三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 25日

新しいエッフェル塔は光ります。

c0175022_172557.jpg


ELLEDECOで見てから

ずっと欲しくて東京の取り扱い店にお願いして
取り寄せをしようと思っていたライトが

な!なんと!Nanda*Deviに置いてありました。

びっくり!!すごい偶然。。。それも欲しかった白です。

夏休みに予約していたparisのアパートをキャンセルしたばかりだったので
気分が向上しました。

何故???キャンセルしたか?
直感で。。。何故か予感がしました。

変ですね。
占い師でもないけれど当たったりするんです。

明日から一週間、お休みです。
今年は国内で思いっきり夏休みを楽しみます。

by mitsumizo | 2009-07-25 17:43 | 買い物 | Comments(2)
2009年 07月 25日

おまけ好き。

c0175022_1745511.jpg


今、セブンイレブン
対象のドリンクを購入すると

c0175022_17461866.jpg


走るポケモンの仲間が付いてきます。

パパがお昼のお茶を買って
集めてくれました。

おまけにしては高性能です^^

by mitsumizo | 2009-07-25 16:44 | 買い物 | Comments(1)
2009年 07月 25日

カレー会です。

c0175022_11485891.jpg


8月のメニューの試作を兼ねた


カレー会です。


来月、生徒さんと作る三溝カレー
得意料理のひとつグリーンカレーです。


c0175022_11512373.jpg


男性陣の為にとんかつの用意もしました。

c0175022_11524865.jpg


カルパッチョに無花果のサラダと7月の前菜のサラダ。


c0175022_1154829.jpg


ゲストはみずきアナ高尾夫妻洋子ちゃんです。

会話が楽しくて気づくと
夜中の1時を過ぎてて。。。

ですが翌日のテレビのみずきさんは爽やかでした。
さすがプロです。

カレー喜んでくれて嬉しかったなぁ〜♪

by mitsumizo | 2009-07-25 08:48 | おうちごはん | Comments(0)
2009年 07月 24日

西部ガス料理教室です。

c0175022_1581274.jpg


久しぶりの西部ガスクッキングクラブの教室でした。

おふたりのお休みの方がおられましたが
22名の沢山の生徒さんがご参加頂きました。

皆さんと料理を通して
色んなお話が出来るのが楽しくて
あっと言う間の時間でした。

***ありがとうございました***

みなさんが帰られてから
スタッフのみなさんと試食です。

最高のスタッフさんです!!

c0175022_231632.jpg


みなさん独身です!!
もれなく笑顔と美味しい料理がついてきます^^

須山さん*阿津坂さん*松本さん*武田さん
ありがとうございました。

次回は9月24日です。

ご参加、お待ちしています。

応募方法はここから→☆

by mitsumizo | 2009-07-24 02:10 | 西部ガス 料理教室 | Comments(2)
2009年 07月 23日

気持ちを思うと。

c0175022_1313782.jpg


沢山の素敵な出会いが毎月あります。
お別れもやはりあります。

右の写真のたえちゃん*
後、一週間で旦那様の転勤でバンコクに旅立ちます。


わたしは月1回、会う料理教室の先生です。

でも先生と言う職業とは別の
母のような気持ちで皆さんと接してしまいます。

この日は送別の会食で
最後まで笑って送り出そうと自分の中で考えていました。

でもたえちゃんの笑顔を見ていると
海外での生活の期待と知り合いの居ない土地での
不安を笑顔で包んでいるように見えて。。。
頑張っている彼女を見ていて。。。


涙があふれてしまいました。


車から降りてバスセンターの角を小走りで
走って行く姿を見て、
その涙は大粒へと変わりました。
なかなか大人にはなれません。


ごめんね。。。たえちゃん*
今度は笑顔で***
冬の福岡に1時帰国して下さい。


***待ってるよ***

by mitsumizo | 2009-07-23 01:29 | 日々のこと | Comments(0)
2009年 07月 22日

とうもろこしシュウマイです。

c0175022_1214852.jpg


今回はとうもろこしシュウマイです。

旬のあま〜いとうもろこしがアクセントのシュウマイです。

レシピは→☆

c0175022_1271896.jpg


出来上がりを本番前に撮影するのですが、
プロの厳しい目でより料理が美味しそうに写るように
撮影してくれています。

テレビでは見れない影の力です。

by mitsumizo | 2009-07-22 01:20 | 今日感テレビ | Comments(0)
2009年 07月 21日

たまにはシンプルに。

c0175022_1131829.jpg


今回のエプロンはシンプルに作ってみました。

c0175022_1142144.jpg


この生地感が好きで
明日、エプロンとして1日だけ着て
後はサンドレス?(古い言い方かな???)
としてカーディガンを羽織って
着ても良いかなぁ。。。
とポケットも付けませんでした。

今日は今日感テレビです。
夕方に時間があったら観て下さいね^^

by mitsumizo | 2009-07-21 01:18 | 手作り | Comments(0)
2009年 07月 20日

いつも一緒でなくても。

息子が初めてのあゆみ
持って帰ってきました。

30人以上いる子供達の事を
本当に先生はよく見てくれているんだなぁ。。。
と思いの伝わる通知表でした。

日曜日は家族で本屋さんに行って、
それぞれお気に入りの本を買いました。

息子は読書感想文の本とかいけつゾロリの本を
手にしていました。

我が家は本が大好き。
時間があったら
もっと沢山の本を読みたいと思っています。

月曜日はパパが仕事だったので
息子とポケモンの映画に行ってきました。
子供の映画ですがよくストーリーが考えられていています。


c0175022_2323992.jpg


お昼はムーミンカフェで王道のお子様ランチ!

映画の話や学校の話、
友達の話。。。色んな話をしました。

人混みを避けて
家でおやつの後は、

『かあさんもお勉強するから遼介もする?』

『僕もする〜!一緒にしようね。』

と母はレシピの清書*息子は夏休みの宿題を1/4終わらせていました。
1枚1枚出来たら丸つけをしてあげると
嬉しそうにプリントに向かっていました。

夕方にはスイミングスクールに行って、
きっと充実の1日だったんだろうなぁ。

いつも一緒に居れないけれど
その分、一緒の時間が可愛くて*おもしろくて*たまらない*

子供に親が色んな事を
きっと教わっているのかもしれません*

by mitsumizo | 2009-07-20 23:20 | 日々のこと | Comments(4)
2009年 07月 18日

世の中は3連休♪教室は3回転♪

今週末は3連休で遠出された方もおられるのでは
ないでしょうか?

世の中のお休みムードとは反対に
教室は11時*14時30分*19時
と3回転でした。

c0175022_22372553.jpg


19時からのみなさん!
何故か?人数が多いのです(笑)

c0175022_22392530.jpg


hiroちゃん*ゆみこさん♡ダーリン

『夜の部!楽しそう!!』

c0175022_22404327.jpg


イタリアンデリ・ガシーヨの豪華デリ持参で
出来上がりの頃に仲間入りです。

ここは料理教室なのか?居酒屋なのか???
あ!違うか?イタリアンレストランか?
でもみなさんの帰りの笑顔は最高でした。

楽しい夜教室でした♪

洋子ちゃんありがとね。

by mitsumizo | 2009-07-18 22:33 | 料理教室 | Comments(6)
2009年 07月 17日

シリコン製品は便利です。

c0175022_23491552.jpg


最近、シリコン製品が充実していますね。
何年前は無かった便利なものが沢山、あります。

上の写真はル・クルーゼのシリコンminiボウル。
少しの調味料をこぼさず入れる事が出来ます。

by mitsumizo | 2009-07-17 22:00 | 買い物 | Comments(2)