三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:料理教室( 686 )


2017年 08月 19日

料理教室始まりました。

c0175022_12445722.jpg

19日から料理教室始まりました。
長くお休みすると
身体がのんびりしすぎてて
笑いを誘う料理教室で
ツッコミ所満載です。
c0175022_12445700.jpg

珍しくみんなで集合写真を
撮ったりして
和やかで楽しい1日でした。

今、全日程満席なのですが
よかったらキャンセル待ちも
お受けしています。
よかったらご連絡くださいね。













by mitsumizo | 2017-08-19 23:39 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 08月 06日

ありがとうございました。

c0175022_13143186.jpg

フレンチクラスも沢山のみなさまに
お越し頂き、心から感謝の気持ちで
いっぱいです。

料理教室を開催することで
私自身も色んな学びと気づきがあります。
素敵なご縁にも包まれて
ひとつのレッスンのサイクルが終わった
最終日の充実感は
また次のレッスンの楽しみへと変化します。

c0175022_13143286.jpg

一ヶ月半楽しませてくれた
パリのデコレーションも今日で
きれいに片付けて
次回はアジアンのクラスへと
お部屋も変えて行きます。

テーブルコーディネイトもインテリアも
お料理も自己流で
きちんと学んでいないので
時には?もあるかもしれませんが
ただただ【愛】を心にいつも感じて
お料理や空間を作るようにしています。

明日から2週間夏休みを取らせて頂きます。
こんなに長い夏休みは14年目にして
初めてです。

またリフレッシュして
面白いネタ帳を増やしておきますね。
みなさんも暑い毎日ですが
夏を満喫して笑いいっぱいの
夏をお過ごしください。











by mitsumizo | 2017-08-06 13:00 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 08月 02日

可愛いゲスト。

c0175022_21245631.jpg

今日は料理教室が終わって
東京にお引越しされる生徒さんが
ご挨拶に来てくださいました。

可愛いアクセサリー作家さんで
笑顔を絶やさない気持ちが優しい
大好きな生徒さんです。
c0175022_21245736.jpg

北海道生まれで
知り合いのいない福岡に越して来たときは
不安だっただろうなぁと思います。
でも沢山のいいご縁に恵まれたからこそ
福岡を離れるのが
どんなに寂しいかと。

「大好きなお菓子なので先生に食べて欲しくて」と
手土産と手作りのアクセサリーとお手紙を
渡してくださいました。

息子くんと生徒さんに
ガレットのおやつを食べてもらえて
私も嬉しくて嬉しくて。
最後ではないから
第2の故郷だと思って帰って来てほしいなぁと
思っています。
c0175022_21245848.jpg

そしてようこちゃんも遊びに来てくれて
高級スイカ!!
絶対に自分では買わない贅沢品。
息子が帰って来てるので
食べてもらいたいと。

ようこちゃんの2枚目長男くんも
みつみぞの面白顔で
にこにこして可愛くてたまりません。
赤ちゃんの成長は早いですね。

日々。。。
愛で溢れてます。
そんな料理教室でありたいです。










by mitsumizo | 2017-08-02 21:10 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 07月 22日

デモレッスンです。

c0175022_10150683.jpg

昨晩は最近、定着している
デモレッスンです。
c0175022_10150652.jpg

お料理はみつみぞが
全てお作りして
生徒さんはテーブルに座って
ご試食のみです。
c0175022_10150708.jpg

なかなかレアなクラスです。
c0175022_10150844.jpg

じゃがいものガレットも
このくらい焼き色をつけます。
ふんわりカリッと。
c0175022_10150848.jpg

お肉は皮目で8割は火を通します。
鶏の皮が苦手な方も
美味しく召し上がっていただけます。
c0175022_10150957.jpg

レモンのソースで夏らしく
さっぱりと。
c0175022_10151019.jpg

今回の持ち寄りワインは
泡と白が多かったです。
流石にワインにみなさん詳しい!!

料理が仕上がると
楽しくて一緒に飲んでしまいます。
いつもごちそうさまです。











by mitsumizo | 2017-07-22 10:09 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 07月 18日

空きのお知らせです。

c0175022_09583754.jpg

【空きのお知らせ】

7月26日(水曜日)15時 満席

ガレットレッスンに空きが出ました。
参加いただけると嬉しいです。

レッスン料 6500円
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
場所 福岡市中央区小笹

ありがとうございます。

mitsumizo@mac.com
















by mitsumizo | 2017-07-18 09:55 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 07月 12日

夏のアジアンクラスのお申し込み。

c0175022_17541318.jpg

写真は今月のフレンチですが
次回のレッスンのお申し込みを
今晩、21時より
mitsumizo@mac.com
とLINE@にて承ります。

開始は8月19日土曜日です。
最終日は9月27日になっております。

お名前、希望日を明記の上、
お申し込みおまちしています。













by mitsumizo | 2017-07-12 17:50 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 07月 03日

トリコロールカラー。

c0175022_15243733.jpg

梅雨のこの時期だからこそ
ダイニングをトリコロールカラーに
飾ってみました。

【空きのお知らせ】

7月8日土曜日の11時からのクラスに
空きがでました。
お問い合わせおまちしています。


mitsumizo@mac.com
満席になりました。
ありがとうございます。













by mitsumizo | 2017-07-03 23:21 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 06月 29日

空きのお知らせです。

c0175022_19290985.jpg

フレンチレッスンに空きが出ました。
参加いただけると嬉しいです。

7月7日11時 満席

7月12日11時 満席

7月22日11時 満席

mitsumizo@mac.com
までご連絡おまちしています。








by mitsumizo | 2017-06-29 19:30 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 06月 28日

夏のフレンチレッスン始まりました。

c0175022_10145738.jpg

中華レッスンとの間もそんなになく
もうフレンチのレッスンが始まりました。
ガレット!美味しく焼けますように。

楽しみにおまちしています。






by mitsumizo | 2017-06-28 23:13 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 06月 24日

中華レッスンラスト。

c0175022_16121823.jpg

1ヶ月半の中華のレッスンが
土曜日でラストでした。
c0175022_16121925.jpg

おこげに餡をかけると
ジュ〜と勢いのある音に
感性が上がって楽しそうな笑顔に
元気を頂けたレッスンでした。

漬けてオーブンで焼くだけの
スペアリブのお料理の
評判も上々で嬉しい限りです。
c0175022_16122004.jpg

高温で揚げて艶のいいおこげ。
c0175022_16122186.jpg

玉ねぎは強火で焼き色をつけて炒め、
カラーピーマンは彩りよく
いかには火を通しすぎず仕上げます。
c0175022_16122158.jpg

やけどしそうなくらい熱いおこげで
器もヘビーローテションでよく割れずに
頑張ってくれました。
c0175022_16122226.jpg

ラスト2日間は夜のクラスもありました。
最終日は11時、15時、19時と3クラス。
楽しく充実の最終日でした。

沢山のいい出会いとお料理の
コラボをこのお料理教室から発信できたらと
思っています。









by mitsumizo | 2017-06-24 23:00 | 料理教室 | Comments(0)