三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:東京教室( 17 )


2014年 01月 23日

エネルギーを頂く。

c0175022_229375.jpg

クリナップさまのDreamiaサロン5周年、
新年セミナー&交流会にご招待頂き参加させていただきました。
全国から食と暮らしに関するお教室を主宰する先生方と
企業様、約100名ものセミナーでした。

鎌倉で日本一予約に取れないお料理教室を主宰されている若林三弥子先生→三弥子先生のHP
大阪、心斎橋でおもてなしサロンを主宰されている小川薫先生
フリーのアナウンサーのお仕事もされているので傍にいるだけで安心感を頂けます。→薫先生のHP
とご一緒に私もトークライブに
畏れ多いことに出演させて頂きました。
c0175022_2214165.jpg

2部には、三ツ星シェフ・ダニエルマルタンシェフによるお料理と
オーガニックワインをお楽しみいただきながらの交流会。
最後には協賛企業様からの素敵な商品が当選する抽選会
と盛りだくさんの内容でした。
c0175022_22102579.jpg

【生徒さんに長く愛される料理教室の料理教室の作り方
   予約の取れない料理教室の秘訣】
との内容のトークライブでしたが
La Cucinettaは生徒さんと洋子ちゃんの愛で
成り立っているのです。
私は笑い当番です^^

同じように教室を主宰されている先生方が
【より教室を向上させていきたい】の思いを感じて
沢山のエネルギーを頂きました。

司会進行の窪田さんのスムーズな進行が
心地よくて会話が楽しくあっと言う間のトークタイムでした。
そして窪田さんの温かなお人柄にふれて
更に尊敬出来る素敵な女性だと感じる事が出来ました。

c0175022_22105572.jpg

以前からお話をお伺いしていて
お会いしたいと思っていました中村奈津子先生→奈津子先生の銀座のお教室
名古屋の磯部作喜子先生→作喜子先生のHPにお会い出来て感激でした。

他にも素敵な先生方にお声かけ頂き感謝してもしきれないくらいでした。
レシピ本を購入して頂いている先生方も
沢山いらっしゃり泣きそうでした。

このような機会を頂き
クリナップ明さま、ドリーミアクラブのスタッフのみなさま
に感謝の思いです。



c0175022_22112444.jpg

今回の会にレシピ本の編集者田上さんも
来て下さいました。
東京で何かイベントがあるとお仕事の都合をつけて
来て下さいます。
本当はすごく忙しいはずなのに・・・。
人に助けられ人に恵まれている。


本当に文章力がなく・・・
いつも想いの丈を伝えれていませんね。
とても刺激を頂き、学び多き1日で
帰りの飛行機の中でまた新たに心プラスして
笑顔の充電が溢れそうでした。


私がこのような華やかな場所に参加させて頂けるのも
全てLa Cucinettaを愛して教室に通って下さる生徒さんのおかげなのです。
【愛される教室】は【愛する大きな力】で成り立っています。
更に生徒さんが愛おしく感じた1日でもありました。


クリナップさまのドリーミアクラブ→







持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
新年会にもお薦めのメニューがあります。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→




Blogランキング応援よろしくお願い致します。
今月はいりこ大活躍です。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-01-23 23:58 | 東京教室 | Comments(0)
2013年 12月 26日

ディクレア土鍋とコニックと二三さんのお花。

c0175022_204072.jpg

先日の伊勢丹さんのお教室では
生花が用意出来ず、
Ohori Feelの土屋二三先生に
ブリザーブドフラワーをお願いしました。

c0175022_20483985.jpg

二三さんにお任せしたら
間違いなく素敵に仕上がるのです。
忘年会での髪飾りも二三先生に作って頂きました。
c0175022_20524974.jpg

二三先生は前の列の左からお二人目の方です。
優しくて謙虚で美魔女♡
憧れの先生なのですが
可愛い1面もあって親しみやすさも感じます。

二三さんありがとうございます。




年末の持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
クリスマスプレゼント♡年末年始のご挨拶にも。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→


