カテゴリ:香港2014お正月( 13 )


2014年 02月 13日

空港での楽しみ♡

c0175022_18491212.jpg

お正月の香港旅行のBlogも
もう2月中になってしまいました。

最後はラウンジのヌードルバー。


c0175022_18492978.jpg

サンドウィッチやデザートもあるのですが


c0175022_18494696.jpg

c0175022_1850626.jpg

オーダー式の麺類が美味しいのですよ。
キャセイの香港のラウンジは本当にお薦めです。






♡Blogランキングの応援もよろしくお願い致します♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






只今、Amazon販売中です。
全国書店でも販売されます。
持ちよりにはもちろん、
お家パーティーや夕食にも作ってみて下さいね。

↓↓↓
c0175022_8164823.jpg



只今、Amazonで絶賛販売中です
こちらをクリックしてみてください
       ↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


  全国、書店でも発売中です。

by mitsumizo | 2014-02-13 23:38 | 香港2014お正月 | Comments(0)
2014年 02月 11日

香港最終日の定番お粥は。

c0175022_1736198.jpg

糖朝にお粥を食べに行ってきました。
今は日本でも食べる事が出来できるので
今更って感じでもありますが
c0175022_18172788.jpg

朝のお粥はお腹に気持ちいいですし、
行きたいパン屋さんの近くなのです。
c0175022_18181616.jpg

朝からこんな物まで頂きました。
そして本命のパン屋さん♪
c0175022_1818458.jpg

何気に怪しげな列・・・。
c0175022_18191664.jpg

列の先頭にはこの看板。
何とパン屋さんに入るのにこんなに人が並んでいるのです。
c0175022_18202443.jpg

まだ朝の9時30分くらいでしたので
皆さん早朝から並んでいるそうです。
この列を並ぶのは無理なので諦めました^^
このお店のクッキー人気なのですよ。
c0175022_18215846.jpg

歩いてすぐのザ・ペニンシュラ香港
のんびりと時間を過ごしました。
c0175022_18235342.jpg

緩やかに流れるこの空気感は
このホテルならではだと感じます。
c0175022_1826498.jpg

デザートも購入して
さぁホテルに戻ります。
c0175022_18265572.jpg





♡Blogランキングの応援もよろしくお願い致します♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






只今、Amazon販売中です。
全国書店でも販売されます。
持ちよりにはもちろん、
お家パーティーや夕食にも作ってみて下さいね。

↓↓↓
c0175022_8164823.jpg



只今、Amazonで絶賛販売中です
こちらをクリックしてみてください
       ↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


  全国、書店でも発売中です。

by mitsumizo | 2014-02-11 18:28 | 香港2014お正月 | Comments(0)
2014年 02月 06日

夕食はハイアット。

c0175022_23465622.jpg

夕食はワン・ハーバーロード
グランドハイアット・ホテル香港の8階にあるダイニングです。
c0175022_23553732.jpg

c0175022_23555691.jpg

c0175022_23561230.jpg

c0175022_23563595.jpg

c0175022_23565490.jpg

c0175022_23571329.jpg

夜景も素敵で
何を頂いても美味♡
ランチのみ頂ける姫鮑もお薦めです。

c0175022_23585634.jpg

タクシーに乗って別腹スィーツへ。
c0175022_23593294.jpg

100種類以上のデザートがあるので
悩みながらもマンゴーのかき氷^^

深夜2時まで開いている人気店です。
発記甜品(ファッゲイティムバーン)10時くらいでも並んでいましたよ。







♡Blogランキングの応援もよろしくお願い致します♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






只今、Amazon販売中です。
全国書店でも販売されます。
持ちよりにはもちろん、
お家パーティーや夕食にも作ってみて下さいね。

↓↓↓
c0175022_8164823.jpg



只今、Amazonで絶賛販売中です
こちらをクリックしてみてください
       ↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


  全国、書店でも発売中です。

by mitsumizo | 2014-02-06 06:47 | 香港2014お正月 | Comments(0)
2014年 02月 05日

スーパーはどの国もパラダイス。

c0175022_2324191.jpg

ホテルの地下にある素敵なスーパー
great
c0175022_0202315.jpg

店内には回転寿司もあって日本食も人気のようです。
c0175022_23301196.jpg

c0175022_23302798.jpg

c0175022_23311012.jpg

c0175022_2334735.jpg

洋・中華・和と種類が豊富で
見て回るだけでも楽しいスーパー♡
総菜も美味しそうですが
夜のレストランも決まっているので買うのは我慢・・・です。



♡Blogランキングの応援もよろしくお願い致します♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by mitsumizo | 2014-02-05 23:37 | 香港2014お正月 | Comments(0)
2014年 02月 03日

まだ終わっていない香港旅行記。

c0175022_86413.jpg

香港の定番!エッグタルト。
そんなに並んでいなくてすんなり購入できました。
c0175022_872013.jpg

焼きたてをすぐに食べるのが美味しいお菓子。
お行儀が悪いのですが
店先で頂きました。

c0175022_893132.jpg

香港らしい街並に
この街のパワーを感じます。
c0175022_8112074.jpg

c0175022_8115932.jpg

c0175022_8124784.jpg

c0175022_813896.jpg

c0175022_813401.jpg

市場の次は
ホテルの地下の高級スーパーへ。



愛のワンクリックを♡
最近、Blogランキング急降下(涙)なのです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



只今、Amazon販売中です。
全国書店でも販売されます。
持ちよりにはもちろん、
お家パーティーや夕食にも作ってみて下さいね。

↓↓↓
c0175022_8164823.jpg



只今、Amazonで絶賛販売中です
こちらをクリックしてみてください
       ↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


