<   2009年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 30日

まいにち。。。毎日。

c0175022_10321178.jpg

毎日、教室が終わり
生徒さんを見送った後に
いつも感じる
【人に恵まれている】
有り難さ。

初めて参加される生徒さんも
素敵な方ばかり。
そして初めての緊張を包んでくれる
周りの空気。

みなさんに優しい気持ちを
沢山、頂いています。

今月の和食も後、2日になりました。
来月は中華です。
ふわふわ肉まんを一緒に作りましょう♪

by mitsumizo | 2009-10-30 10:42 | 日々のこと | Comments(2)
2009年 10月 29日

スプーンフルの優しい味のスコーン。

しのぶちゃんに「スプーンフルさんのスコーンが美味しいですよ。」

と聞いていたのですが、
なかなかお店に伺う時間がなくて
やっと食べる事が出来ました。

c0175022_8321982.jpg

人気のお菓子なので
売り切れもあるみたいで
買えたのもラッキーだったようです。

軽くてサクサクで
**スプーンフルさんだなぁ〜と思う優しい味です**

by mitsumizo | 2009-10-29 08:35 | 甘いもの | Comments(2)
2009年 10月 28日

今日のエプロンは。

c0175022_21465156.jpg

ブラウンのギンガムのブラウスに合わせて
無地のブラウンと花柄を合わせてみました。

c0175022_21473446.jpg

アクセントに長間さんに頂いた
ボタンをつけてみました。


c0175022_7435920.jpg

帰りにBBBポッターズでお茶をして
帰りました。

中がアイスのモンブランは
新鮮な感じで美味しいです。

今日は洋子ちゃんがごちそうしてくれました!
ぎょ〜!!アシスタントさんに
ごちそうになって。。。いいの?
ありがとう♪洋子ちゃん♪

by mitsumizo | 2009-10-28 07:48 | 手作り | Comments(2)
2009年 10月 27日

今日は蒸し料理です。

蒸篭お薦め隊!3番手のみつみぞです。
やっぱり1番手はキチパラの田中さんでしょうか?
2番手は???あなたです♪

今日はお豆腐を使ったヘルシーレシピ。
手軽に市販のめんつゆを使って作ります。

c0175022_21354741.jpg

豆腐のはさみ蒸し とろろかけ

豆腐にからめる片栗粉が
食感を良くしてくれます。

レシピはここから→☆

全体的に色が薄くて寂しいのですが
食べると気持ちが温かくなりますよ。

今日、驚きは市販のめんつゆにメーカーのラベルが
ついているので美術さんが
ささっと今日感めんつゆを作ってくれました。

c0175022_21421762.jpg

テレビってやっぱりすごいです!

by mitsumizo | 2009-10-27 21:43 | 今日感テレビ | Comments(0)
2009年 10月 26日

忘年会のお知らせです。

まだ早いようですが、
今年の忘年会のお知らせです。

*12月12日(土)  19時〜*

*会場* 炊き餃子池田屋
福岡市中央区大名1-4-28
092-737-6911

*会費* 6000円(食事・飲み物込み)

*10月28日 PM9時〜* 受付です。

会場の広さから100名前後の定員になります。
申し訳ありません。

お名前*連絡先を明記の上
メールで下記までメールをお願いします。
bounenkai1212@yahoo.co.jp

*幹事* 久保田さん

by mitsumizo | 2009-10-26 10:56 | 料理教室 | Comments(0)
2009年 10月 24日

みんなで勉強です。

c0175022_958861.jpg

最近、夕食の後に食卓で
3人で勉強するのが日課になっています。

主人は社内で試験があるようで
自宅でものんびりとは出来ない様子。
それならばと私はレシピをおこしたり
していると、
息子も自分から意欲的に宿題をしています。

昨日はうす暗くなるまで外で遊んで
帰って来ていたので
鉛筆を持ったまま寝てしまいました。

小さくて可愛い末っ子は
ずっと大きくならなくても良いのにと
親バカな事を考えたりします。


         ***今日の小さなゲスト***            
c0175022_1011478.jpg

可愛いですね。
女の子みたいな優しい顔立ちです。
Iちゃんの初めての赤ちゃんです。
ママの笑顔を素敵です。

by mitsumizo | 2009-10-24 10:12 | 日々のこと | Comments(2)
2009年 10月 23日

大事な妹の誕生日でした。

妹と言っても本当の妹ではありません(笑)
私の若いお友達!
妹とはじまお君です。

家族ぐるみで仲良しの
じまお君の昨日はお誕生日でした。

サプライズしたくて
ゆりっぺと洋子ちゃんと
我が家のパパ&遼介で突然、押し掛けました。

c0175022_10222516.jpg

夫婦で焼きそば屋さんをしているから
誕生日を祝う時間もなかなか取れないかなと
思って、
小さなケーキとプレゼントを
持って行きました。

c0175022_10242290.jpg

じまお君も来年はお母さんになります。
忙しい毎日の中でも
笑顔を忘れずに沢山、笑って過ごして欲しいと
思います。

お腹の赤ちゃんは母の笑い声で
健やかに育ちますから*

じまちゃん*おめでてう*

ずっと仲良くして下さいね。
老後は頼みます(笑)
だから今はいっぱい頼ってね。

by mitsumizo | 2009-10-23 10:30 | 日々のこと | Comments(0)
2009年 10月 22日

クリナップさんのHPに教室を紹介して頂きました。

c0175022_021483.jpg

息子が

「ぶどうが ♡ になっているよ!
  可愛いから、かあさんが食べていいよ〜」

と持って来てくれました。

7歳の素直な感激を
大人になっても忘れたくありません。
いくつになっても感じる気持ちは大事だと
思っています。


今回も新しい素敵な出会いがありました。

西部ガスの須山さんのご紹介で、
クリナップさんの
dreamiaclubの「予約の取れない自宅教室」
と言うコーナーに教室を紹介して頂きました。

c0175022_0374965.jpg


取材して頂いた明さん*宮野さん
ありがとうございました。
無理を言って大変だったと思います。

dreamiaclubからまた新しい輪が広がって、
キッチンから愛が発信出来ますように。

by mitsumizo | 2009-10-22 00:24 | 料理教室 | Comments(0)
2009年 10月 21日

20日の今日感テレビは。

c0175022_10212122.jpg

鯖のきのこのトマトソース

すっぱいトマトソースはワインとは
よく合うのですが、
今回はゴハンのおかずにぴったりのトマトソース。

オイスターソースが良い仕事
してくれています。

レシピは→★ここから。

c0175022_10262741.jpg

スタジオに入る前にビガレに寄って、
モンブランのデニッシュを買っていきました。

このパンを食べてからビガレのファンになりました。
本番前にスタジオでみんなで食べて♪
秋は食べ物が本当に美味しいです。

しかしそろそろ本気で痩せないとなぁ。。。

by mitsumizo | 2009-10-21 10:31 | 今日感テレビ | Comments(0)
2009年 10月 20日

今日のエプロンと空きのお知らせ。

c0175022_1145144.jpg
c0175022_1193080.jpg

ブラウンの無地の生地に水玉生地を
パッチワークでつけました。

***教室の空きのお知らせ***

10月21日(水) 11時〜14時 満員
         14時30分〜17時30分 満員

10月22日(木) 11時〜14時 満員

10月23日(金) 11時〜14時 満員


参加お待ちしています♪


mitsumizo@mac.com

までメールお待ちしています。

by mitsumizo | 2009-10-20 11:17 | 手作り | Comments(2)