三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:おでかけ( 101 )


2013年 07月 09日

大人の遠足。

c0175022_22174721.jpg

今日は今日感テレビがお休みだったので
15名もの生徒さんと大人の遠足です。
タクシーを1日チャターして本当に大人の遠足。

目的地は波佐見の白山陶器さんと

c0175022_22191611.jpg

有田製窯さんへ
陶器のお買い物ツアーです。

c0175022_2228824.jpg

悩みながら買い物するのも楽しいですね。
意見を参考にしながら
お気に入りを購入していました。

c0175022_22293154.jpg

HANAわくすいさんにも
寄らせて頂いて。
その足で唐津まで。

c0175022_22313864.jpg

水野旅館さんの個室で
お昼の会席を頂きました。

c0175022_22312198.jpg

唐津・呼子と言えばイカですね。
有り難い環境です。

c0175022_22343551.jpg

食事中、会話が戸切れる事なく
とっても楽しそうで嬉しくなります。

c0175022_22354191.jpg

c0175022_2236136.jpg

この日は野坂さんの誕生日で
サプライズでみなさんでお祝いしました。
幹事さん最高!!

c0175022_2239462.jpg

タクシーに乗ると
井上さんから遠足のお菓子が配られ♪
幹事さんからパンの差し入れ♪

大人数なのに調和がとれているから
不思議です。
みなさんの優しさでとっても楽しい小旅行になりました。

そして1番は幹事の土橋さんが
多方面に気配りをして頂いたからなのです。
ありがとうございます。

また秋にも♪
そしてシリコンバレーから帰省中で参加頂いた金子さんに
会いにアメリカにも行きたいですね。


充実のお休みをありがとうございました。



キッチンパラダイスさんで
波佐見・有田ツアーが開催されます。

是非、参加くださいね。
詳細は文さんのブログで♪





             只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。






くまモンに追いつけるようにランキングの応援♪
よろしくお願いします♪♪♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-07-09 22:48 | おでかけ | Comments(0)
2013年 06月 06日

弾丸大阪日帰り②

c0175022_10583287.jpg

グランフロント大阪は親子で1日遊びに来ても
楽しめるスポットです。

c0175022_1103790.jpg

地下の大人気のシティベーカリー
c0175022_1154121.jpg

平日なのに沢山の方が並んでいました。
おひとり5つまでの個数制限がまだあります。

c0175022_11164976.jpg

c0175022_1117364.jpg

全て美味しかったのですよ♪
博多にも出来ないかなぁ。

c0175022_11195481.jpg

c0175022_11212267.jpg

急いでまわって
後ろ髪を引かれながら次の目的地へ。

c0175022_11235177.jpg

北欧の安くて可愛い雑貨屋さんタイガー
c0175022_11395477.jpg

若い女の子は大好きなお店だと思います。
お薦めです。

c0175022_11425641.jpg

おやつのたこ焼き♪
c0175022_11432753.jpg

南堀江の人気店くいしんぼ
c0175022_1430448.jpg

大荷物も並ぶと可愛い。
c0175022_11454583.jpg

お店の方との会話が楽しくて
これも旅の楽しみにひとつですね。
c0175022_11464912.jpg

レトロな店内に妙に合っているあっこさん^^
なかなか良い写真です。
で!あっこさんの撮った写真は。。。
c0175022_11482571.jpg

この1枚。。。
腕のいいプロデューサーなはずが。。。ぶれてます(笑)
あっこーーーーー。

c0175022_1150471.jpg

旅の最後はASOKO
整理券が出るくらい人気のお店です。
面白い物がありましたよ。


c0175022_1154390.jpg

さぁ♪ピーチで帰ります。
ハワイ島の空港で飛行機に乗る気分。

c0175022_1156217.jpg

機内ではお料理やデザートもオーダー出来ます。
c0175022_11563894.jpg

お薦めはピーチソルベ。
果肉が入っていてさっぱりと頂けます。

朝、早い便に乗って
最終で帰る。。。弾丸旅だけれども
気を使わない友達との旅は
心から楽しくて愉快で爽快なのです。

明日からまた教室にレシピ作りに向かいます。
お休みと友達にらぶです。

感謝。




お時間のある時に
【みつみぞクリック】よろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-06 12:03 | おでかけ | Comments(0)
2013年 06月 05日

弾丸大阪日帰り①

c0175022_953569.jpg

6月、平日お休み1日あったので
その日を利用して弾丸大阪日帰り。

話題のPeach乗って♪
いつも乗っているJALと比べる事無く
安さを優先したら嬉しい航空会社です。

c0175022_1024858.jpg

いつも忙しい友達ふたりが
お休みを取ってくれましたーーーありがチュ。

わたしより7歳も4歳も年下だけれども
しっかりしています。。。
着いて行くだけ^^有り難い!大好き!!

