三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

旬な気持ち。

c0175022_071715.jpg

北海道から届いたばかりの
とうもろこしを箱いっぱい届けてくれました。

仕事が忙しくて、
帰りがすごく遅くなっているにも関わらず、
会社帰りに届けてくれたみやちゃん*
ありがとうね。

c0175022_0121137.jpg

甘くてプチプチしていて、
蒸篭で蒸すと更に美味しくなります。

明日の朝はとうもろこしご飯を作ろう♪

by mitsumizo | 2009-08-31 23:06 | 日々のこと | Comments(0)
2009年 08月 30日

初めて携帯からアップしてみました。

c0175022_1494045.jpg

ただいまサンシャインプールに来ています。

お弁当を持って来てもおやつ代わりに
焼きそばを食べる育ちざかりの息子たち。

保育園からのお友達きいちゃんも一緒で大喜び。

夏休みの最後!
父も母も頑張ってます(笑)

by mitsumizo | 2009-08-30 14:09 | おでかけ | Comments(2)
2009年 08月 29日

柳川生まれの噂の調味料です。

c0175022_20393968.jpg

金曜日は教室の後に、
今日感テレビのロケがありました。

最近、人気の調味料の紹介。
カリスマ主婦maccoちゃんからの手土産で
知った調理料です。

今回はディレクターの谷口ちゃんのお知り合いの方も
一緒に参加してくださいました。

c0175022_2043290.jpg

放送は9月3日木曜日です。

きっと放送後は売り切れになるのかな?
今のうちに買っておこうかな。

今はブログに載せれないので、
個人的に興味のある方は聞いて下さいね。

by mitsumizo | 2009-08-29 00:20 | 今日感テレビ | Comments(0)
2009年 08月 28日

楽しく料理します!

c0175022_23204832.jpg

笑える豚さんの鍋つかみ
最近、仲間を購入しました。

c0175022_23223245.jpg

ブルーの牛くんです。

キッチンで見ているだけで、
心癒されます。


c0175022_23234717.jpg


















*今日の可愛い1枚*
Uちゃんの二人目の赤ちゃん。
一人目は小悪魔タイプ(笑)二人目にして。。。天使誕生!
ふたりともかわいい〜です。

by mitsumizo | 2009-08-28 01:08 | 買い物 | Comments(2)
2009年 08月 27日

来月はフレンチです。

お昼からシャンパンが飲みたくなるような
メニューになりそうな9月の料理教室メニュー。

先日の旅行で宿泊した時に、
お土産にパークハイアットのデリカテッセンで購入した
サーモンリエットが美味しくて、

c0175022_2373343.jpg

9月のメニューに
仲間入りさせました。

c0175022_2381996.jpg

油分を減らして、
より滑らかな口当たりに仕上げました。

パーティーへの手土産にも最適です。
フランスの保存食ですね。


c0175022_23104755.jpg












*今日の可愛い1枚*

Rちゃんの娘ちゃんです。
ママに似てお料理上手になるだろうな*

by mitsumizo | 2009-08-27 23:13 | 料理教室 | Comments(2)
2009年 08月 25日

お友達がお店をオープンしました。

c0175022_20223062.jpg

保育園時代のお友達が源氏ものがたりという居酒屋を
しています。

何故?この店名?

息子さんの名前源氏から命名。

c0175022_20254950.jpg

お薦めは石焼の焼きカレー

c0175022_20272132.jpg

卵と粉チーズが振ってあって美味しそう!

