カテゴリ:釜山2013.4( 7 )


2013年 04月 30日

釜山、最後の日記は♪

c0175022_6554578.jpg

釜山、最後の食事は参鶏湯。
センタムキューのビルの2階にある
東菜参鶏湯。

c0175022_733666.jpg

毎回、もたもたしていて
グツグツを撮れないわたし。。。
c0175022_74963.jpg

写真はし〜んとしていますが
お薦めの参鶏湯ですよ。

美味しい♪

c0175022_742162.jpg

韓国餅をデパートで購入して
博多へと向かいました。

釜山だったら1泊2日でも楽しめるかも
また近いうちに行きたいなぁ。



Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキング低下しています。
ポチッとよろしくお願い致します。






本もまだまだよろしくお願い致します。


              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


今日は今日感テレビの生放送に出演します。
ゴールデンウィークのお昼にもお薦めの
【マスカルポーネパンケーキ】を作ります。

by mitsumizo | 2013-04-30 07:10 | 釜山2013.4 | Comments(0)
2013年 04月 18日

最終日の朝食はホテルで。

c0175022_883945.jpg

海雲台に今年2月のオープンしたばかりの
パークハイアット釜山

c0175022_8114589.jpg

どの国のパークハイアットも好きな空間で
一緒に行った洋子ちゃんも嬉しそうです。

c0175022_8132650.jpg

インテリアも韓国の魅力を
感じる事ができます。
c0175022_8154452.jpg

韓国料理と洋食が並びます。
c0175022_8164048.jpg

ゆっくりした朝食を頂きました。
次回も訪れたいホテルです。
1泊2日でもこの空間で過ごせたら幸せです。



              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


c0175022_865112.jpg


【出版祝賀会】ですが
出席頂ける方が100名を越えてきたそうです。
会場の関係でもう少しでしめきりになるそうです。

司会はお友達の山口玲香ちゃんを引き受けて頂きました。
「玲香ちゃん♪ありがとうございます♪」

当日、会費(3800円)のやり取りを行うと
大変なので
白金のキッチンパラダイスさん→

料理教室でのチケットを購入頂けると助かります。

rkbのみなさんには
広瀬さんがチケットを持って行ってくださるそうです。

遠方で購入の難しい方は
お振込をお願いしたいそうです。
メールで振込先をお聞きください。
gotisouresipi@yahoo.co.jp

沢山の方が動いて頂いているようで
頭が下がる思いです。
そして参加頂き心からありがとうございます。
私事で恐縮しております。

楽しい会になる事は間違いなしですね。





Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-04-18 08:23 | 釜山2013.4 | Comments(0)
2013年 04月 16日

ファーストフードもなかなか♪

c0175022_7221587.jpg

朝食をしっかり食べたので
お昼は軽めにと
南浦洞にあるロッテデパートに入っている
SCHOOLFOODでランチ。
c0175022_7315114.jpg

色んな種類が食べれて楽しいですね。
お客さんも若い方が多く感じましたが
c0175022_733427.jpg

気軽に食べれて
店内の衛生的なのでお薦めです。
カルボナーラトッポギは
カルボナーラと言うよりもホワイトソースって感じです。
トッポギソースアレンジしても楽しいですね。

c0175022_7352613.jpg

BIFF広場で定番のホットク♪
日曜日だったからか?すごく並びました(笑)

ホテルに戻って
市場へ向かいます。




              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


Amazonさん入荷しました。


全国、書店でも発売していますので
本屋さんでも手に取って頂けると嬉しいです。



Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-04-16 07:43 | 釜山2013.4 | Comments(0)
2013年 04月 14日