  全国、書店でも発売中です。

by mitsumizo | 2014-02-03 23:58 | 香港2014お正月 | Comments(0)
2014年 01月 21日

予約の取れない大班樓。

c0175022_1984553.jpg

昨年は惜しくもミシュランの☆を逃したものの
でもでも人気の予約の取れない大班樓


c0175022_1916218.jpg

このお店の人気メニュー
鶏油花雕蒸大花蟹配陳村粉(時価)
花蟹の紹興酒蒸し、陳村粉添え。

紹興酒のアルコールが残っているので
お酒が苦手な方は難しいお料理かもしれません。

しかし花蟹は味が濃くて美味しいです。
時価・・・が怖いですが
この蟹で1万円くらいです。

c0175022_19194174.jpg

c0175022_19195864.jpg

中国醤油の味わいが絶妙でしたよ。
その他、前菜を頂き少し贅沢なランチでした。


今日は今日感テレビです。
出演は15時30分くらいです。





持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
新年会にもお薦めのメニューがあります。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→




Blogランキング応援よろしくお願い致します。
今月はいりこ大活躍です。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-01-21 00:08 | 香港2014お正月 | Comments(0)
2014年 01月 17日

香港島はお洒落さん。

c0175022_9572443.jpg

2日目のランチが
SOHOの辺りだったので
街中を散策。

c0175022_1001249.jpg

可愛いお店やインテリアショップと
坂道を歩きながら見て回るのに楽しい時間です。
c0175022_101342.jpg

お昼からワイン♡なんて素敵♡
c0175022_1031041.jpg

でもでも我が家は王道の中華をいきます^^






持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
新年会にもお薦めのメニューがあります。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→




Blogランキング応援よろしくお願い致します。
今月はいりこ大活躍です。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-01-17 10:05 | 香港2014お正月 | Comments(0)
2014年 01月 13日

陶器のアウトレット店。

c0175022_1164742.jpg

ホテルからタクシーに乗って30分くらいは
かかるのですが
ペニンシュラの器を作っている工房で
アウトレットが販売されていると聞いて行ってきました。

c0175022_1183393.jpg

雑居ビルの中に入ってあって
知らないと絶対に分からないお店かも。

丁度、駐在員の奥様が買い物を
されていてペニンシュラの器を教えて頂きました。
c0175022_1195529.jpg

ポットを温められる陶器も購入しました。
蓋とソーサー付きの湯のみもあったのですが
数が揃わずこのタイプの湯のみを購入しました。

c0175022_11114798.jpg

煮物を入れる事ができる器も
素敵でした。

c0175022_11122236.jpg

可愛い!!と思って購入した
中華タンタン♪

後少し購入して全部で1万円くらい♡
スペシャルなアウトレットです。


Yuet Tung China Works
Unit 1-3, 3/F.,Kowloon Bay Industrial Centre,
15 Wang Hoi Road, Kowloon Bay, Kowloon
TEL: 2796 1125
http://www.porcelainware.com.hk/
OPEN:9:00pm~5:00pm 日曜・祝日休み






持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
新年会にもお薦めのメニューがあります。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→




Blogランキング応援よろしくお願い致します。
今月はいりこ大活躍です。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-01-13 11:15 | 香港2014お正月 | Comments(0)
2014年 01月 08日

子供もセレブ♡

c0175022_8165791.jpg

香港でスターフェリーに乗るのが
好きだったりします。

のんびりしていてその空気感も好きです。
この景色も好き。

c0175022_8243573.jpg

子供と旅行すると
その国のトイザらスに連れて行ってあげたりします。
香港は大型モールのハーバーシティにあります。
息子がお姉ちゃんとおもちゃも見ている間、
売り場の子供服を見てまわりましたが・・・
c0175022_825876.jpg
c0175022_8245683.jpg

c0175022_8234366.jpg

c0175022_8235834.jpg

c0175022_8241248.jpg

ハイブランドの子供服ばかり♡
女の子だったら可愛くきれいに着てくれるのだろうけれど
我が家の息子は
日本が誇るユニクロが大好き!!

男の子って・・・。

c0175022_8191094.jpg

話は変わりますが
ハーバーシティのメゾンカイザーの
椅子が可愛かったですよ。
パンも恋しくなりました。




持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
♡年末年始のご挨拶にも。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→


Blogランキング応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-01-08 23:16 | 香港2014お正月 | Comments(0)
2014年 01月 07日

香港、朝から食べるね〜。

c0175022_8205836.jpg

香港に4店舗構える飲茶専門のミシュラン1ツ星レストラン
「添好運(Tim Ho Wan/ティムホーワン)」
元香港フォーシーズンズホテルで点心シェフのお店です。
c0175022_8251947.jpg

開店時間に伺ったので
待ち時間10分くらいで入店出来ましたが
すぐに店先は沢山の人で溢れていました。
c0175022_827632.jpg

【美味い、安い、ミシュラン一つ星!!】
一番人気の【メロンパン風チャーシュー点心】
甘い^^不思議に美味しい♡
4月の中華レッスンで作りたい♡
c0175022_8284854.jpg

c0175022_829421.jpg

c0175022_8291931.jpg

c0175022_8293744.jpg

この写真以外のお料理も色々食べても
え!ってくらいの価格です。
さすが!世界一安いミシュランのお店と言われています。

お薦めです♡
香港に行かれたら是非。

添好運
中環駅店 中環香港站12A鋪( IFC地下1F)(9:00~21:00)





持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
♡年末年始のご挨拶にも。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→


Blogランキング応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-01-07 23:19 | 香港2014お正月 | Comments(0)