オーダーしてから1番のお薦めを聞いたので、
私たちは食べていません(泣)

c0175022_20292970.jpg
c0175022_20294385.jpg

石焼豚丼と石焼ビビンバ

驚きの価格580円!!
ランチではワンコイン500円です。

他にも1品料理が色々あります。

c0175022_2031731.jpg

わたしと同じ歳の仲良し夫婦。
【1年間は無休で働く】
という八尋パパを応援したい気持ちいっぱいです。

4名で予約すると、
焼き鳥10本&餃子サービスの特典付き


源氏ものがたり
福岡市中央区渡辺通り4-2-26
092-725-1215

*ランチもしています*

by mitsumizo | 2009-08-25 20:20 | そとごはん | Comments(0)
2009年 08月 23日

Bivi福岡トークイベント。

c0175022_0124591.jpg

暑い中にも関わらず、
沢山の方にご参加頂き、無事にトークイベントが終了しました。

c0175022_0164761.jpg

不安も無く、
ありのままの肩の力を抜いたお話が出来たのも
ご一緒した田中みずきアナウンサーのお陰だと思います。

会場を見渡すと教室の生徒さん*お世話にいつもなっている方々*
テレビやブログを見て来た下さった方々*rkbのスタッフのみなさん*
忙しい日曜日のお昼に会場まで来て下さった事。。。

そして会場に当日、行けないけれど
「先生、頑張ってね。」
と沢山の応援メールを頂きました。

何事もひとりでは出来ない、
周りのみなさんのお陰なんだとまた改めて感じた1日でした。
今回のテーマにように
食を通して幸せを感じて頂けると嬉しいです。

MCの藤重さん*スタッフのみなさん*本当にお疲れさまでした。
お世話になりました。



そして会場には小さな赤ちゃんと出産を終えた
生徒さんが何名かチラホラ♡

c0175022_031511.jpg

息子もかわいくてすぐに駆け寄ったようです。
今日は抱っこが出来なくて残念でした。
教室でゆっくり抱っこさせてくださいね。


そしてこんなに抱えきれないほどの
大きさの花束を頂いた事がないと
言えるくらい立派なお花を頂きました。

c0175022_041269.jpg

教室でお世話になっている肉のくまもと屋さんからです。
私の仕事には無くてはならない存在です。
樋井川のミスターマックス斜め前にありますので
是非、寄られてみて下さい。

c0175022_0451218.jpg

素敵なアレンジのお花はNanda*Deviの長間さんからです。
スタッフの中本さんも旦那様と来て下さって
嬉しくてたまりませんでした。

本当にありがとうございました(涙)

by mitsumizo | 2009-08-23 00:12 | 今日感テレビ | Comments(2)
2009年 08月 20日

安心の母の味です。

c0175022_9405748.jpg


少しだけを先取りしました。
新里芋が出ていたので、
甘くてほっとするような煮物を作りました。

薄口醤油を使うと綺麗だけど
あえて普通のお醤油で味付けしました。

息子はたっぷりの餡をご飯にかけて
食べたりしていました。
家庭料理ならではの大好きな味付けです。

by mitsumizo | 2009-08-20 21:17 | おうちごはん | Comments(0)
2009年 08月 19日

今日感テレビトークイベントです。


今度の日曜日23日にBivi福岡
田中みずきアナウンサーとトークイベントをさせて頂く事になりました。

c0175022_17465156.jpg

是非!聞きに来て下さい。

少ないと寂しいので。。。
みなさ〜ん!
ご家族お誘い合わせの上
お越し下さい。


お待ちしています。

ほんとうに来て下さいね〜♡

by mitsumizo | 2009-08-19 18:02 | 今日感テレビ | Comments(0)
2009年 08月 18日

さっぱり食べれるマーボーです。

c0175022_1025327.jpg


今回は夏のマーボーです。
夏の終わりから秋にかけて旬のイサキ
使ったマーボーです。

白身魚の和風マーボーです。

上から盛り付ける薬味とすだちがポイントなんですよ。
辛味はお好みで調節してください。
茄子や夏野菜の麻婆にしてもお薦めです。

c0175022_10302532.jpg

今回のエプロンは裾にレースが付いているリネンで
作ってみました。
シンプルなので中に着るものを選ばないの生地です。

by mitsumizo | 2009-08-18 10:24 | 今日感テレビ | Comments(2)