三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:今日感テレビ( 279 )


2016年 03月 16日

ありがとうございました。

c0175022_04574881.jpg

今日感テレビ日曜版から
今日感テレビの火曜日のお料理を
担当させていただくようになって
11年も経ちました。

2歳にもならなかった息子が
もう13歳になり
考えるとこの期間があっと言う間だったのだと
改めてこの節目で感じました。

3月15日の放送で
今日感テレビを卒業しました。


c0175022_04574827.jpg

沢山の皆さんと出会い
充実の11年でした。

最後に中継にでて
中継班の皆さんの大変さを
感じて頭がさがる思いです。

そして生産者の皆さんと直接、出会えたこと
JAさんとご一緒にお仕事をさせて
頂けたこと。
思い出深い一年でした。

最後の中継先のサラダ菜生産者の
池田さんもとても感じが良い方で
サラダ菜の美味しさを再発見しました。

少しゆっくりして
またひとつ階段を登ろうと思っています。
またその先で出会える方々と
美味しい笑顔を共有できるように
精進して参ります。

番組を観てくださったみなさまに
感謝を込めてありがとうございました。












blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村















インスタグラムで割合レシピ配信中♪

by mitsumizo | 2016-03-16 23:42 | 今日感テレビ | Comments(2)
2016年 02月 16日

焼き鯖ときのこの炊き込みごはん。

c0175022_20481324.jpg

今日の今日感テレビの青空キッチンは
唐津湾から鯖料理をご紹介。
c0175022_20481321.jpg

九州大学×唐津市が鯖の完全養殖を成功されたそうで
その養殖所からの中継でした。

c0175022_20481447.jpg

救命胴衣の中は9枚の洋服と6個のカイロ!
寒くて〜口も手も動かないのですが
これも経験です。

楽しかったです❤

c0175022_20481433.jpg

生食が1番お薦めですが
今日は焼き鯖にして炊き込みご飯にしました。
良かったら作ってみてくださいね。


レシピはここから→



blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村











by mitsumizo | 2016-02-16 20:47 | 今日感テレビ | Comments(0)
2016年 01月 19日

白石れんこん❤

c0175022_14310759.jpg

雪の中継どうなるのか?
と思いながらも洋服の下に温かいシャツ
を4枚にカイロを足にも貼って
合計4枚!万全の準備でれんこん畑へ。

しかし!厚着しすぎて
足が上がらない!!

珍中継になりました・・・笑
c0175022_14310711.jpg



でも生産者の方のご苦労がよく分かり
手掘りのれんこんの美味しさの感じれて
楽しい1日でした。











【シンプル仕込みで三度美味しい作りおき】

キッチンのすぐ手に届くところに
置いておいてください。
シミが増えると本も喜びます。


Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ









by mitsumizo | 2016-01-19 23:27 | 今日感テレビ | Comments(0)
2015年 12月 16日

あまおう!!