c0175022_1005912.jpg

空港に着いて歩く〜歩く♪
置いて行かないで〜〜〜。

c0175022_1074457.jpg

今回の目的は
グランフロント大阪に出来た
ZARA HOMEですよ。
c0175022_1113456.jpg

多くの方が買物をされているので
品薄なのとParisとの価格は倍近く違うように思います。
海を渡って日本に来るのでそれは仕方がないのかぁと思います。

c0175022_1017398.jpg

お昼はジューズシャンハイ・ニューヨーク

c0175022_1984556.jpg

看板メニューはJoe's蟹肉と蟹ミソ入り小籠包。
一口では頬張れない大きさでスープもたっぷりです。
フカヒレの姿煮麺も美味しい♪


つづく。




お時間のある時に
【みつみぞクリック】よろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-05 23:50 | おでかけ | Comments(0)
2013年 04月 29日

4月のすいか。

c0175022_15354962.jpg

4月のすいか♪

熊本植木まで買いに行かれて届けて頂いた
まな板より大きなすいかは
真夏のすいかよりも甘くて
驚かされます。

増田さんありがとうございます♪
感激の美味しさでした。


c0175022_15393428.jpg

昨日はみなとグリルのイベントで
長浜港でカヌーに乗せて頂きました。

300円で1時間も乗る事が出来ました。
子供は覚えるのが早いですね


ゴールデンウィークもスタートしましたね。
楽しいお休みになりますように。



Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキング低下しています。
ポチッとよろしくお願い致します。






本もまだまだよろしくお願い致します。


              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


by mitsumizo | 2013-04-29 15:44 | おでかけ | Comments(0)
2013年 04月 15日

糸島で山ドライブ。

c0175022_7552180.jpg

日曜日は糸島の川にクレソン採りに行ってきました。

その前に古材の森でランチ♪
c0175022_7573249.jpg

建物がとてもステキで
大切に手入れをしながら守られた建物の中で
c0175022_7592150.jpg

体に優しいランチを頂けます。
わたしは黒豆と玄米のランチ♪
c0175022_804115.jpg

デザートまで1500円で頂けて幸せ。
c0175022_811089.jpg

小麦畑の横の川で野生のクレソン採り。
c0175022_815869.jpg

子供達は川遊びで大盛り上がり。
大人は夕食の
c0175022_825252.jpg

c0175022_83699.jpg

クレソンとせりを収穫。
c0175022_835286.jpg

野の花にも癒されます。
c0175022_84254.jpg

伊都安蔵里でお野菜をお買い物して
c0175022_86269.jpg

わかさ農園でパンを買って
カフェで頂きました。
c0175022_8122652.jpg

沢山、笑いました。
山・海・川・そして街。。。福岡Loveです。



              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


Amazonさん入荷しました。


全国、書店でも発売していますので
本屋さんでも手に取って頂けると嬉しいです。



Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-04-15 08:17 | おでかけ | Comments(0)
2013年 02月 12日

宮地嶽神社へ。

c0175022_21351321.jpg

「週末は宮地嶽神社に行きたいなぁ」
とぼんやり思う。

不思議とぼんやりが
「宮地嶽神社に行きたい!」
と土曜日の夜に思う。

c0175022_2138285.jpg

そんな時は
ドライブを楽しみながら
手を合わせに神社に向かいます。

c0175022_2201115.jpg

階段を登りきって
振り返ると海まで真っすぐ延びる道が開けています。
この景色を見ると心和みます。

c0175022_2231125.jpg

お腹も和む、松ヶ枝餅も忘れずに♪

今日は今日感テレビの生放送です。
是非、ご覧くださいね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-02-12 06:33 | おでかけ | Comments(0)
2012年 12月 10日

江口商店の極上鰻。

c0175022_22174555.jpg

こだわりの江口商店さんに
鰻を食べに連れて行ってもらいました。

噂には聞いていた極上鰻、
近くのスーパーマキイさんでも販売していますが
柳川で江口さんの焼いてくれる鰻は格別に美味しいとの事で
本当に楽しみにしていました。


c0175022_22214172.jpg

鰻は【立て水】と言われる地下水を汲み上げた水から
ミネラル分をたっぷり吸収しながら
養殖されます。

c0175022_22275359.jpg

うばめ樫の木の備長炭だけを使って焼き上げる
鰻は噂以上の感激でした。

c0175022_22293510.jpg

先ずは白焼きですが
皮のパリパリ加減と身のふわっとした感じといい
最高でした。

c0175022_22321817.jpg

c0175022_22324374.jpg

本来、お店でなく工場なので
特別に焼きたてを
大人4名・子供5名で鰻を22匹も頂きました。

是非、極上鰻を沢山の方に知って頂きたいと感じました。

江口商店HP


c0175022_22415892.jpg

その後は川下りをして
冬の柳川を満喫しました。


Blogランキング応援ありがとうございます。
【みつみぞエイッ】と写真を押してくださいね。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-12-10 22:53 | おでかけ
2012年 10月 30日

