三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

5月いっぱいお祝いして頂きました。

c0175022_2165463.jpg


誕生月は色んな方に沢山のお祝いをして頂きました。
昨日は平田さんに手作りケーキを
頂きました。



c0175022_2185099.jpg


*平田さんは私の左横の方です*

みなさん子供さんが我が家の息子と同じ歳だったりして
親近感がわきます。
日曜日に控えている運動会の話題で盛り上がりました。

自分ながら思うのですが
料理教室をしていながら料理の写真が少ないブログで
すみません。

生徒さんや友達を載せている事が多いですね。
前にも書いたのですが
料理教室をしているのは料理も好きだけど

きっと人が大好きなんです。

**平田さん*みなさん*ありがとうございます**

by mitsumizo | 2009-05-30 00:15 | 料理教室 | Comments(2)
2009年 05月 29日

あっこの誕生日。

悪友あっこの昨日は誕生日でした。

私の数少ない友達のひとりで
老後も仲良くしていたい大事なだいじな友達です。


仕事が忙しくて深夜になる事もある中、
3人の子育てをしながら
いつも前向きで飾らない姿が大好きです。


c0175022_1048286.jpg


きっと自分ではケーキを買わないだろうと
主人にお願いして LA VIE EN ROSE
のケーキを買って来てもらって自宅に届けました。


c0175022_10542027.jpg


みんなで歌を歌うと自ら踊る。。。あっこ。
こんなに喜んでもらえると嬉しいですね。


c0175022_20424827.jpg


あっこ家のふたりの娘ちゃんと旦那さまジュンちゃん
と我が家のパパ。

ジュンちゃんはカメラマンという仕事柄もあるのかもしれませんが
毎日、1枚子供の写真を撮っています。
1日もかかさず。。。親の愛ですね。
結婚する時に持たせてくれるのかな?


話はそれましたが


***あっこちゃんおめでとう***

by mitsumizo | 2009-05-29 20:54 | 日々のこと | Comments(0)
2009年 05月 28日

空きのお知らせとMUGENの会。

c0175022_2342820.jpg


素敵なマダム4人です。
偶然にも皆さん寅年生まれです。

初めて会う方もいるのに
教室中の短時間で話が盛り上がり


寅年の会を結成されていました。


今度、寅年の会の食事会を計画中で
幹事さんはお店を探されているのではないかなぁ^^

寅年ではないのですが
私も参加させて頂きます♪

みなさんそれぞれに輝きを持っている大人の女性です。
大人になってなかなか新しい友達が出来きにくいと思うのですが
教室には不思議な一体感があります。



もうふたつお知らせです。

まずは*空きのお知らせ*です。


5月30日*土曜日*14時30分〜 満員

5月の教室の最後の日です。
是非♡参加お待ちしています。

満席になりました。
ありがとうございます。


もうひとつは


*MUGEN*の会のお知らせです。

6月9日*火曜日* 19時〜

生徒さんの旦那様が経営されているMUGENにごはんに行きませんか?

ちなみにガールズトークの会ではありませんから(笑)
こちらも参加お待ちしています♡



mitsumizo@mac.com

までメールお待ちしています。

by mitsumizo | 2009-05-28 00:02 | 料理教室 | Comments(0)
2009年 05月 27日

2日間かけていますから〜。

我が家の主人はかなり。。。
かなり食べる物の採点が厳しい。。。

夕食を作っても

「美味しい」


と言われる事はあまりありません。


たまには何が食べたいか?
聞いてみることにしたら。。。


「おいしいカレー」との答え。



c0175022_23142342.jpg



玉ねぎを飴色まで炒めて
色んなスパイスを入れて隠し味に和の調味料もプラスして
人参も玉ねぎも姿が無くなるまで煮ています。

お肉はトロトロすね肉とバターで炒めた薄切り牛肉を
入れて作ったカレーです。

2日間かかったカレーですが
反応は。。。

ん〜充分美味しいと思うんだけどなぁ〜。

これ以上、頑張るとカレー専門店が出せます(笑)

by mitsumizo | 2009-05-27 23:22 | おうちごはん | Comments(2)
2009年 05月 27日

たい焼きもなか〜

c0175022_107407.jpg


なんか可愛いです。

野間のたい焼き屋さんに売っていました。
あんこも美味しくてお薦めです。

福岡にインフルエンザ患者が出た事で
昨日は今日感テレビのごはんのじかんが
急遽、お休みになってしまいました。

メールを頂いたりして
ご心配をおかけしました。

みつみぞは元気です!!

by mitsumizo | 2009-05-27 10:14 | 甘いもの | Comments(2)
2009年 05月 25日

若杉山でお蕎麦です。

c0175022_9534985.jpg


日曜日はペルケノーでランチをして
色んな雑用を済ませて夕方から


コストコに高尾さん夫婦と行ってきました。
仕事以外にも本当に良くしてくれていて
夫婦で友達になれるのは有り難いです。

息子は私たちのカートではなく
本田夫婦のカートに乗って店内を回っていました。



帰りに若杉山にお蕎麦を食べに行ってきました。

c0175022_9533038.jpg

c0175022_9551574.jpg
c0175022_9553198.jpg


ちょこちょこと色んな物を食べれて
女性には嬉しいです。
お蕎麦の御膳は2500円で予約をするとコースもあります。


c0175022_9592258.jpg


食事の後は上のカフェに行って
お茶をして帰りました。

洋子ちゃんのお父さんが予約をしてくれていて
真ん中の特等席を押さえてくれていました。


c0175022_9593358.jpg


遼介の撮った高尾夫婦。
このボケ加減がいい感じです。


高尾君♪
プロポーズはしたほうがいいですよ!!


