カテゴリ:おでかけ( 97 )


2012年 07月 30日

今週も海です!

c0175022_22343716.jpg

2週続けて海に行くなんて〜。
日焼けが大敵なお年頃の私には。。。

c0175022_22355896.jpg

彼は大喜びです!!
c0175022_223701.jpg

地引き網で鯛を2匹捕まえて
大満足の笑み♪

海に入った後はさっぱりと宿膳八幡屋海の湯でお風呂に入りました。

c0175022_2246278.jpg

大きな鯛は今晩の夕食の1品。
アクアパッツアになりました。


↓↓↓

にほんブログ村

上昇しますように応援よろしくお願いします。

愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



大人デモ教室の詳細はここから→

by mitsumizo | 2012-07-30 22:48 | おでかけ | Comments(2)
2012年 05月 23日

アルテジオへ。

c0175022_22455425.jpg

SIMPLICITYの緒方慎一郎さんのプロデュースのアルテジオダイニングは
カフェスペースthe theoとして
新しい顔を見せてくれています。

c0175022_22534287.jpg

以前も大好きな空間でしたが、
今回はカフェらしく
明るく光が入り、落ち着く空間に変身しています。

c0175022_22554941.jpg

食べ過ぎだろ〜!!なんて自分にツッコミながら
【Pロールパフェ】を美味しく頂きました(笑)

c0175022_22571560.jpg

内装はさすがにステキなのは当然ですが
椅子の座り心地。
テーブルのバランスも考えられています。

宝くじが当たったら(まずは買わないと♪)
緒方さんにデザインして頂いて、
【料理教室の空間を作りたい】
夢ですよ。

どこにも隙のない完璧なデザイン。。。天才です。
またHIGASHI-YAMA Tokyoで料理教室したいなぁ。
謙さんにも会いたいなぁ。



★☆★ブログランキング応援お願い致します★☆★

料理研究家ブログで1位です。
ありがとうございます。

↓↓↓

にほんブログ村

【料理総合ブログランキング】で45位です。
少しまた下がってきました(泣)
愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


今日の今日感テレビ【ゴハンのじかん】
は14時25分くらいに出演予定です。

by mitsumizo | 2012-05-23 00:00 | おでかけ | Comments(4)
2012年 05月 22日

湯布院のお昼は。

c0175022_7312666.jpg
亀の井別荘の湯の岳庵さんで
お昼を頂きました。
c0175022_7323063.jpg

今の季節は緑豊かで
この空気の中で座っているだけで
心和みます。
c0175022_732505.jpg

主人のリクエストで
牛肉御膳^^
お肉も美味しいのですが
お料理が美味しいお店はお米も美味しいですね。
c0175022_7331083.jpg

息子は地鶏茶漬け。
600円と良心的な価格で嬉しいです。
c0175022_7333229.jpg

今度は泊まってみたいなぁ〜とさりげなくリクエスト(笑)

★☆★ブログランキング応援お願い致します★☆★

料理研究家ブログで1位です。
ありがとうございます。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

【料理総合ブログランキング】で45位です。
少しまた下がってきました(泣)
愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


今日の今日感テレビ【ゴハンのじかん】
は14時25分くらいに出演予定です。

by mitsumizo | 2012-05-22 07:36 | おでかけ | Comments(0)
2012年 05月 21日

可愛いパン屋さん。

c0175022_853460.jpg

湯布院の可愛いパン屋さん
A:GOSSEさんに行ってきました。
c0175022_8105646.jpg

きっとパンが大好きな仲間で作ったお店なんだろう
と感じさせてくれるパン屋さん。
c0175022_81251.jpg

雑貨も置いてあって、可愛い。
接客も温かくて感じがいい!!
c0175022_8131423.jpg

笑顔の会話をありがとうございました。
また伺います♪


★☆★ブログランキング応援お願い致します★☆★

料理研究家ブログで1位です。
ありがとうございます。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

【料理総合ブログランキング】で42位です。
少しまた上がってきました^^
愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-05-21 16:03 | おでかけ | Comments(0)
2012年 05月 20日

湯布院まで。

c0175022_7571352.jpg

日曜日は湯布院までドライブ。
我が家にしては(笑)早起きして。

息子の運動会で使うお弁当用の取り分け皿を買いに。
c0175022_7564276.jpg

手触りが大事に丁寧に作られた物は違うのです。


★☆★ブログランキング応援お願い致します★☆★

料理研究家ブログで1位です。
ありがとうございます。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

【料理総合ブログランキング】で42位です。
少しまた上がってきました^^
愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-05-20 23:04 | おでかけ | Comments(0)
2012年 05月 06日

GW最終日は。

c0175022_7475816.jpg

GW最終日は車の渋滞も予想されて、
自宅から30分くらいの油山牧場へ。

c0175022_7503059.jpg

友達の5歳の女の子と一緒に。
遼介がシャボン玉をしていると
近くにいた赤ちゃんが寄って来てくれて
c0175022_7515877.jpg

可愛いね。
c0175022_7524938.jpg

木漏れ日の下で
c0175022_7533811.jpg

お弁当です。
週末は冷蔵庫に何もない〜。
おかず3品です^^
c0175022_7551181.jpg

c0175022_7553044.jpg

みなさんのGWウィークはいかがでしたか?
明日からいつもの毎日に戻ります。

でもきっと忙しい毎日があるから
休日を【嬉しい】と感じれるのかもしれませんね。

次の【嬉しい】まで頑張ろう♪

★☆★ブログランキング応援お願い致します★☆★

料理研究家ブログで1位です。
ありがとうございます。

【料理総合ブログランキング】で38位です。
下降していますので、
みなさんの応援で総合でもランキングが上がりますように。

愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-05-06 23:46 | おでかけ | Comments(0)
2012年 05月 05日

