中で別府SAで
別府湾を眺め、買い物して。
c0175022_21442543.jpg

天才的な世界観に
魅了され生きるために作品を作る
力強さを感じました。
c0175022_2147056.jpg

水玉のお部屋で写真をぱちり。
息子はそろそろ写真を恥ずかしがる年頃になってきました。
成長しています^^
c0175022_21453594.jpg

c0175022_21455633.jpg

佐賀関まで関サバを食べにいきました。
さすがに美味です。



Blogランキングもお時間のある時で構いませんので
押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-10-21 21:59 | おでかけ | Comments(0)
2013年 07月 14日

カレーを食べに。

c0175022_19493825.jpg

今日はみやまの道の駅に寄って
新鮮なお野菜を購入して
大川までカレーを食べに行ってきました。
c0175022_19513452.jpg

樺島氷菓に寄ったのですが
し・・・閉まっていました(涙)
気持ちを取り直して大川へ♪

c0175022_19544767.jpg

来月は教室もカレーなので
美味しいバターチキンカレーを頂きました。
c0175022_19553686.jpg

c0175022_19555331.jpg

c0175022_2003116.jpg

辛いけれどつい頼んでしまうインドカリー。


明日は追い山です。
今日は早めに寝る事にします。




             只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。






くまモンに追いつけるようにランキングの応援♪
よろしくお願いします♪♪♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-07-14 20:00 | おでかけ | Comments(0)
2013年 07月 09日

大人の遠足。

c0175022_22174721.jpg

今日は今日感テレビがお休みだったので
15名もの生徒さんと大人の遠足です。
タクシーを1日チャターして本当に大人の遠足。

目的地は波佐見の白山陶器さんと

c0175022_22191611.jpg

有田製窯さんへ
陶器のお買い物ツアーです。

c0175022_2228824.jpg

悩みながら買い物するのも楽しいですね。
意見を参考にしながら
お気に入りを購入していました。

c0175022_22293154.jpg

HANAわくすいさんにも
寄らせて頂いて。
その足で唐津まで。

c0175022_22313864.jpg

水野旅館さんの個室で
お昼の会席を頂きました。

c0175022_22312198.jpg

唐津・呼子と言えばイカですね。
有り難い環境です。

c0175022_22343551.jpg

食事中、会話が戸切れる事なく
とっても楽しそうで嬉しくなります。

c0175022_22354191.jpg

c0175022_2236136.jpg

この日は野坂さんの誕生日で
サプライズでみなさんでお祝いしました。
幹事さん最高!!

c0175022_2239462.jpg

タクシーに乗ると
井上さんから遠足のお菓子が配られ♪
幹事さんからパンの差し入れ♪

大人数なのに調和がとれているから
不思議です。
みなさんの優しさでとっても楽しい小旅行になりました。

そして1番は幹事の土橋さんが
多方面に気配りをして頂いたからなのです。
ありがとうございます。

また秋にも♪
そしてシリコンバレーから帰省中で参加頂いた金子さんに
会いにアメリカにも行きたいですね。


充実のお休みをありがとうございました。



キッチンパラダイスさんで
波佐見・有田ツアーが開催されます。

是非、参加くださいね。
詳細は文さんのブログで♪





             只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。






くまモンに追いつけるようにランキングの応援♪
よろしくお願いします♪♪♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-07-09 22:48 | おでかけ | Comments(0)
2013年 06月 06日