今月はシェフミッキーでお出迎え。
生徒さんからは還暦のお祝いみたい〜と喜ばれています^^
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今月はクリスマス月なのでお皿洗いもがんばりますので
応援よろしくお願い致します♡

by mitsumizo | 2013-12-26 21:08 | 東京教室 | Comments(0)
2013年 12月 18日

ディクレア土鍋を使ったおもてなし教室。

c0175022_231202.jpg

新宿伊勢丹さんの料理教室に参加頂きありがとうございました。
年末の平日で応募があるのか・・・と不安でしたが
なんとか沢山の皆さんに参加頂き
そして何年ぶりかにお会い出来る生徒さん
遠くは新潟や長崎からもご参加頂けて
幸せでそして感謝の1日でした。

c0175022_2355273.jpg

教室でも愛用のディクレア土鍋を使ってのおもてなし教室。

高機能のこのお鍋の使いやさを是非、体験して頂けるように
教室でも大人気のトマトアジアン鍋を作らせて頂きました。

c0175022_2321313.jpg

c0175022_2325015.jpg

福岡からキッチンパラダイスの文さんも参加頂きました。
嬉しい♡有り難い♡
c0175022_2342030.jpg

試食中にテーブルをまわって
お話をさせて頂けるこの時間も大好き。
c0175022_2335219.jpg

お料理は40名の方にご試食頂くので
器はwasaraを使わせて頂きました。
wasaraの手配をSIMPLICITYの謙さんがしてくださって
紙皿とは思えないシンプルかつ洗練されたラインは
お料理を引き立ててくれます。
c0175022_2373325.jpg

個人的にお写真を撮らせて頂いたり
BlogにアップしてもOKな生徒さんとは集合写真を撮りました。
c0175022_2382727.jpg

生徒さんは皆さんスペシャルに素敵な方々ばかりでした。
またお会いしたい〜と片思い^^
「先生の教室のついでに嵐のコンサートに来ました。」
なんて笑わせてくれたり・・・もう最高です。

このBlogの写真は
2冊のレシピ本の編集者でもある田上さんが撮ってくださいました。
東京でお教室をすると仕事の都合をつけて
応援に来てくださいます。
田上さん♡ありがとうございます♡


最後に洋子ちゃんへ
いつも本当にありがとう。

40人の生徒さんにご試食頂けるお料理の下準備、仕込み。
食材もいつも通り、九州からすべて持ち込みをしました。
大荷物のキッチン道具。
c0175022_23977.jpg

楽はないけれど
なかなか出来ない経験をさせて頂ける私たちは幸せです。
ふたりで「喜んで頂けると嬉しいね。」と
野菜をカットする手も軽快になります。


最後にこの機会を作ってくださった
クオリティーズの腰塚社長さま
有田製窯の松本社長さま
お世話になりました。
学び多きイベントでした。



次回はテーブルコーディネートの様子をアップしますね。







年末の持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
クリスマスプレゼント♡年末年始のご挨拶にも。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→


今月はシェフミッキーでお出迎え。
生徒さんからは還暦のお祝いみたい〜と喜ばれています^^
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今月はクリスマス月なのでお皿洗いもがんばりますので
応援よろしくお願い致します♡

by mitsumizo | 2013-12-18 23:30 | 東京教室 | Comments(0)
2013年 12月 16日

無事に終わりました。

c0175022_8204841.jpg

伊勢丹さんのお教室、無事に終わりました。
年末の平日のお教室にお客様が来てくださるのか
不安でもありましたが
沢山の皆さんにご参加頂けて
本当にほっとしました。

ホテルの部屋からの朝日があたる風景や
遠くに見える富士山を見ながら
洋子ちゃんに
「きっと今日もいい1日になるね」と言って
伊勢丹さんに向かいました。
c0175022_824068.jpg

今日は今日感テレビです。
夜にまた伊勢丹教室の様子をアップさせて頂きます。




年末の持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
クリスマスプレゼント♡年末年始のご挨拶にも。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→


今月はシェフミッキーでお出迎え。
生徒さんからは還暦のお祝いみたい〜と喜ばれています^^
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今月はクリスマス月なのでお皿洗いもがんばりますので
応援よろしくお願い致します♡

by mitsumizo | 2013-12-16 23:59 | 東京教室 | Comments(2)
2013年 12月 15日

伊勢丹さん到着。

c0175022_016852.jpg

伊勢丹さんに到着して
明日の料理教室の準備をしてきました。

今回の料理教室では
クオリティーズの腰塚社長さま
有田製窯の松本社長さまに
お世話になっております。

皆さんを笑顔と共にお待ちしています。


年末の持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
クリスマスプレゼント♡年末年始のご挨拶にも。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→