今年も頑張って♪

c0175022_12394916.jpg


こどもの日はホークスの試合観戦です。

地元に球団やサッカーチームがあって、応援できるって
子供たちに頑張る人や努力の力を
感じる事が出来る素晴らしい環境ですね。

子供と同じように感動したり、
泣いたり、笑ったり、悔しがったり、
大人も子供心を忘れたくないと思います。






★☆★ブログランキング応援お願い致します★☆★

料理研究家ブログで1位です。
ありがとうございます。

【料理総合ブログランキング】で38位です。
下降していますので、
みなさんの応援で総合でもランキングが上がりますように。

愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-05-05 13:02 | おでかけ | Comments(0)
2012年 05月 04日

女子日帰り陶器市ツアー。

今日は友達で敏腕カメラマンの鶴パパが
子供達と遊んでくれているので、
ママ達だけで波佐見の陶器市に行ってきます。

お買い物した物は
また後日、アップしますね♪

c0175022_11445020.jpg


★☆★ブログランキング応援お願い致します★☆★

料理研究家ブログで1位です。
ありがとうございます。

【料理総合ブログランキング】で38位です。
下降していますので、
みなさんの応援で総合でもランキングが上がりますように。

愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-05-04 12:12 | おでかけ | Comments(2)
2012年 05月 01日

守り継がれるもの。

c0175022_002112.jpg

日曜日は大川の創業300年の庄分酢さんの酢蔵開きに伺って来ました。
c0175022_015463.jpg

奥様が教室に参加頂いているご縁で
以前から伺いたいと思っていましたので
願うとご縁は繋がるものですね。
檀さんに感謝ですね。
c0175022_024594.jpg
c0175022_02324.jpg
c0175022_021997.jpg

代々高橋家に受け継がれているお節句のお人形。
c0175022_23333170.jpg

市の無形文化財に指定されているご自宅を1年に1度だけ解放されて、
時季のくらの移動レストランになります。

c0175022_23352954.jpg

1500円のプレートにお抹茶と和菓子がついています。
丁寧に本当に丁寧に作られた
優しい味わいのお酢を感じるお料理です。

c0175022_233745.jpg

緑豊かなお庭を拝見しながらのお食事は
贅沢な時間です。

c0175022_23381610.jpg

場所を移してお抹茶を頂きました。
神聖な空気感を感じたのでしょうか?

c0175022_23394141.jpg

子供たちもお手前を教えて頂き、
お行儀よく出来ましたよ。

c0175022_23411538.jpg

池尻アナと一緒に。
c0175022_2342914.jpg

蔵の中を見学させて頂き、
人の手をかけたお酢の有り難さを感じる事が出来ました。
c0175022_2344685.jpg

優しくてまろやかなお酢は
体にもすぅ〜と浸透しそうです。
他にも飲むお酢も美味しくてお薦めです。

ちなみに息子が上のだいだいぽん酢を食べて、
大好きになったそうですよ。
ぽん酢があまり好きではないのに不思議です。

c0175022_23453971.jpg

最後に14代目高橋代表取締役と奥様。
古き物を大事に守る続ける事、
簡単には出来る事ではありません。
そして今を感じながら新しい考えも取り入れている。

夫婦の繋がりの強さを感じる事が出来ました。
【お酢文化】は日本人には欠かせないものですね。

★☆★ブログランキング応援お願い致します★☆★

料理研究家ブログで1位です。
ありがとうございます。
【料理総合ブログランキング】で38位です。
下降していますので、
みなさんの応援で総合でもランキングが上がりますように。

愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


今日の今日感テレビの【ゴハンのじかん】は放送時間が
早くなります。
14時30分からです。
いつもより1時間早いのでお見逃し無く♪

観てくださいね^^♪

by mitsumizo | 2012-05-01 06:42 | おでかけ | Comments(1)
2012年 03月 25日

カフェ&温泉&お蕎麦。

c0175022_23243161.jpg

土曜日の教室で【平山温泉】の泉質がとろとろで最高!だと
生徒さんに教えて頂き、
さっそく日曜日に行ってきました。

いつも自宅で朝はのんびりしているから
出掛けたのはお昼過ぎてから。。。

先ずは大牟田にカフェneiで美味しいパンのサンドウィッチ。
お店のパンとベーコンが好きなのですが
パンの販売はしばらくお休みしているようで残念でしたが
ベーコンを買って帰りました。

c0175022_2328573.jpg

バニラチーズケーキです。
デザートも美味しくてお薦めです。

カフェ好きの方は行かれてみて下さい→場所は☆

カフェneiから一般道で20キロくらいドライブして
平山温泉のやまと旅館で湯豆腐を購入して目的地の貸し切り風呂風月へ。
c0175022_23325775.jpg

貸し切り風呂はタイプが3タイプあって広さによって
価格が違いますが
せっかく来たのだから1番広いお風呂に入りました。

評判通り♪お湯がとろとろでお肌すべすべになります。
お湯も毎回、入替をしてくれるのも嬉しいですね。

帰りには風月のお蕎麦屋さんに寄って帰りました。
c0175022_23391670.jpg

わたしと息子は二・八蕎麦。
c0175022_2340716.jpg

パパは十割蕎麦。
福岡より少し甘めの熊本の蕎麦つゆも美味しくて
どちらの蕎麦もそれぞれの魅力がありました。

のどかで静かでゆっくりしていて
平山温泉好きになりました。
福岡から1時間30分くらいでプチ旅行が楽しめます。

***ブログランキング応援よろしくお願い致します***
アクセスが伸び悩み中です。
みなさんの温かい1クリックお待ちしています。

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

ありがとうございます^^

by mitsumizo | 2012-03-25 23:46 | おでかけ | Comments(0)