弾丸大阪日帰り②

c0175022_10583287.jpg

グランフロント大阪は親子で1日遊びに来ても
楽しめるスポットです。

c0175022_1103790.jpg

地下の大人気のシティベーカリー
c0175022_1154121.jpg

平日なのに沢山の方が並んでいました。
おひとり5つまでの個数制限がまだあります。

c0175022_11164976.jpg

c0175022_1117364.jpg

全て美味しかったのですよ♪
博多にも出来ないかなぁ。

c0175022_11195481.jpg

c0175022_11212267.jpg

急いでまわって
後ろ髪を引かれながら次の目的地へ。

c0175022_11235177.jpg

北欧の安くて可愛い雑貨屋さんタイガー
c0175022_11395477.jpg

若い女の子は大好きなお店だと思います。
お薦めです。

c0175022_11425641.jpg

おやつのたこ焼き♪
c0175022_11432753.jpg

南堀江の人気店くいしんぼ
c0175022_1430448.jpg

大荷物も並ぶと可愛い。
c0175022_11454583.jpg

お店の方との会話が楽しくて
これも旅の楽しみにひとつですね。
c0175022_11464912.jpg

レトロな店内に妙に合っているあっこさん^^
なかなか良い写真です。
で!あっこさんの撮った写真は。。。
c0175022_11482571.jpg

この1枚。。。
腕のいいプロデューサーなはずが。。。ぶれてます(笑)
あっこーーーーー。

c0175022_1150471.jpg

旅の最後はASOKO
整理券が出るくらい人気のお店です。
面白い物がありましたよ。


c0175022_1154390.jpg

さぁ♪ピーチで帰ります。
ハワイ島の空港で飛行機に乗る気分。

c0175022_1156217.jpg

機内ではお料理やデザートもオーダー出来ます。
c0175022_11563894.jpg

お薦めはピーチソルベ。
果肉が入っていてさっぱりと頂けます。

朝、早い便に乗って
最終で帰る。。。弾丸旅だけれども
気を使わない友達との旅は
心から楽しくて愉快で爽快なのです。

明日からまた教室にレシピ作りに向かいます。
お休みと友達にらぶです。

感謝。




お時間のある時に
【みつみぞクリック】よろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-06 12:03 | おでかけ | Comments(0)
2013年 06月 05日

弾丸大阪日帰り①

c0175022_953569.jpg

6月、平日お休み1日あったので
その日を利用して弾丸大阪日帰り。

話題のPeach乗って♪
いつも乗っているJALと比べる事無く
安さを優先したら嬉しい航空会社です。

c0175022_1024858.jpg

いつも忙しい友達ふたりが
お休みを取ってくれましたーーーありがチュ。

わたしより7歳も4歳も年下だけれども
しっかりしています。。。
着いて行くだけ^^有り難い!大好き!!

c0175022_1005912.jpg

空港に着いて歩く〜歩く♪
置いて行かないで〜〜〜。

c0175022_1074457.jpg

今回の目的は
グランフロント大阪に出来た
ZARA HOMEですよ。
c0175022_1113456.jpg

多くの方が買物をされているので
品薄なのとParisとの価格は倍近く違うように思います。
海を渡って日本に来るのでそれは仕方がないのかぁと思います。

c0175022_1017398.jpg

お昼はジューズシャンハイ・ニューヨーク

c0175022_1984556.jpg

看板メニューはJoe's蟹肉と蟹ミソ入り小籠包。
一口では頬張れない大きさでスープもたっぷりです。
フカヒレの姿煮麺も美味しい♪


つづく。




お時間のある時に
【みつみぞクリック】よろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-05 23:50 | おでかけ | Comments(0)
2013年 04月 29日

4月のすいか。

c0175022_15354962.jpg

4月のすいか♪

熊本植木まで買いに行かれて届けて頂いた
まな板より大きなすいかは
真夏のすいかよりも甘くて
驚かされます。

増田さんありがとうございます♪
感激の美味しさでした。


c0175022_15393428.jpg

昨日はみなとグリルのイベントで
長浜港でカヌーに乗せて頂きました。

300円で1時間も乗る事が出来ました。
子供は覚えるのが早いですね


ゴールデンウィークもスタートしましたね。
楽しいお休みになりますように。



Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキング低下しています。
ポチッとよろしくお願い致します。






本もまだまだよろしくお願い致します。


              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


by mitsumizo | 2013-04-29 15:44 | おでかけ | Comments(0)