今月はシェフミッキーでお出迎え。
生徒さんからは還暦のお祝いみたい〜と喜ばれています^^
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今月はクリスマス月なのでお皿洗いもがんばりますので
応援よろしくお願い致します♡

by mitsumizo | 2013-12-15 23:15 | 東京教室 | Comments(0)
2013年 11月 30日

新宿伊勢丹さん空きのお知らせです。

c0175022_10333227.jpg

新宿伊勢丹さんの教室のお申し込みありがとうございます。

予約の当日の朝は電話が繋がりにくくて
「コールを60回くらいしました。」
「電話が繋がらなくてドキドキでした。」
とご連絡を頂きました。

電話回線が1つしかないので
ご迷惑をおけけしました。

繋がらなくて諦めた方もいらっしゃらないかと・・・。
午後のクラスに空きがあります。
もしもまだご予定が合うようでしたら
ご応募よろしくお願い致します。

もうお電話繋がります♡

お申し込み番号は
03-3225-2679
*エムアイカード会員さま限定の料理教室ですので
 カードをお手元にお持ちになりお電話くださいね。

開催日 12月16日(月) 14時30分 

参加費 4725円
*デモレッスンになりますので
 エプロンなどは必要ありません。
 筆記用具をご持参ください。



当日のメニューは
トマトアジアン鍋
サーモンリエット
たこの柔らか煮の3品のご紹介になります。


当日、お会い出来る事を楽しみにしております。
ご応募、心からお待ちしています。


三溝 清美



ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
Amazonさんで予約を開始しています。
↓↓↓
ここをクリック

忘年会一人でも気軽に参加ください♡
今、140名の参加お申し込みを頂いています。
おひとりでもお気軽に参加ください。
寂しい思いはさせませんよ♡

忘年会は今日が締め切りです。




Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-11-30 07:47 | 東京教室 | Comments(0)
2013年 11月 27日

新宿伊勢丹教室の募集が開始されます。

c0175022_1052727.jpg

新宿伊勢丹さんの教室のお申し込みは
今日、11月27日(水) 11時〜開始されます。

お申し込み番号は
03-3225-2679
*エムアイカード会員さま限定の料理教室ですので
 カードをお手元にお持ちになりお電話くださいね。

開催日 12月16日(月) 11時/14時30分 2クラス

参加費 4725円
*デモレッスンになりますので
 エプロンなどは必要ありません。
 筆記用具をご持参ください。



当日のメニューは
トマトアジアン鍋
サーモンリエット
たこの柔らか煮の3品のご紹介になります。


当日、お会い出来る事を楽しみにしております。
ご応募、心からお待ちしています。


三溝 清美






【お知らせ】

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
Amazonさんで予約を開始しています。
↓↓↓
ここをクリック

忘年会一人でも気軽に参加ください♡
今、135名の参加お申し込みを頂いています。
おひとりでもお気軽に参加ください。
寂しい思いはさせませんよ♡




Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-11-27 09:43 | 東京教室 | Comments(0)
2013年 11月 08日

グッドデザイン賞。

c0175022_10321945.jpg

今朝、情報番組を見ていると
2013年のグッドデザイン賞の発表作品を紹介されていました。

伊勢丹新宿店さんで
使わせて頂くディクレア土鍋
グッドデザイン賞を受賞した
スタイリッシュな素敵な土鍋です。

c0175022_1036612.jpg

お鍋を製造・販売しているのは
女性の社長さんで
まだ1度もお会いした事がないのですが
根拠の無い、動物的感性で・・・

好き〜と勝手に思っています。
人柄がとても素晴らしくて尊敬出来る方なのです。


【お料理っていいな〜。作る幸せ。】
を感じて頂けるお教室に出来るように思っています。
年末に笑顔を咲かせてくださいね。


詳しい詳細はこちらから→






Blogランキング応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-11-08 19:29 | 東京教室 | Comments(0)
2013年 06月 03日

下北沢の教室が終わりました。

c0175022_9105132.jpg

下北沢のfogさんのキッチンスペースでの
お料理教室が無事に終わりました。
c0175022_9151155.jpg

このステキな空間を
今回のコーディネーターでもある
川崎でお料理教室を開催されている大木さんが
探してきてくださいました。
c0175022_1118263.jpg