c0175022_10332670.jpg

昨日の今日感テレビは
今からは旬のあまおうを使った
デザートをご紹介させて
いただきました。

春のフルーツ❤️苺を
クリスマスシーズンに美味しく頂けるのは
生産者の方々の努力だと感じました。

糖度13%!福岡県ブランド!
あまおう❤️最高に美味しかったです。




c0175022_23292470.jpg

【シンプル仕込みで三度美味しい作りおき】

キッチンのすぐ手に届くところに
置いておいてください。
シミが増えると本も喜びます。


Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ











by mitsumizo | 2015-12-16 10:03 | 今日感テレビ | Comments(0)
2015年 11月 17日

青空キッチン&喫茶なうなう収録。

c0175022_18024105.jpg

今日の中継は
佐賀県唐津市の佐賀牛の酪農家さんからでした。

餌にこだわった佐賀牛を大事に育てられていました。
命を頂く有り難さを感じた1日でした。

家庭でも手軽に作る事が出来る
とろとろ卵のウスター牛丼をご紹介させていただきました。




レシピはここから→





c0175022_18161200.jpg

c0175022_18161250.jpg


雨に中継は技術さんが本当に大変で
テレビには映らない部分ですが
頭が下がる思いです。


c0175022_18024251.jpg

夜はゴリけんさん&玲香ちゃんと
来週、火曜日の喫茶なうなうのロケに
来てくれました。

c0175022_18024217.jpg

大好きな梶原ディレクターさんが
VTRを作ってくれるので
更に嬉しいです❤

空き時間で洗い物を手伝ってくれる
玲香ちゃん❤ありがとうございます。

ゴリけんさんは居るだけで
現場が明るくなります。


c0175022_18024350.jpg






c0175022_17493945.jpg

【 シンプル仕込みで三度美味しい作りおき】

キッチンのすぐ手に届くところに
置いておいてください。
シミが増えると本も喜びます。


Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ





by mitsumizo | 2015-11-17 22:44 | 今日感テレビ | Comments(0)
2015年 11月 04日

トマト酢豚。

c0175022_14483788.jpg

長閑な吉井町の
ハウス栽培の桃太郎トマトを
使ったトマト酢豚をご紹介させて頂きました。


c0175022_14483864.jpg

大事に水耕栽培で作られている
ハウスの中は衛生的で身の締まったトマトが
たわわに実っていました。

c0175022_14483913.jpg

トマト青年部会の皆さんも沢山、集まってくださって
賑やかな中継でした。
c0175022_14483911.jpg

中川さんファミリーにも
沢山のトマトを頂きました。
お世話になりました。
美味しいトマトありがとうございます。




レシピはここから→





c0175022_2344984.jpg


【シンプル仕込みで三度美味しい作りおき】

キッチンのすぐ手に届くところに
置いておいてください。
シミが増えると本も喜びます。


Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ





by mitsumizo | 2015-11-04 14:50 | 今日感テレビ | Comments(0)
2015年 10月 20日

トンネルの中の工房。

c0175022_21053573.jpg

今日は虹の松原を抜けて
唐津からの中継でした。

c0175022_21053566.jpg

行きには唐津バーガーを買って
気分もあげあげ。。。(古い)

c0175022_21053607.jpg

唐津くん煙工房さんからの
中継です。
安全で丁寧に作られた美味しいベーコンを
使ったレシピをご紹介しました。

40年前の鉄道で使われるはずだったトンネルを
利用した工房で作られたハムやベーコンは
温度、湿度の管理がしっかりしていて衛生的でした。

みなさんが「おいしい!!」と笑顔で食べて頂ける
表情を傍で見ることができるのが
中継の良さです❤
今日も本当にありがとうございました。

c0175022_21071402.jpg

生放送中に新しいレシピ本のご紹介を頂き、
Amazonさんでランキングにも姿が見えるようになってきました。
一緒に出演させて頂いている高田課長が本に
メッセージを書いてくださって
唐津くん煙工房のみなさまにプレゼントさせていただきました。


ひさしぶりの新刊・・・。
時間があればAmazonランキングを見てしまいます。
多くのレビューがある方が
購入して頂けるそうなのです。

お時間がある時で構いません・・・。
レビューをお願いいたします❤
またブログ、FacebookなどSNSでご紹介頂けると
とてもとても嬉しいです。

Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ
















by mitsumizo | 2015-10-20 21:26 | 今日感テレビ | Comments(0)
2015年 10月 06日

北原早生。

c0175022_21230423.jpg

山川町のみかん山から
今日の今日感テレビは中継でした。

c0175022_21230568.jpg

糖度の高い早生みかん
北原早生を使ったレシピを紹介させて
頂きました。

酸味と甘みのバランスが最高で
濃厚な果汁でした。
簡単なクレープシュゼット。
レシピを掲載していますので是非、作ってみてください。




レシピはここから→

c0175022_21230540.jpg

JAの皆さまそして北原早生の品種を発見した北原さん、
あぐりヒーローズ
只隈さん、宮本さんお世話になりました。




c0175022_21230544.jpg

おまけの今日のエプロン。







c0175022_2314542.jpg


【シンプル仕込みで3度美味しい作りおき】

日々のごはん作りに
本がボロボロになるまで使って頂けると
とても嬉しいです。

Amazonさんのご予約サイト




blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ










by mitsumizo | 2015-10-06 21:27 | 今日感テレビ | Comments(0)
2015年 09月 22日

右田果樹園さんでハヤシライス。

c0175022_23572711.jpeg
シルバーウィークの火曜日【青空キッチン】は
田主丸の右田果樹園さんからでした。

c0175022_23594465.jpeg
手作りの看板が可愛い!

3世代で柿を育てている右田さんのファミリーと
楽しい中継でした。
会話も楽しくて家族っていいなぁと感じるご家族です。

c0175022_00034458.jpeg
柿サイダーを頂き夏のような暑さにも負けず
元気に柿のハヤシライスを作りました。

c0175022_00064454.jpeg
お土産に頂いた柿を使ってトマトと一緒に
レモンオイルと蜂蜜、塩、ペッパーでマリネしました。
ハヤシライスも是非!作ってみてください。







レシピはここから→



【シンプル仕込みで3度美味しい作りおき】

日々のごはん作りに
本がボロボロになるまで使って頂けると
とても嬉しいです。



Amazonさんのご予約サイト






blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-09-22 23:56 | 今日感テレビ | Comments(0)
2015年 09月 08日

八女から博多なす。


c0175022_17265228.jpg

今日は八女の立花町から
今日感テレビ【青空キッチン】の中継でした。

茄子は野菜の中でも
一二を争うほど大好きな野菜です。

c0175022_17265380.jpg

生産者の高山さん始め
みなさまにとても親切にしていただきました。
是非、地元福岡の野菜【博多なす】を
手に取ってみてください。

アクが少なくて
水々しい茄子ですよ。


c0175022_17265332.jpg

帰りは広川インターで
八女茶のソフトクリームでクールダウン。
お茶の味が濃くて美味しかったです。







blog村は皆さん
のおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-09-08 17:48 | 今日感テレビ | Comments(0)