カテゴリ:Paris2015.7( 10 )


2015年 08月 23日

ひとりランチ。

c0175022_21554564.jpg

Parisでのひとりランチは
ATさんで。
韓国料理教室のなか先生に
薦めてもらって
日本から予約しました。

c0175022_21554632.jpg

c0175022_21554653.jpg
c0175022_21554726.jpg

c0175022_21554777.jpg

c0175022_21554874.jpg

c0175022_21554858.jpg

c0175022_21554805.jpg

c0175022_21554941.jpg

どのお皿も五感を刺激するお料理で
一言ではお伝えできない。

小さなお店なので
予約は難しそうですが
肩の力を入れずゆったりと
フレンチを頂けるお店です。

ランチは50ユーロくらいでした。
この美味しさ誰かと共有したい!!
ATさんのHP
c0175022_21554996.jpg

シテ島の近くで
散歩を少ししてホテルまではタクシーで移動。

c0175022_22031827.jpg

とても優しい運転手さんでした。

c0175022_22031864.jpg

ボンマルシェで降りて
最後のお土産のお買い物。
c0175022_22031891.jpg





奇跡のメダイユ教会でお土産を購入して
ホテルに預けている荷物をピックアップして
空港へ♪家族に空港で会える〜と楽しみに行ったのですが
ハプニングが・・・。
c0175022_22031840.jpg






blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-08-23 21:48 | Paris2015.7 | Comments(2)
2015年 08月 19日

ひとりParisの街を歩く。

c0175022_09484202.jpg

3日目の朝は
ホテルに荷物を預けて
c0175022_09484357.jpg

近所を散策。
c0175022_09484333.jpg

オーガニックの人気の総菜屋さん
ホテルから何軒か先にあります。

c0175022_09484419.jpg


c0175022_09484468.jpg


c0175022_09484418.jpg

c0175022_09484584.jpg

c0175022_09484564.jpg

c0175022_09484658.jpg

c0175022_09484761.jpg

c0175022_09535152.jpg

c0175022_09535286.jpg

c0175022_09535289.jpg

c0175022_09535211.jpg

c0175022_09535292.jpg

c0175022_09535345.jpg


c0175022_09535312.jpg



アンティークの銀食器のお店や雑貨屋さん
お菓子のお店も散歩出来る範囲にあって
午前中はひとりでのんびりホテルの近くを散歩しました。

3日目のランチはいよいよひとりです。








blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-08-19 10:14 | Paris2015.7 | Comments(0)
2015年 08月 18日

SOLA

c0175022_10105403.jpg

ひとりParisのはずだったので
食事はひとりだと思って
わがままを言って
吉武シェフの奥さまにお願いして
予約を取って頂き、Parisでのディナーは
SOLAさんでした。

c0175022_10105588.jpg

c0175022_10105575.jpg

c0175022_10105593.jpg

c0175022_10105659.jpg

c0175022_10105614.jpg

c0175022_10105677.jpg

c0175022_10105791.jpg

c0175022_10105753.jpg

c0175022_10105712.jpg



c0175022_1015533.jpg

食材を活かした味付けは
優しさの中にぶれない芯を感じ
頂いていてもとても心地がいいのです。

和の調味料を隠し味に使われてあり
最後まで美味しくいただけるポーションも考えられているなぁと
感じました。

☆を取り、世界を飛び回るくらい忙しい中でも
地元の伊万里に帰ると地域貢献されている姿を拝見して
なかなか出来る事ではないと思えます。

是非、Parisに行く際は足を運んでください。
ほっと心安らぐお店です。


c0175022_10231865.jpg

そして急遽、Yukoさんもご一緒してくださる事になり
嬉しさ満開の笑顔です。

急な変更にも対処してくださってお店の方にも
感謝です。
一緒に美味しさを共有出来て幸せでした。


c0175022_10311960.jpg

海外が長いYukoさんの白のジャケットの
着こなしが素敵で
お洒落に疎い自分を反省です。

料理も会話も楽しい時間でした。

c0175022_10251271.jpg

吉武シェフまた次回も伺わせてください。
とても素晴らしいお料理でした。




SOLA のHP




【空きのお知らせ】

水曜日に空きが出ました。
良かったら参加頂けると嬉しいです。


8月19日(水曜日) 11時   満席

          


