三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:東京スティ( 14 )


2014年 01月 22日

日帰り東京。

c0175022_754331.jpg

東京に向かう飛行機で
富士山が見たくて子供みたいに
いつも左側の席に座ります。

今日はクリナップさまが主催される
ドリーミアクラブ
5周年記念パーティーにご招待を頂き、日帰りで東京に向かいました。

c0175022_7594038.jpg

新宿にクリナップさまのショールームがありますので
パークハイアット東京のデリカテッセンで朝食。

c0175022_823262.jpg

c0175022_825018.jpg

ひとりでも良いはずのお仕事を
洋子ちゃんも
必ず一緒に同行をお願いします。

【ひとりで行くのが寂しい】なんて理由を言いながら
私が経験する事を一緒に経験し、
成長への思いに変えて欲しいから。

私たちのような仕事をしていると
経験や出会いが心や料理の成長へと繋がるように思えるのです。


パーティーの様子は明日、ゆっくりとアップさせて頂きます。
感謝の1日でした。








持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
新年会にもお薦めのメニューがあります。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→




Blogランキング応援よろしくお願い致します。
今月はいりこ大活躍です。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-01-22 23:58 | 東京スティ | Comments(0)
2013年 06月 21日

次回作打ち合わせと表参道ラス。

c0175022_802971.jpg

先日の東京では
次回作の打ち合わせに
c0175022_805453.jpg

ソストバンククリエイティブさんに伺いました。
福岡出身の孫さんに勝手に親近感を持っていますので
なぜか嬉しくて。

打ち合わせの後は
c0175022_882291.jpg

担当編集者の田上さんが
今、話題のお店ラスを私のリクエストを叶えてくれて
予約してくださいました。
c0175022_875954.jpg

無駄を省いておいしい料理とお酒を提案するお店です
ナイフ、フォークは自分でテーブルの引き出しから
使うものを出します。
c0175022_885598.jpg

c0175022_894091.jpg

やっぱりお店のスペシャリテの
フォアグラのクリスピーサンドは美味しい。

テイクアウト出来ると手みやげにしたいくらいです。
ん〜また食べたいです。






          只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-21 19:04 | 東京スティ | Comments(0)
2013年 06月 13日

カンテサンス。

c0175022_719944.jpg

(写真はHPから)

東京の教室が終わって
大木さんがいつも予約を取ってくださる
カンテサンス
へと伺いました。

今回は個室ではないのでお料理の写真はありませんが
【予約したレストランへ伺う】その日を・・・楽しみに。
そして食事が終わり
素晴らしい満足感で心が満たさせます。

岸田シェフの思いを感じ
スタッフのみなさんの心が一つになっている空間は
☆☆☆星のレストランでありつつ
緊張感を感じずゆっくりと時間が流れていきます。

ソムリエ小澤さんの
ワインのセレクトにまた脱帽。
「美味しい〜」と声が出てしまいます。
お料理、デザートに合うワインをセレクトして頂けます。

あまりに楽しすぎて
4時間30分の食事時間(笑)
帰りのタクシーの中でひとり・・・
色んな方や出来事に感謝をして胸がじ〜んとしました。
きっと美味しい物を食べると
思いやりが増えるように感じます。

カンテサンスは8月に移転されるそうです。
場所は御殿山。
キッチンも客席も広くなるのですが
客席数は同じままで。

更なるカンテサンスのステージを楽しみにしております。
秋にまた伺いたいです(願)
c0175022_7413941.jpg

最後に思いがけないサプライズ。
出版をお祝いしてテーブルに
飴細工の花を飾って頂きました。
c0175022_7505434.jpg


大木さんありがとうございます。
予約電話が繋がらない大変な予約を
いつもありがとうございます。

そして東京で頑張っているなかちゃんに会えて
嬉しかったのです。
ありがとう♪なかちゃん♪


東京からの福岡・佐賀ツアーはここから☆







皆さんの愛のワンクリックで順位がかわります。
お時間のある時で構いません
写真を押して行って頂けると嬉しいです。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-13 07:50 | 東京スティ | Comments(0)
2013年 06月 10日

朝食の女王サラベス。

c0175022_739184.jpg

東京の宿泊が新宿だったので
サラベスの整理券をもらいに行って
またホテルに戻って
予約時間にまた伺いました。

c0175022_7433361.jpg

まだまだ人気があるようです。
7月号のELLE a tableでも表紙を飾っている
エッグベネディクト♪

c0175022_7494370.jpg

レモンリコッタパンケーキ
パンケーキって色々ですね。
好みも。

c0175022_7513232.jpg

ニューヨークに行って食べたいなぁ〜。
熱く願う(笑)


サラベス



東京からの福岡・佐賀ツアーはここから☆







皆さんの愛のワンクリックで順位がかわります。
お時間のある時で構いません
写真を押して行って頂けると嬉しいです。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-10 07:54 | 東京スティ | Comments(0)
2013年 06月 02日