釜山の2日目の朝食は。

c0175022_912365.jpg

2日目の朝食は国際市場の2階にある
ドルゴレでいただきました。

市場の中にあるので
分かりにくいからとタクシーの運転手さんが
お店の方に電話してくださって
大通りまでお店の方に迎えに来て頂けました。

自分たちでは探せなかったので
本当に助かりました。
そして通訳してくれる娘と一緒で助かりました。


c0175022_920390.jpg

注文して1分程度でお料理が並びます。
あまりの早さにグツグツしている写真を撮れませんでした。

辛さも丁度良くて
美味しいスンドゥブに大満足♪


c0175022_923297.jpg

洋子ちゃんと娘あんちゃんが
シンチャントーストに行った事がないというので

c0175022_9251134.jpg

2回目の朝食(笑)
1つを頼んで3人でシェアしました。

c0175022_9255929.jpg

フレッシュジュース大好きです。

旅は続きます。

今日は糸島へドライブに行ってきます。




ごちそうレシピ出版祝賀会
お申し込みアドレスは↓↓↓

gotisouresipi@yahoo.co.jp






              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


Amazonさん入荷しました。


全国、書店でも発売していますので
本屋さんでも手に取って頂けると嬉しいです。



Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-04-14 09:28 | 釜山2013.4 | Comments(0)
2013年 04月 04日

週末釜山。

c0175022_7184536.jpg

先週の土曜日の料理教室が終わって
我が家の男子を二人置いて
洋子ちゃんと娘と釜山にのんびり旅行に行ってきました。

c0175022_7202321.jpg

夜の便なのでホテルにチェックインすると
亮子ちゃんお薦めのお店に行こう!!と意気込んでいましたが
閉店ギリギリ。。。

c0175022_722363.jpg

釜山に23回も行っている娘が
「南浦洞にいつも地元の人で賑わっているお店があるよ〜。
 入った事がないから味は分からないけれど。。。」
と言うのでタクシーに乗って南浦洞まで。

c0175022_727877.jpg

博多の街を歩くように
スイスイと案内してくれる娘に嬉しくも
頼もしい^^

鉋で削った豚肉を炒めて食べる料理
韓国の豚肉は甘くて美味しいーーー。

c0175022_730234.jpg

価格も安いのです。
嬉しい。
c0175022_7305533.jpg


最後はご飯を入れてポックンパ♪
B級グルメでお薦めのお店でした。
釜山に行ったらまた行きたいなぁ。

でもひとりでは行けません。。。
時期的なものか?ウォン高のせいか?
日本の方にほとんど会わなかったのでした。



             只今、Amazonさんで予約受付中です。
                    ↓↓↓

c0175022_19453164.jpg


Amazonさんでは売り切れになっています。
4月15日に2刷の本がお届け出来ます。




全国、書店でも発売していますので
本屋さんでも手に取って頂けると嬉しいです。
福岡ではジュンク堂さんや紀伊国屋さんに行かれると
あると思います。







Blogランキングもお時間のある時に
のぞいていって下さい。
    ↓↓↓みつみぞクリック!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-04-04 07:40 | 釜山2013.4 | Comments(0)
2013年 04月 01日

釜山

c0175022_17513996.jpg

海雲台に新しく出来たパークハイアット釜山。

ステキな景色にまた次回も
ここを訪れたいと思いました。

もう少しで飛行機に乗ります。
明日は今日感テレビの生放送です。
精一杯頑張ります!








           只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売していますので
本屋さんでも手に取って頂けると嬉しいです。











Blogランキングもお時間のある時に
のぞいていって下さい。
    ↓↓↓みつみぞクリック!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-04-01 19:01 | 釜山2013.4 | Comments(0)
2013年 03月 31日

釜山に来ています。

c0175022_9561721.jpg

昨日からプチ社員旅行で
洋子ちゃんと長女と釜山に来ています。

土曜日の料理教室が終わって飛行機に
飛び乗りました。

沢山、食べて笑って
楽しい韓国を感じて来ます。

留守にしますが
ごちそうレシピよろしくお願いします。







           只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売していますので
本屋さんでも手に取って頂けると嬉しいです。











Blogランキングもお時間のある時に
のぞいていって下さい。
    ↓↓↓みつみぞクリック!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-03-31 10:15 | 釜山2013.4 | Comments(0)