Lesson料は6500円です。
エプロンとハンドタオル、筆記用具をご持参ください。
初めての方も是非、参加くださいね❤


mitsumizo@mac.com
09074714743

までお申し込みお待ちしています。







blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-08-18 10:02 | Paris2015.7 | Comments(0)
2015年 08月 14日

買い物は続く。

c0175022_11351756.jpg

カフェでお茶の後も買い物は
続きます。。。笑

c0175022_11351831.jpg

ファブリックのお店。
c0175022_11351856.jpg



c0175022_11351851.jpg

c0175022_11351920.jpg

エルメスのリビング専用店舗
壁紙のプリントが素晴らしくて
店舗デザインなどに使うととても 話題になるのでは
と思いながら拝見しました。
c0175022_11351929.jpg

こちらもファブリックのお店。
好みですが個人的にも価格的にも買いやすくて
好きでしたよ。


c0175022_11351994.jpg

クッションカバーを秋用に購入しました。















blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-08-14 11:27 | Paris2015.7 | Comments(0)
2015年 08月 12日

こだわりのスーパーマーケット

c0175022_12574505.jpg

メルシーの近くに素敵なカフェが
出来ていました。

店内にはこだわりの食材が並べてあり
c0175022_12574568.jpg

テイクアウトも出来ます。
c0175022_12574689.jpg

c0175022_12574698.jpg

店内のフルーツや野菜でジュースも
作ってくれるようでした。
c0175022_12574604.jpg

エコバッグも可愛くて思わず購入しました。
c0175022_12574782.jpg



そしてカフェでお茶をしていると
Yukoさんのご友人ご夫婦とバッタリ。
彼女はバカラやクリストフルのバイヤーをしていて
表情からも知性を感じる素敵女性でした。

またお会い出来たらと強く思います。

そしてこのカフェ・・・実は最近、注目のお店のようで
日本のサイトにも紹介されていました。

ELLEオンライン





blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-08-12 12:53 | Paris2015.7 | Comments(0)
2015年 08月 09日

メルシー。

c0175022_10233789.jpg

メルシー大好きなセレクトショップ。
c0175022_10233748.jpg

沢山の写真を貼って作られた
壁のデザイン。
c0175022_10233845.jpg


c0175022_10233811.jpg


地下にはカフェも出来ていました。
とても素敵な空間でしたよ。
c0175022_10233840.jpg

c0175022_10233950.jpg

c0175022_10233907.jpg





このフロアが1番のお気に入り。
右の食器棚欲しくてたまりません❤
照明も素敵のものが揃っていました。

はぁ〜今すぐにでも行きたい❤

メルシーのHP






blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-08-09 23:44 | Paris2015.7 | Comments(0)
2015年 08月 05日

Paris shopping。

c0175022_14384026.jpg

パリに来たらエルメス!
c0175022_14384115.jpg

素敵空間には
沢山の観光客の皆さんで賑わっていました。
c0175022_14384247.jpg

バッグを見せてもらえるまで
30分以上は並びます。
c0175022_14384230.jpg

でも希望の商品はなく・・・残念でしたが
気長にご縁があるまで待とうと思います。
上の写真のバッグはいくらなのでしょう?もう購入済みで展示されていました。
バックルにダイヤモンド、そして皮はクロコ・・・。
考えただけでこ・・・怖い。