今から帰ります。

c0175022_17135510.jpg

博多に今から戻ります。
c0175022_1713594.jpg


東京で頑張っている
家族のように可愛い生徒さんが
c0175022_17135766.jpg

沢山、会いに来てくれました。
c0175022_1713585.jpg

教室には参加出来なくても
少しだけでも【先生の顔が見たい】と
言ってもらえて。。。
幸せすぎる。

本当にありがとうございます。

帰ってから東京教室の様子を
アップさせてください。


もうすぐ羽田空港に着きます。
















【関東エリアからの教室参加ツアーのお知らせ】

福岡へどうぞお越し下さい。

東京からの福岡・佐賀ツアーはここから☆







皆さんの愛のワンクリックで順位がかわります。
お時間のある時で構いません
写真を押して行って頂けると嬉しいです。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-02 17:14 | 東京スティ | Comments(0)
2012年 12月 09日

東京ディズニーランドへ。

c0175022_23413036.jpg

12月の教室の1番忙しい中で
生徒さんのご好意でお休みを頂いて
JCBのカード会員の貸し切りパーティーへ
息子と行く事が出来ました。

c0175022_23414547.jpg

この楽しい時間もみなさんのご理解のおかげです。
本当にありがとうございます。


愛のクリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-12-09 23:59 | 東京スティ | Comments(0)
2012年 12月 08日

ミッキー♪

c0175022_7115286.jpg

昨日は息子と東京ディズニーランドに
親子ふたりでXmasの
ディズニーを楽しみました。

また帰って様子をアップしますね。








仕事をお休みしていますが
愛のクリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-12-08 00:54 | 東京スティ | Comments(0)
2011年 12月 02日

ハイアットで美味しい朝食。

c0175022_20524583.jpg

今回はとてもお得なパック旅行を見つけて
ハイアット東京に宿泊出来ました。

c0175022_20554090.jpg

14時までスティ出来るスペシャルなプランで
朝食券をランチ券にも変更出来ます。
でもお昼からインテリアショップを回りたかったので
洋子ちゃんとのんびり朝食を頂きました。
c0175022_20583587.jpg

ちょうど朝食を取られる方が多い時間帯で
ウェーティングがかかっていたので
外の景色をぼんやり見ていたら
昨晩の東京での教室の色んな事が思い出されて、
感謝の思いが胸いっぱいになって
あ〜泣きそうだ〜。
朝から泣いてると何事か?変な人?と思われる!
思いながらも涙が出て来て。。。
泣いている自分が可笑しくなってしまいました。

素敵とかお洒落とか全くほど遠くて、
感激屋で涙もろくて昭和なみつみぞです(笑)
たぶん明日の忘年会でも泣きそうだけど。。。泣かないぞ!!

応援よろしくお願いします。
みなさんの温かいクリックで1位で頑張れています。
ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2011-12-02 21:15 | 東京スティ | Comments(2)
2011年 11月 19日

代官山の可愛い生地屋さん。

c0175022_1471041.jpg

代官山の輸入食材屋さんや雑貨屋さんを散策して
タクシーから偶然、見つけた生地さんに寄ってみました。
c0175022_149282.jpg

可愛さ満開のプルチーナさんです。
オーナーさんもすごく優しくて、
色々とお話ししてくれて
チロリアンテープをプレゼントしてくれました。

来週の今日感テレビのエプロンは
お店で購入した生地を使って作ります♪

c0175022_14144084.jpg

2日目の夜はひとり。
夕方から電車でミッドタウンでインテリアを見て、
お茶をして帰ってきました。

ひとりでホテルスティなんて何年ぶりかな?

みなさんのおかげでブログランキング3位になりました。
嬉しいです!!(涙)

温かいクリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

今からホークス観戦に
違う!応援に行ってきます!!

by mitsumizo | 2011-11-19 14:22 | 未分類 | Comments(0)
2011年 11月 17日

念願のカンテサンス。

c0175022_1221106.jpg

念願のカンテサンスに訪問してきました。
HPでも書いていますように
予約が取れないプラチナシートです。
東京にお引っ越しをされた大木さんのおかげで今回、この席に座る事が出来ました。
心から感謝です。

カンテサンスではメニューはありません。
まず最初に白紙のメニューが運ばれてきます。

そこには岸田シェフの料理への思いが書かれてあり、
期待が高まる思いで読ませて頂きました。

個室に案内して頂きましたので
許可を取らせて頂いてお料理の撮影をさせて頂きました。
c0175022_12312526.jpg

c0175022_12315678.jpg

c0175022_12325091.jpg

c0175022_12322951.jpg

c0175022_1234722.jpg

c0175022_12344984.jpg

c0175022_12353586.jpg

山羊のチーズの滑らかさに
透き通るような味わいのオリーブオイルと塩のハーモニー。
岸田シェフにしか出来ないと言われている
「虹いろ」に仕上げるお魚の火入れ、
綺麗な赤い鴨肉を出す為に30回もオーブンに出しては入れ、
手の込んだお料理。
ほろっと口の中で崩れるカリッとして尚かつ
柔らかな食感のタルト。

全てが岸田シェフフレンチの素晴らしさを感じました。

c0175022_132331.jpg

c0175022_1331136.jpg

隙がなく心地いい空間作り、
料理・ワインへの知識の深さ。
サービスの高さ。

空間・お料理・サービスと全てが
カンテサンスの素晴らしさを何倍にも評価させるのでしょう。

岸田シェフ・スタッフのみなさま
お世話になりました。

脱帽です。

ブログランキングの参加する事になりました。
応援頂けると嬉しいです。
みなさん〜お願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2011-11-17 22:21 | 東京スティ | Comments(0)