雲仙観光ホテル。

c0175022_7481544.jpg

今回のツアーの目的地、雲仙観光ホテルに到着です。

古き洋館を大事に管理されていて
とても素敵な建物です。

さぁ♪さっそくランチです。
c0175022_843040.jpg

地産地消の甘くて新鮮なお野菜を使っていて
「お野菜がおいしい」と感じれるだけでも嬉しい。
それがまたリゾットのソースも絶妙な味わい。
教室でも隠し味にカレー粉をコールスローに入れたりするのですが
このソースはむむむ?って感じで
好きなソースでした。
おかわりしていくらい(笑)
フィレ肉も質の高さに嬉しくなりました。

デザートも4種盛り
女子大喜びです。
ワンホール4700円はする
ホテルの人気ブルーチーズを使ったチーズケーキまで
ランチに出てきました。

このチーズケーキ美味です!
作ってみたいです。

大人数のランチをこのクオリティで
出して頂き感激です。

c0175022_7582320.jpg

その後はお土産を買ったり、温泉に入ったり
ホテル内を西さんにご案内頂きました。
c0175022_814696.jpg

ホテルの至る所にまで
しっかりと管理された気品高きホテルです。
次回は宿泊出来ればと思います。
c0175022_21551489.jpg

あれ!有名人3名写っていませんね(笑)

建物もお料理も素晴らしいホテルですが
ここで働かれている方の姿勢の素晴らしさに
私は感動しました。

仕事に対し誇りと愛を感じます。
わたしの仕事にも通じるものがあります。
教室では生徒さんは大事なゲストです。
ゲストを愛して大事に思う気持ちを忘れる事はありません。

この場に足を運ぶ事が出来た事も
ご縁だと感じます。


C&Cシーアンドシーツアーズの中村さん
お手伝いをいただきました塚原さん
本当にありがとうございました。


思う以上に楽しくて美味しい1日でした。
楽しかったですねーーー^^
来年も行けると嬉しいです。
参加して頂いた生徒さんありがとうございました(ラブ)


今日も元気にランキング参加中です^^
お時間があるときにみつみぞエイッ
写真を押してください。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-10-30 23:54 | おでかけ | Comments(0)
2012年 10月 29日

雲仙へ。

c0175022_2144711.jpg

28日の日曜日に予定していました
【秋の遠足】で雲仙観光ホテルへ行ってきました。
朝、8時に天神を出発です♪

バスに乗り込んで
塚原さんは輸入お菓子の詰め合わせを
ひとりひとりに可愛くラッピングしてプレゼントしてくださいました。
幹事の中村さんからビールの差し入れ、
そしていつもお世話になっています
百笑さんからは箱でみかんを頂き、みなさんに配られました。
c0175022_215421.jpg

先ずは第1目的地の
有田製窯さんのシュールームへ。
c0175022_21164398.jpg

お休みにも関わらず
松本社長にお出迎え頂き恐縮しました。
先代からの古きよき有田焼を残しつつも
【今】を感じる陶器を作り出していらっしゃいます。
c0175022_21282576.jpg

ショールームの隣には
アウトレットショップもあって
楽しそうに相談しながら買い物をしていました。

私にも器の事を相談頂いて
嬉しくなります。

c0175022_21312612.jpg

次は宗政酒造さんで
お酒の試飲をしたり、お土産を買ったり
甘酒アイスも美味しかったですよ。

さぁいよいよ目的へ。


少しランキングも下降してきました。
3位まで入れると嬉しいのですが
今、8位です。
みなさんのクリックに感謝です。
本当にありがとうございます。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

上の写真を押してくださいね。
合い言葉はみつみぞエイッで^^

by mitsumizo | 2012-10-29 21:53 | おでかけ | Comments(0)
2012年 10月 29日

秋の遠足。

c0175022_7452339.jpg

教室の生徒さんと初めての遠足で
昨日は雲仙まで行ってきました。

1日の日帰りだとは思えないくらい
充実の1日でした。

詳しくは今日の夜にアップしますね。

今週も笑顔で♪
充実に一週間を過ごしましょうね。


今日も元気にBlogを更新です^^
お時間のあるとこで大丈夫ですので
【みつみぞエイッ】と写真を押して行ってくださいね。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-10-29 07:52 | おでかけ | Comments(0)