<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

思いがけず。。。

c0175022_2111382.jpg


冬には枯れていたミントに紫色の花が咲いていました。


c0175022_21124662.jpg


思いがけない事で嬉しくなりました。
こんな事で気持ちがウキウキするわたしは。。。

友達に

「安上がり〜」

と言われますが^^安上がりで得した気分。



c0175022_2114534.jpg


窓辺に飾ると可愛いです。

by mitsumizo | 2009-04-30 21:09 | 日々のこと | Comments(0)
2009年 04月 29日

やっぱり仲間です。

先日、卒園して初めてクラスのみんなと集まりました。

油山市民の森でのバーベーキューです。

c0175022_20482317.jpg


お父さんは炭おこしに頑張る^^がんばる♪

 

その中、お腹が空いてこっそりロッジの影で
おにぎりを食べるふたり組。


c0175022_20531596.jpg



見つかっていますよ〜き〜ちゃん&遼介^^



c0175022_20545681.jpg


c0175022_2055306.jpg
c0175022_20554322.jpg


この日はとても寒くて山は更に寒くて
久しぶりにダウンを着ました。

担任だった江田先生は私と同じ歳。
でも体力は20代クラス。
左はクラスで1番若いお母さんです*可愛くてお姉さんみたいです。


山で安部ママが持参してきた
薫製セットでチーズを薫製してみました。

c0175022_2122671.jpg


980円くらいでホームセンターに売っているそうです。


c0175022_2132082.jpg


熱々はとろ〜りしていて美味しい〜

このセット。。。少し欲しいです^^


c0175022_2151397.jpg


13人の仲間はずっとずっと兄弟のような仲間です。

by mitsumizo | 2009-04-29 20:46 | 日々のこと | Comments(0)
2009年 04月 28日

春の香りがします。

c0175022_20361912.jpg


先日、吉田(す)さんが旦那様が採って来てくれた


野生のたらの芽


を持って来てくれました。

今までのたらの芽が何だったのか?
と感じるくらいの香りとほろ苦さは日本の旬を
感じる味でした。

すごく贅沢をした気分です。

吉田さん*ありがとうございました。

by mitsumizo | 2009-04-28 20:34 | 料理教室 | Comments(0)
2009年 04月 28日

今日感テレビ!お休みになりました。。。

今日は今日感テレビでしたが
今、電話を頂いてお休みなりました。

豚インフルエンザのニュースが特集であるようで
料理コーナーはなくなりました。

しかし心配ですね。
少しでも早く今の状況が落ち着く事を願います。

思いがけないOFFを充実した1日にしたいと
思います。

ちなみに次回は5月12日

私事ですが誕生日です(笑)

by mitsumizo | 2009-04-28 10:26 | 今日感テレビ | Comments(0)
2009年 04月 26日

花はゆとり感を感じます。

窓辺や食卓に少しのお花を飾るのが好きです。

お花を習った経験もなく
好きな花を好きなように飾るのですが
気持ちにゆとりを感じます。



c0175022_9374881.jpg
c0175022_9394064.jpg


上の写真の花達は
筑紫野でアレンジ教室をしている糸永さん

「家の庭から摘んで来ました〜」

とさりげなく飾ってくれました。


そして教室に大きな大輪のガーベラが^^


c0175022_9433259.jpg


かなり大きいのですが
これは造花です。

探検・九州のセットに使ってある物と同じ物を

美術のリッキーがSAKODAで
買って来てくれました。



c0175022_9465373.jpg


可愛いしんちゃんとリッキーです。
大好きな大事な友達です。

by mitsumizo | 2009-04-26 09:34 | 日々のこと | Comments(2)
2009年 04月 24日

ピエールマルコリーニの携帯ストラップ

何ヶ月か前にピエールエルメのマカロン型の
携帯ストラップがリプトンのアイスティーに
おまけで付いていて料理教室でも
かなり話題になっていました。

いつも時代に乗り遅れることが多く
その時は手に入れる事が出来なかったのですが

今回は大人買いです!


リプトンリモーネアイスレモンティーに
人気ショコラティエ

ピエールマルコリーニ

のスイーツ全8種がフルコンプリートです。

c0175022_005872.jpg


c0175022_014059.jpg


c0175022_023584.jpg


ピエールエルメとピエールマルコリーニ
どっちも好きです ^^


セブン−イレブンネットというサイトで発見しました。
パソコンから注文して近くのお店で受け取るので、
送料・手数料が掛からないのは嬉しいです。

c0175022_23592749.jpg


8本セットで1,176円なので1本あたり147円。
※残念ながら現在は既に販売終了になったみたいです・・・。


おいしそうなストラップ
銀座で1時間待ちの行列で食べたパフェを思い出します。

羽田空港の第2旅客ターミナルにも出店されていますが
機会があればぜひ銀座で食べてみて下さい。

by mitsumizo | 2009-04-24 00:06 | 買い物 | Comments(4)
2009年 04月 22日

穀物好き。。。です。

穀物好きです。

だから太ってしまうのだと自分に問い正しながらも


つい!つい。。。


おかずにも穀物。


c0175022_2341967.jpg
c0175022_2344076.jpg
c0175022_2345824.jpg


黒米のおこげにあんをかけて。

ブログでは音を伝えられないのが残念です。

こんな日はご飯は食べていません(笑)

by mitsumizo | 2009-04-22 07:56 | おうちごはん | Comments(0)
2009年 04月 21日

可愛いデジカメケースを買いました。

c0175022_953129.jpg


この仕事をしていて
いつも持ち歩いている物の中に


デジカメ


があります。


気持ちが明るくなるような可愛いデジカメケース*
フェイクレザーのストラップ付きです。
1995円でした。

洋子ちゃんとお揃いで購入しました。

どちらが私の物でしょうか???分かりますよね...年齢的に^^

by mitsumizo | 2009-04-21 09:57 | 買い物 | Comments(4)
2009年 04月 20日

親よりハマりそうです。

日曜日にゴルフ好き友達にゴルフスクール
に連れて行ってもらいました。

本当に初心者だから
スポンジのように聞く耳はあるのですが
体は言う事を聞きません(悲)

でも楽しいです!


私、以上にハマりそうななのが息子。。。


c0175022_10163687.jpg
c0175022_10165054.jpg



最近は朝、6時に目覚ましで自分で起き、
7時過ぎから10枚のプリントをして学校に行っている彼。

おはようの前に言った言葉は


『今日はゴルフ行かんと〜』


と言っていました。


困る。。。

by mitsumizo | 2009-04-20 10:23 | 日々のこと | Comments(2)
2009年 04月 19日

残り物も変身します。

c0175022_1045939.jpg


前日の残り物をみなさんどうしていますか?

我が家は悲しいかな。。。
煮物やシチュー*カレーなどそのまま出しても
誰も食べません。

前日の残りのカレーにイカスミペーストとトマトピューレを入れて
よりコクのある

イカスミカレー

を作ってお昼に食べます。

by mitsumizo | 2009-04-19 13:02 | Comments(2)