カテゴリ:桜子さんのお花( 33 )


2016年 09月 06日

花と花器のバランス。

c0175022_20482118.jpg

今日のテーブルのアレンジ。
秋色の花材が
季節の変わり目の楽しさを
感じさせてくれます。
c0175022_20482294.jpg

























↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
















インスタグラムで割合レシピ配信中♪


















by mitsumizo | 2016-09-06 20:02 | 桜子さんのお花 | Comments(0)
2014年 06月 26日

お花のちから。

c0175022_833535.jpg

桜子さんのお花。
お花が届くと【ありがとうございます】と
心に強く思います。

見えない思いを感じて
教室のテーブルを彩ってくれています。


c0175022_852888.jpg

門司から参加頂く生徒さんに頂いたブーケ。
素敵に歳を重ね
憧れを感じて・・・「先輩」と呼ばせて頂いています。


c0175022_855479.jpg

お花もお料理もその人を感じる。
毎日、生徒さんにお越しいただき
学ぶ事の多い毎日です。

わたしも心が動く料理を作り続けたいです。






ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-06-26 08:09 | 桜子さんのお花 | Comments(0)
2013年 09月 16日

オリエンタルよ。

c0175022_7214770.jpg

今月の中華レッスンのお花♪
オリエンタルでキュート。
c0175022_7252871.jpg

この素敵なお花が作られている空間もまたステキ。
c0175022_7255088.jpg

c0175022_726734.jpg




桜子さんのブログ
警固のスリーズ
平尾のドガ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-09-16 23:19 | 桜子さんのお花 | Comments(0)
2013年 08月 09日

夏の彩り。

c0175022_2145316.jpg

夏の紫が素敵です。
気品のある華やかなの紫です。

c0175022_2110315.jpg


桜子さんのブログ
警固のスリーズ
平尾のドガ






今日の体重は−3.8キロでした。
4キロマイナスまで後、少し・・・。
でもでも明日は食事会〜わたしって。





博多にわかでBlogランキング応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-08-09 21:16 | 桜子さんのお花 | Comments(0)
2013年 07月 08日

アンティーク紫陽花

c0175022_8142546.jpg

今月は大人乙女なテーブルにしてみました^^
可愛くなりすぎず
でも気持ちがあがるテーブルで。

言わなくて伝わる桜子ちゃんのお花に助けられています。

c0175022_816380.jpg

雨が続くと気持ちも少し沈みがちになりますが
笑顔で♪思いっきり笑って♪


週の初めを楽しんでください。
思う事で良い事が起こりそうです。


明日は今日感テレビがお休みで
生徒さんと大人の遠足です♪
うふふ♪嬉しすぎます。

桜子さんのブログ
警固のスリーズ
平尾のドガ





キッチンパラダイスさんで
波佐見・有田ツアーが開催されます。

是非、参加くださいね。
詳細は文さんのブログで♪





             只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。






くまモンに追いつけるようにランキングの応援♪
よろしくお願いします♪♪♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-07-08 08:24 | 桜子さんのお花 | Comments(1)
2013年 05月 30日

韓国料理、最後の花は。

c0175022_753761.jpg

韓国料理、最後のお花。

c0175022_753685.jpg

教室に入ると
生徒さんから歓声があがります。

桜子さんのお花
艶やかです。



桜子さんのブログ
警固のスリーズ
平尾のドガ




【関東エリアからの教室参加ツアーのお知らせ】

福岡へどうぞお越し下さい。

東京からの福岡・佐賀ツアーはここから☆







皆さんの愛のワンクリックで順位がかわります。
お時間のある時で構いません
写真を押して行って頂けると嬉しいです。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-05-30 07:56 | 桜子さんのお花 | Comments(0)
2013年 04月 25日

アートなお花。

c0175022_7304475.jpg
c0175022_7303249.jpg

イタリアン月、最後の桜子さんのお花。

毎回、生徒さんに喜んで頂いています。
そしてお花を誰よりも楽しみにしているのは
私本人だったりします。

センターにお花が並ぶと
テーブルがきりっと華やぎます。


c0175022_7351100.jpg

c0175022_7353924.jpg

3兄弟を育てながらフルタイムで働らかれている岩崎さん。
忙しいはずなのですが
穏やかでチャーミング♪
プレゼントして頂いたお花のような方です。
岩崎さん♪ありがとうございます♪

c0175022_865367.jpg

某学校の幼稚園の頃からのご学友の4女子♪
もうみなさん私と同じくらいのお年頃ですから
むむむ???凄く永いおつきあいのみなさん。

会話が楽しくていつも引き込まれています。
笑いの絶えない空間を作って頂けて幸せです。
苔♪大事にします♪ありがとうございます♪

c0175022_7382729.jpg

大名のセレクトショップelegy
働かれているmaasaちゃん♪
いつも笑顔で周りの方への気配りがさりげなくてステキ。
maasaちゃん〜ありがとうございます♪

c0175022_7452144.jpg

ドレスデザイナー荒津さん&
見習うべき多き大人女子の上田さん&井浦さん

写真フレームに手作りのコサージュを頂きました。
ステキです!!ありがとうございます♪

お寺の奥さまの井浦さんに
当然、「身近な方がお亡くなりになった時
心をどのように整えて前に進んだら良いのでしょうか?」
と言う問いに
「私たちは寄り添う事しかできませんよ。」と
【寄り添う】心を感じる事ができます。

