三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:雑貨( 23 )


2017年 03月 04日

すし桶。

c0175022_00523044.jpg

料理教室にはもう13年選手の
すし桶があります。
料理教室を始めたばかりの頃に
購入して今でも大切に使っています。

同じ商品を購入したいと
言われる生徒さんも多く
いらっしゃるのですが
今では手に入らないすし桶に
なってしまっています。

先日、キッチンパラダイスさんに
伺った時にすし桶を
見てきましたが

同じ商品はないのですが
品質的にも価格的にも
買いやすいすし桶がありました。

c0175022_00523012.jpg

また少し高価にはなりますが
料理研究家の松田美智子先生の
すし桶も素敵でした。

食卓にそのまま出せる
きれいなデザインでした。

オリジナル道具とか作ってみたいなぁ。










by mitsumizo | 2017-03-04 00:30 | 雑貨 | Comments(0)
2016年 11月 09日

zipper bags。

c0175022_10390316.jpg

最近、あまりに可愛くて購入した
保存用のファスナー式の容器。
c0175022_10390449.jpg

生活になくても困らないものを
購入した時。。。プチ贅沢をしたように
嬉しくなります。

c0175022_10390567.jpg

取りあえすカシューナッツいれてみました。。。笑










by mitsumizo | 2016-11-09 23:26 | 雑貨 | Comments(0)
2016年 01月 23日

イージーバター♪

c0175022_14174171.jpg


パン好きな主人のために
ストレスなくバターが塗れるグッズを購入♪

土曜日の朝、喜んで自分で朝食の用意をしていました^^




【シンプル仕込みで三度美味しい作りおき】

キッチンのすぐ手に届くところに
置いておいてください。
シミが増えると本も喜びます。


Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ









by mitsumizo | 2016-01-23 14:15 | 雑貨 | Comments(0)
2015年 12月 26日

BALMUDAがきたよ❤

c0175022_22343616.jpg

パパサンタから
BALMUDAが届きました。
c0175022_22343784.jpg

不思議!!5mlの水で
この食感。
人気なのは納得です。





c0175022_23292470.jpg

【シンプル仕込みで三度美味しい作りおき】

キッチンのすぐ手に届くところに
置いておいてください。
シミが増えると本も喜びます。


Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ











by mitsumizo | 2015-12-26 22:28 | 雑貨 | Comments(0)
2015年 03月 16日

アラビアの器。

c0175022_81062.jpg

c0175022_81114.jpg

c0175022_81220.jpg

大好きなアラビアの器。
北欧に行きたい病になる〜。

でも今は日本で購入しても変わらないかもですね。

c0175022_814594.jpg

鳥栖のアウトレット!
30%オフ♪嬉し過ぎます♪










Blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2015-03-16 07:59 | 雑貨 | Comments(0)
2015年 02月 07日

アイスクリームスプーン

c0175022_18125784.jpg

今、人気のアイスクリームスプーン
手のぬくもりをスプーンにうつして
固いアイスクリームもスムーズに食べれる商品。
c0175022_18125810.jpg

機能的で人気なのですが
わたしは
舌にあたるスプーンの感触が優しくて好きです。

15.0%のHP→





Blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2015-02-07 18:18 | 雑貨 | Comments(0)
2014年 04月 22日

REVOLのエスプレッソカップ。

c0175022_11141777.jpg

REVOLのエスプレッソカップ
可愛くて前々から購入したかったのです。

このカップを使って来月はデザートを♡
今から楽しみです。


今日は今日感テレビです。
15時20分〜15時30分くらいに出演します。
お時間がありましたら
ご覧ください。





持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。

c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→




Blogランキング応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-04-22 11:12 | 雑貨 | Comments(0)
2011年 06月 11日

2011年春限定ムーミンボウル。

c0175022_8204071.jpg

アラビア(ALABIA) ムーミン ボウル
何とも言わせない表情のmiiの器。
眺めていると笑顔になります。
c0175022_820556.jpg

キッチンパラダイスの田中さんからのプレゼント。

「東京に行った時にこの器を見かけて先生を思い出したの〜」

と手渡して頂きました。
ラッピングしてもらう時間もなかったくらい
急いでいたのにそれでもプレゼントしたかったと。

プレゼントは心が大事なんだなぁと感じる
贈り物でした。
大事にしたい器になりました。
そしてこの器を見るたびに笑顔になるでしょう。

昨晩、今日感テレビのベテランカメラマンさんと若手のカメラマンさん
*スタイリストさん*池尻ファミリーとご飯会でした。

ベテランカメラマン猪原さんは

「仕事は愛だ。」

と言われていました。
愛情もって出演者の皆さんを撮っているそうです。
何をするにも愛を忘れてはなりませんね。

by mitsumizo | 2011-06-11 08:37 | 雑貨 | Comments(0)
2010年 09月 14日

奇数の数字。

c0175022_10221597.jpg

窓際にコンランで購入した数字を飾ってみました。
何故か?選んだ数字が奇数なのです。
女性は割りきれる数字が好きなようですが
私は男性的なのかもしれません。

by mitsumizo | 2010-09-14 10:25 | 雑貨 | Comments(0)
2010年 09月 10日

手作りのキャンドル

c0175022_9504120.jpg

okaneyaさんから頂いた妹さん手作りのキャンドル。
大好きなエッフエル塔がたまらない。
後ろ側のグラスに入っているキャンドルの中には
ステキな八重咲きのお花のキャンドル。

私には火をつけるのは無理なようです。
可愛いくて〜。

by mitsumizo | 2010-09-10 09:49 | 雑貨 | Comments(1)