さよならエルメス(笑)


c0175022_14384943.jpg
お店の前までYukoさんが連れて行ってくれて
上手に縦列駐車でさっと車を停めてくれます。

c0175022_14384344.jpg

Galerie Salon Antiquités & Astier de Villatte
アスティエの文房具屋さんと器屋さんにも。

c0175022_14384426.jpg

セバスチャン ゴヤールでケーキを購入。
c0175022_1438447.jpg

c0175022_14384566.jpg

c0175022_14384679.jpg

c0175022_14384752.jpg

c0175022_1438483.jpg

どのケーキも少しずつ頂きたいくらい可愛い。
味も間違いなしです。
Yukoさんが保冷バッグを持って来てくれていたので
ホテルでゆっくりと頂けました❤
c0175022_14384827.jpg


キッチン道具屋さんも回りました。
お菓子の型は本当に充実していますね。
c0175022_14385037.jpg

c0175022_14385183.jpg

c0175022_14385235.jpg

c0175022_14385393.jpg

c0175022_14385438.jpg

c0175022_14385452.jpg

c0175022_14385547.jpg

買い物はまだまだ続きます^^







blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-08-05 15:35 | Paris2015.7 | Comments(0)
2015年 08月 04日

ピエールエルメ監修の朝食。

c0175022_18105015.jpg

生徒さんのお姉さまで25年パリに住んでいる
YukoさんとAyumiちゃんが車で迎えに来てくれて
ピエールエルメの監修で美味しいと評判の
ラッフルズホテルでパリの2日目は朝食を頂きました。

日本から元気に予約したのですが
そんなに食べる事の出来ない年頃でした。
大きな胃が欲しい〜❤
c0175022_18105172.jpg

c0175022_18105262.jpg

c0175022_18105287.jpg

c0175022_18105350.jpg

c0175022_18105668.jpg

c0175022_18105626.jpg

c0175022_18105733.jpg

c0175022_1811064.jpg

c0175022_1811127.jpg








blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-08-04 21:09 | Paris2015.7 | Comments(2)
2015年 08月 03日

Paris一人旅。

c0175022_1331573.jpg

12時間のフライトを終え、無事にパリに到着。
この歳になって海外一人旅をしたことがない・・・。
あえて挑戦。
素顔でお見苦しくてすみません。

お迎えの車をお願いしていたのにも関わらず
会えず・・・
空港で色んなフランス人に聞いても分からない私を見て、
たまたま日本に帰国していた南フランスにお住まいの日本人の女性が
声をかけてくださり、連絡を取ってくれて無事にホテルに到着しました。

どうなることかと思いましたが
新たな出会いがあって素敵なスタートです。

c0175022_1331723.jpg

c0175022_1331911.jpg

ホテルはボンマルシェから歩いて3分くらいの
好条件のホテルを自分で予約しました。
フロントの方もフレンドリーで滞在しやすくて薦めです。
c0175022_1331856.jpg

ただやはりパリ・・・お部屋はそんなには広くはありません。
ひとりでは十分ですがふたりでは少し手狭に感じるかもしれません。
2名で宿泊の時は広いお部屋を希望しておくと良いと思います。

水回りの部屋も新しくて申し分なくて
私は大満足でした。

ホテルのHPは☆
c0175022_1331841.jpg

夕方に到着して
ボンマルシェであれこれとお買い物。
c0175022_13510203.jpg
1番のお得な買い物は半額になっていたマルニのサンダル。
更に免税手続きをして返金になりました。

c0175022_13311017.jpg






blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-08-03 13:56 | Paris2015.7 | Comments(0)
2015年 08月 02日

戻ってきました。

c0175022_030344.jpg

Paris&Italiaにお休みを頂いて
行ってきました。

c0175022_0303547.jpg

色んなハプニングもあって
思い出深い旅でした。
日本に帰り着いてすぐにみんなで蕎麦!!
日本人なわたしです。

明日から旅行日記をアップしていきますね。







blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-08-02 23:53 | Paris2015.7 | Comments(0)