わたしはまだまだですが
楽しい時、心から一緒に喜んで
悲しい時、寄り添える人になれたら。

その後、井浦さんがメッセージを送ってくださいました。

仏の世界には

「倶会一処(くえいっしょ)」

私たちがこの世の縁が尽きる時、
それは別れではなく、
またお浄土(つまり亡くなった後の世界)で遭える世界があるということです。
仏教ではなくなった方は仏さまになります。
亡くなった後は仏さまになって私たちを導く存在となってらっしゃいます。
そして私たちにはまた遭える世界が待っているのです。

心に染みるメッセージでした。
いつか逢える日の為に
日々、頑張り笑顔で悔いのないように。
毎朝、亡くなった生徒さんに

「おはよう!!」と声をかけて朝が始まります。


今日も笑顔で皆さんをお待ちしています!
寄り添わせて頂きます。
嫌がらないでね^^


本もまだまだよろしくお願い致します。


              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg




Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-04-25 08:13 | 桜子さんのお花 | Comments(0)
2013年 04月 11日

春のグリーン。

c0175022_7565152.jpg

sakurakoさんの今月のお花。
イタリアンはお料理に色が多いので
グリーンと白で仕上げて頂きました。

ステキです♪♪♪

桜子さんのブログ
警固のスリーズ
平尾のドガ



c0175022_7592839.jpg

sakurakoさんのお店のスタッフのカミュくん。
我が家のガーデニングが整っていないのを
気にかけてくれて
仕事の少しの空きの時間に
ささっと植え替えをしてくれました。

c0175022_812267.jpg

自然な植え込みを演出出来る感性が素晴らしい。
ハーブを植え込みしてくれているので
お料理に使えるのも♪

c0175022_831056.jpg

外まで手が回らなくて
心遣いに感激しました。

c0175022_835679.jpg

「先生〜玄関も見て下さい。」
と下に降りて行くと

c0175022_843687.jpg

玄関の照明に
すみれとハーブのリースが。。。

嬉しいです(感涙)
生徒さんをグリーンのリースでお迎え出来ます。

彼の感性は
ひらめきとときめきから出来ているように思えます。
カミュくんありがとうございました。

今日は雨ですが
グリーン達は喜んでいますね。

今日も笑顔満開でお待ちしています。



ごちそうレシピ出版祝賀会
お申し込みアドレスは↓↓↓

gotisouresipi@yahoo.co.jp




            只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


Amazonさん入荷しました。


全国、書店でも発売していますので
本屋さんでも手に取って頂けると嬉しいです。



Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-04-11 08:12 | 桜子さんのお花 | Comments(0)
2013年 03月 14日

空きのお知らせです。

c0175022_7411079.jpg

c0175022_741233.jpg

c0175022_7414213.jpg

c0175022_7421015.jpg
c0175022_7415896.jpg

SAKURAKOさんの今月のお花達。
大きな信頼でテーブルのお花をお願い出来ます。
桜色の器が更に華やかさを増します。

桜子さんのブログ
警固のスリーズ
平尾のドガ


【空きのお知らせです】
3月18日(月)11時 満席です。
3月18日(月)14時30分 満席です。

レッスン料は6000円
持ち物はエプロン・ハンドタオル・筆記用具

mitsumizo@mac.com
09074714743

みつみぞまで。




        只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。





ブログランキングも
みなさんのおかげでまた上昇してきました。
本当にありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-03-14 07:48 | 桜子さんのお花 | Comments(0)
2013年 02月 19日

グリーンに惹かれて。

c0175022_7374424.jpg

今月は初日の生徒さんの
リクエストで水餃子+焼き餃子も召し上がって頂いています。
違う食感、味わいに喜んで頂けて
只々、嬉しいのです。

c0175022_7403543.jpg

c0175022_7405174.jpg

水餃子の鍋の熱に負けないように
Sakurakoさんはグリーンのアレンジを作ってくれています。
生き生きとしたグリーンに
優しさを感じます。
c0175022_74175.jpg

c0175022_7412453.jpg

桜子さんのブログ
警固のスリーズ
平尾のドガ


          只今、Amazonでご予約承り中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。

発売まで9日です。



ブログランキングも
みなさんのおかげでまた上昇してきました。
本当にありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-02-19 07:43 | 桜子さんのお花 | Comments(0)