九州のお野菜を東京で仕入れて来て頂いたり
fogさんとの打ち合わせも全てしてくださいました。
c0175022_9295160.jpg

c0175022_9291827.jpg

今回は【小さなキッチンでつくれるごちそうレシピ】の
表紙のお料理を作らせて頂きました。
お料理の説明をして
c0175022_938292.jpg

その間に準備を。
c0175022_10273063.jpg

作るポイントを見て頂いて
c0175022_1142942.jpg

少しだけですが
実際に作って頂いて
c0175022_9412448.jpg

一緒に♪

c0175022_9424294.jpg

c0175022_943159.jpg


c0175022_9471536.jpg

ガスの火が自動調節ではなく
手動だったので調節が大変だったと
思いますがスタッフの管理抜群で上手く焼き上がっていました。
c0175022_9492094.jpg

c0175022_949482.jpg

生徒さんもスタッフのみなさんも
写真撮影中です^^

c0175022_9504348.jpg

デザートは福岡から持参しましたよ。
c0175022_9554071.jpg

c0175022_9544342.jpg

初めてお会いする方が多い中で
心地よい空気感を皆さんが作り出してくださいました。
c0175022_1051955.jpg

お昼からの教室では南関揚げや
関東と九州のお醤油の
話で盛り上がりましたね。

短い時間なのにとても勝手に親近感を感じて
皆さんがお帰りの時に
ひとり寂しくなっていました。

不思議ですね。
またお会い出来る事を楽しみに。



c0175022_1053637.jpg

最後に今回のスタッフの皆さんと。
c0175022_106136.jpg

左から大木さん
細やかな心配り、手配ありがとうございました。
福岡に住んでいた2年間の短い期間で
こんなに素敵なご縁を頂けるなんて幸せすぎます。

裏方を知っている先生は
表で更に輝くのだと思います。
女性としても先生としても尊敬しています。


フードディレクター淑子さん
お休みを利用して今回のイベントに
ボランティアで参加頂きました。
う。。。優しい。
いつもはテレビの台本を書いたり、お料理のアドバイスをしたり
なのにこの日は切り物や洗い物まで手伝ってくれて
感激しました。

いつも可愛い洋子ちゃん^^
そして右端のまたまた可愛い女子は
洋子ちゃんのお友達で東京ガスでお料理の先生を
しているあこちゃん♪
お料理が大好きな彼女のBlogはステキですよ。
あこちゃんありがとう!!

あこちゃんのBlogに教室の様子をアップしてくれています。
ここをチェック→

c0175022_11291220.jpg

この日。。。
時間を作ってカメラマンをしてくださった
ごちそうレシピの担当編集者田上さん。

自分の事のように
嬉しそうにそして真剣に写真を撮ってくださいました。

きっとこの本を出版する事は
冒険だっとだろうと思います。

冒険しない真面目な会社で
真面目な田上さんが冒険して出版へと
形にして頂いた事を感じながら
この日の笑顔が最高に嬉しく感じました。

見えない苦労も沢山、あっただろうと。。。
でも笑顔に変わってよかったーーー。
本当に嬉しいのです。

次回作も精一杯頑張ろうと
心に思いました。
c0175022_10274476.jpg

洋子ちゃん。。。

大変なんです。
本当に。。。
三溝のアシスタントさんは大変なのです。

いつも転ばないように前を舗装してくれて
頭の中は教室や生徒さんの事ばかり考えています。

本当に感謝しています。。。ありがと。
c0175022_10122020.jpg

ごちそうレシピが作ってくれた
ご縁に心を込めて

最高のありがとうございますを。





【関東エリアからの教室参加ツアーのお知らせ】

福岡へどうぞお越し下さい。

東京からの福岡・佐賀ツアーはここから☆







皆さんの愛のワンクリックで順位がかわります。
お時間のある時で構いません
写真を押して行って頂けると嬉しいです。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-03 11:18 | 東京教室 | Comments(0)
2013年 06月 01日

下北沢で。

c0175022_7231944.jpg

下北沢でのお料理教室が
昨日、無事に終わりました。

短い時間でも
ご一緒の時間を共有出来た事を
幸せに感じる1日でした。

また博多に帰りましたら
詳しくアップさせてください。

今日はソフトバンククリエイティブさんへ次回作の
打ち合わせに伺ってきます。













【関東エリアからの教室参加ツアーのお知らせ】

福岡へどうぞお越し下さい。

東京からの福岡・佐賀ツアーはここから☆







皆さんの愛のワンクリックで順位がかわります。
お時間のある時で構いません
写真を押して行って頂けると嬉しいです。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-01 23:57 | 東京教室 | Comments(2)