カテゴリ:長崎( 6 )


2017年 02月 06日

長崎。

c0175022_09441244.jpg

息子が土日で帰省して来ました。
寮に帰る前に本屋さんに
いきたいとのリクエストで
c0175022_10134094.jpg

本屋さんへ。
可愛い車に思わず一緒に写真を
撮ってしまいました。

c0175022_10134050.jpg

息子を送って行ってから
夫婦で長崎県美術館のデンマーク展へ。

c0175022_10134147.jpg

前日のフィンランド展に伺ったばかりなので
益々、北欧に行きたい熱が。
c0175022_10134279.jpg

NOMAの器を購入して
帰りました。

c0175022_10134248.jpg

焼き小籠包をいただいて


c0175022_10134320.jpg

ランタンフェスティバル。
長崎は色んな表情のある街で
c0175022_10134457.jpg

この街に多く訪れることが
出来るようになって
c0175022_10134505.jpg

更に長崎を楽しみたいと思いますが
息子も春から中学最後の年に
本当に早いです。

c0175022_10134615.jpg


c0175022_10134657.jpg










by mitsumizo | 2017-02-06 23:06 | 長崎 | Comments(0)
2017年 01月 08日

長崎へ。

c0175022_23340762.jpg

息子の部活の試合のため
長崎入りしています。

息子は寮に宿泊
わたしは長崎駅に繋がっている
JR九州ホテル。
c0175022_16425982.jpg

帰りは群来軒で中華を頂いて
学校はまだ春休み中なので
福岡に戻って来ました。

c0175022_16425962.jpg

今日のお昼ごはんは
お手製炒飯。
好評でよかった。





















by mitsumizo | 2017-01-08 16:30 | 長崎 | Comments(0)
2016年 10月 11日

ママ友と言う名の大事な友人に。

c0175022_10351349.jpg

なかなか自分から積極的に
友達を作れるタイプではなくて
こんなことを言うと生徒さんにも
笑われてしまいますが【自称人見知り】

でも目で笑って挨拶をしても
「あ!この方とお話してみたい!」
と思ったのが長崎でパン教室をしている
外野あやこ先生。

c0175022_10351483.jpg

感覚はお互いに同じだったのが
とてもとても嬉しくて
息子が繋いでくれたご縁だけど
そんなことは忘れてしまうくらい
楽しい夜でした。
c0175022_10351509.jpg

きっと先生は色々と考えて
お店を選んでくれたのだろうと思うのですが
その時間が楽しかったら
何を食べても美味しく感じるのです。

もちろん先生の選んでくれたお店は
江山楼さんの次男さんのお店なので
美味しいのですよ!!
c0175022_10351637.jpg

息子を寮に送った後に先生の
ご自宅で美味しいインド茶の
ティスティング。。。いい香りに癒されました。

沢山、笑って流石に長崎から
代行は無理なのでノンアルコールで盛り上がり。
福岡着は深夜の12時半。
でも彼の学校生活の期間が
また楽しみが増えてママ友として知り合ったけれど
少しずつ距離が縮まって大事なわたし自身の
友人へと変わるのを期待して
わくわくします。

あやちゃん❤️ありがと!!
そしてごちそうさま!!
男前な性格が大好きだわぁ。
次は泊まりで飲もうね〜。

おいしい生活 あやちゃんのブログ



















by mitsumizo | 2016-10-11 10:10 | 長崎 | Comments(0)
2016年 09月 11日

中秋節。

c0175022_18342658.jpg

今日は息子の学園祭で長崎に行ってきました。
今の時期は中華街で
中秋節のお祭りがあっているので
帰りに寄り道してみました。
c0175022_18433028.jpg

中秋節は中国の三大節句(他は春節、端午節)
の一つで、日本では
「お月見」として親しまれている祭りです。
月がもっとも明るく、もっとも丸く、
月の光がもっとも美しい
中秋の月を家族団らんの象徴と
みなして祝います。
c0175022_18433113.jpg


会場に灯る千個の満月灯籠は圧巻でした。
c0175022_18433341.jpg

老舗の珈琲店、冨士男の
ふわふわの卵サンドとミルクセーキ。
c0175022_18433458.jpg

この卵の食感大好きです。
ミルクセーキの上に無花果が
トッピング♪
c0175022_18433527.jpg

おやつにいただいて。
幸せな日曜日。


そして息子の成長をまた少し感じた
1日でもあります。







↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
















インスタグラムで割合レシピ配信中♪











by mitsumizo | 2016-09-11 18:30 | 長崎 | Comments(0)
2016年 07月 03日

長崎へ。

c0175022_14185438.jpg

昨日は料理教室が終わって
電車に乗って長崎へ。

行きの電車で虹を見て
いいことありそうだと
単純に思う。
c0175022_14185495.jpg

しらに田さんのお弁当を食べながら
2時間揺られて長崎に到着。
c0175022_14185474.jpg


駅に主人と息子が迎えに来てくれていました。
稲佐山のホテルに泊まったので
夜景が綺麗でした。

c0175022_14134415.jpg

初めてトルコライスを食べました!
子供の頃に食べた
懐かしい洋食の味わい。
c0175022_14134439.jpg

150種類もあるメニューから選ぶので
悩みました!!

鉄板にドリアとパスタとハンバーグと
コロッケがのってます。
長崎で人気のお店。


ニッキー・アースティン 浜町店
095-824-0276
長崎県長崎市浜町2-20


ニッキー・アースティン 浜町店



↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村















インスタグラムで割合レシピ配信中♪









by mitsumizo | 2016-07-03 14:07 | 長崎 | Comments(0)
2015年 12月 06日

ハウステンボスへ。

c0175022_20270878.jpg

週末は息子が帰ってきました。
送って行くのも兼ねて
ハウステンボスのホテルヨーロッパへ。


c0175022_20270843.jpg

ホテルが園内にあるので
のんびりとまわれます。
23時までの営業です。


c0175022_20271064.jpg



c0175022_20271104.jpg

c0175022_23452446.jpg

c0175022_23452458.jpg

この季節のハウステンボス!
とてもお薦めです❤️



【シンプル仕込みで三度美味しい作りおき】

キッチンのすぐ手に届くところに
置いておいてください。
シミが増えると本も喜びます。


Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

















by mitsumizo | 2015-12-06 00:02 | 長崎 | Comments(0)