by mitsumizo | 2009-05-25 09:49 | そとごはん | Comments(0)
2009年 05月 24日

沢山の気持ちを頂きました。

c0175022_10372287.jpg


吉田さんのアレンジです。
彼女は矯正歯科医でお花*ジェルネイルも出来る
穏やかな物腰の可愛い2児の母です。

歯科医院のHPです→☆


誕生日が過ぎて2週間、経ちますが
笑顔いっぱいにプレゼントと気持ちを持って来て頂いています。

生徒さんのお誕生日をひとりひとり把握出来ていない
自分が情けなくなります。
本当にすみません。
そんな自分で恐縮してしまいますが
私の事を気に留めていてくれる事だけで
嬉しくてたまりません。

手作りの小物入れを作って下さったり
ずっと欲しかった
マ・マカロンのアクセサリーを頂いたり
大好きなエッフェル塔のグッズを頂いたり***

昨日はレイメイキングの先生のゆみこさんからウルウルくるくらい綺麗なレイを頂きました。


c0175022_1052457.jpg


ゆみこさんは真ん中の方ですよ。
一人でハワイに行ったりするくらいの大のハワイ好き!


c0175022_1054569.jpg



ぎゃ〜!笑わないでね!!!

せっかくゆみこさんから撮影して頂いたので
載せてみましたが

自分の年齢をわかってるのかね???

とツッコんでしまいます(笑)


c0175022_1058521.jpg


レイは本当に綺麗で気持ちまで
優しくしてくれる効果があります。
ゆみこさん*ありがとう!

枯れるのが悲しくて貧乏性の私は冷蔵庫
入れています。


c0175022_1125120.jpg


増田さんのしっとりバウンドケーキです。
プロの味です。

そして教室に何ヶ月も参加出来ていないのに
自宅まで沢山のお菓子を持って来てくれたMちゃん
会えただけで嬉しいのに
本当にありがとうね。


みなさんのおかげで
毎年、まいとし。。。幸せが増えています。




ありがとうございます。





みんな。。。ありがとうね。

by mitsumizo | 2009-05-24 11:09 | 日々のこと | Comments(2)
2009年 05月 23日

こんにゃくでも。。。

料理教室の料理はおもてなし料理ですが
我が家の家庭料理は至ってシンプルな和食


c0175022_10141945.jpg



外食も多いので
家ではカロリーを控えていないと
年齢的にも燃費の悪い歳になっていて
年々、体が重くなっています。

カロリーの少ないこんにゃく
美味しく食べるために

細かく切れ目を入れて
水から下茹でして
フライパンで表面を焼いて
煮込んでいきます。

料理は下処理で仕上がりが変わるので
作る楽しさがあります。

by mitsumizo | 2009-05-23 10:25 | おうちごはん | Comments(3)
2009年 05月 22日

ガールズトークの会が我が家にやって来た。

山口玲香リーダーを皮切りに
洋子ちゃん*じまおくん*さとちゃん*ゆりちゃん

私にはよくわからない


ガールズトークの会


とか?何とか?言う集まり?をしています。



『先生も入った方が良いよ〜』



なんて誘ってくれるけど



もう!ガールズトークをする年齢からかれこれ。。。○十年経っています(笑)


でも水面下で打ち合わせをされて
ガールズトークの会の面々が我が家に集合してくれました。

そして人気ブログのたろちゃん
午後からのレッスンに参加していた中村ちゃん
も飛び入り参加です。



料理教室終了後すぐに作れる物で
時間がない!
という私の苦しい言い訳で

夕食は


***お好み焼き***



c0175022_21391593.jpg


山芋*出汁を入れて生地を寝かせて
具はお餅*豚肉*とうもろこし*焼きそば麺*チーズです。


c0175022_21413219.jpg


名前書いてる〜。
若いね〜やっぱりガールズの会!!


c0175022_21424740.jpg


でもお好み焼きだけでは寂しいから




茄子の煮浸し

最後に上から散らす韓国のりがポイントです。




c0175022_2145559.jpg


かぼちゃの鶏そぼろあんかけ

沖縄のかぼちゃは甘くて美味しいですよ。



c0175022_2147433.jpg


鮭おこわ

彩りに入れたコーンと枝豆が甘くてアクセントです。
簡単なので教室で聞いて下さい。



c0175022_2149366.jpg


みんなにも手伝ってもらって
ささっと短時間で作りました。
さすが毎月、料理教室にも通ってくれていて
テキパキしています。

ご飯の後は

c0175022_0202268.jpg



山本さんに足のネイルをして頂いて
2000円の破格に合わない最高に可愛い仕上がりにみんな大満足でした。

その後は
今回の集まりの目的

じまおくんの結婚式のDVD試写会

c0175022_011486.jpg


結婚式って気持ちを初心に戻してくれますね。

思いやりを忘れそうになったら
時々、自分たちのDVDを見るのも良いのかもしれません。

ちなみに我が家にはDVDはないのですが。。。


そしてそして

またその後はガールズトークです。

話は尽きずまだまだ話したい事があったようで
その日の夜に

「近いうちにまた集まりたい〜」

とメールが着ました。


次回はMUGENにみんなで行きましょうか?

まりちゃんもhiroちゃんもそして生徒さんで参加希望の方は
メールください♡
一緒に行きましょう。

by mitsumizo | 2009-05-22 00:21 | 日々のこと | Comments(8)
2009年 05月 20日

コストコにキャスが!

c0175022_10112686.jpg



コストコ


キャスキッドソンの衣料洗濯洗剤が売っていました。

コストコにしてはコンパクトなサイズで
香りも優しい香りです。
サニタリーに置いていてもかわいいです。

by mitsumizo | 2009-05-20 10:07 | 買い物 | Comments(2)